「疲れた」「疲れた」を連発する人って

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/05/28 22:26:08

自己中なんだって!「疲れた」は自分の負の感情を誰かにぶつけるための言葉なんだって。「わかってもらいたい」「労ってもらいたい」そういう感情を相手にぶつけているんだって。だから「疲れた」を無意識に言ってしまう人は、相手のこととか、その場の状況よりも自分の感情が第一優先の人なんだって。
で、「疲れた」って言わない人は、無意識に「みんな疲れている」って分かっているから、自分の中で消化して、いま自分にできることを探していくんだって。仕事ができるタイプの人は大抵こっちらしいよ。
この話を聞いて、ウチの旦那はしょっちゅう「疲れた」「疲れた」言ってる自己中男だから、合ってるなーって思った。ま、人によると思うけどね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 14:24:50

    疲れた

    • 0
    • 23/05/29 08:45:13

    あぁぁ朝から疲れたわ

    • 1
    • 23/05/29 08:44:44

    >>89
    いや、自覚してる身だから疲れたくらい言ってくれていいんだよ?疲れましたって。ごめんなさいと言うだけだから。 

    疲れたって言うな!と口止めするような会社は窮屈すぎてメンタルヘルス最悪だから、小出しにするのは許してあげなよって意味だよ。

    言った人はスッキリしたあとに傷つけた相手へのフォローがあればまた円滑にいくでしょ。

    • 0
    • 23/05/29 08:05:56

    皆んなもっとゆったり暮らせたらいいのにね

    • 2
    • 23/05/29 07:27:03

    常に疲れてる人はそれが当たり前になってるから言わない。鞭打ってでも動くタイプ。
    疲れてない時がある人は疲れてるから休んで疲れてない自分になりたい甘えたいタイプ。

    • 0
    • 23/05/29 06:53:33

    わかる。疲れた疲れた聞くのって気分悪い。
    何か言っても、こっちは疲れてるのにとか言われるとみんな疲れてるよと思う

    • 1
    • 23/05/29 06:43:29

    まあでも仕事ができない人と仕事してると、疲れたとは言いたくなることはご理解いただきたい。
    >仕事ができるタイプの人は大抵こっちらしいよ。
    うーん…私の相方さんと私、歩く歩数だけでも多分軽く50倍は違うと思う。
    ポロッと出てくることくらい許してよ。

    • 1
    • 23/05/29 06:40:43

    気持ちはわかるんだけど、ネットに堂々と書かないでほしいな。せめてチラ裏にしたら?

    • 1
    • 87
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/29 06:02:48

    >>67厭味ったらしいもんねー。

    • 0
    • 86
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/29 06:00:01

    >>65大丈夫?無神経トピだから無理しないでね。

    • 0
    • 85
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 05:57:43

    >>72これは捻くれ過ぎだね

    • 1
    • 84
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 05:57:08

    >>74
    言ってくれる人がいた!それよ、それ!押し付けだよね

    • 1
    • 83
    • 飛騨高山温泉
    • 23/05/29 05:54:32

    >>45

    あーー(笑)わかる。うちの旦那と同じだわ。
    楽観的過ぎて自己中で自分本位で他人傷つけても気づいてないの。だからたまに暴言吐かれてる。

    • 0
    • 23/05/29 05:08:18

    確かに、いえてるいかも。
    家の旦那も自己中で人の事には無関心なくせに
    自分の事だと被害者意識凄くて「痛い」「辛い」「疲れた」系の
    負の感情を、わざわざ私の前で大げさにイヤらしく言うわ。
    アンタだじゃないわ。
    そんなツブヤキみたいなレベルの事、自分の心の中で解消しろよ、
    わざわざ言葉にして人に不快を押し付けんな、って感じでウザイわ。

    • 0
    • 23/05/29 04:57:50

    別に人に言ってる訳じゃないけど、私すぐ疲れたーって言っちゃうかも。更年期だし何だか本当にすぐ疲れちゃうんだよね。
    でも、周りを不快にするなら少し気を付けるようにしないとね。
    楽しかったーにしてみようかな。

    • 2
    • 23/05/29 03:54:53

    このトピ、いろいろな意見があって参考になる。
    ホッとした時位言ってもいいと思うし、私もつい言いがち。でも、楽しい時間を子供と過ごして帰った後とか気をつけようと思った。

    • 1
    • 23/05/29 03:52:05

    更年期って疲れるんだよなー。
    あらヤダこんな時間

    • 2
    • 23/05/29 03:50:33

    昨日は、本当に疲れたわ!
    トイレに目覚めたけどまた寝よ。

    • 0
    • 23/05/29 03:44:32

    確かに。
    母親がそうだわ。
    夫婦仲が悪くて、父親の悪口を子供に言ってストレス解消するタイプの毒親。
    大人になってから、
    「感情のはけ口にされるのが嫌だった」
    って言ったら
    「自分がすっきりすればそれでよかった」
    って言われたよ。笑
    その母親の口癖が、疲れた、疲れただったな。専業でずっと家にいたけどね。
    因みに、私はあんたたちの家政婦じゃない
    …も口癖だったな。
    私の母親は、根本自己中心的で、人のために何かするのが苦痛なタイプなんだろうな。
    (専業の方を叩く目的はありません)

    • 2
    • 76
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 03:40:25

    家ではよくない?
    痩せ我慢してゲッソリしてたり、イライラされるよりは、「疲れたから少し横になるね」と
    素直に言ってくれた方が嬉しい

    • 5
    • 23/05/29 03:37:07

    屁理屈

    • 1
    • 23/05/29 03:31:54

    自分ルールを人に強要しない方がいいよ

    • 4
    • 23/05/29 03:27:58

    子供と公園はしごして玄関ついた瞬間、疲れたー!て言いたいけどそれだけは我慢している。楽しいこともいっぱいあった一日が台無しになるかなと。
    旦那には疲れた疲れた言う。
    言葉もだけどディズニーや旅行などのお出かけで超疲れた顔してる旦那が気にさわる。子供たちの前でもう少し楽しそうに出来ないものかと。

    • 1
    • 23/05/29 03:26:43

    疲れてない疲れてない
    全然疲れてない
    って言えばいいの?

    お腹すいたも、お腹痛い頭痛いも、眠いも、寒いも、暑いも、
    ぜーーーんぶダメですか?

    • 3
    • 71
    • 大河津分水
    • 23/05/29 03:09:27

    みんな疲れてるなら
    みんなで疲れた疲れた言い合いたいわ

    • 6
    • 23/05/29 02:42:19

    その通りだよ。だから昔から「疲れた」を連発する男や、開口一番に「疲れた」と聞かせてくる男が大嫌い。
    疲れたとアピールして労いや配慮を求めたりする、甘ったれた男ばっかりだよ。本当に嫌。

    • 2
    • 69
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 02:21:06

    疲れた!(おまえに)

    • 4
    • 23/05/29 02:14:25

    専業主婦で掃除嫌いな私。毎日の風呂掃除は旦那担当。
    料理をテイクアウトして旦那に持って帰ってきてもらって
    レンチンするのが疲れた。
    このトピの人らなんかへでもないくらい疲れてます。私みたいに頑張ってね。

    • 4
    • 67
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 01:49:53

    >>63
    え、この場合は絶対違うと思うw
    現に私もトピ文読んで想像した人いるけど、その人は子供の習い事とかPTAのこととかを愚痴りたいがために疲れた疲れたってアピールしてきて「大丈夫ですか?どうしたんですか?」待ちだもん。
    このトピの話ってそういうことに対してだと思うんだけど。あなたのことが疲れるっていうアピールではなく

    • 2
    • 23/05/29 01:38:03

    独り言でよく言っちゃう…

    • 4
    • 23/05/29 01:30:36

    疲れた

    • 6
    • 23/05/29 01:28:20

    疲れた、疲れたをしょっちゅう口に出していう人嫌い
    一人の時に言えよと思う
    なんかイレギュラーなイベントがあった夜とかに言うのは別よ
    そういうときに「っあー!疲れたぁ」って言うのは分かる
    そうじゃなくて年中疲れた疲れた言ってる人苦手

    • 1
    • 23/05/29 01:28:16

    言うな、うざいって言ってる人ほど他人を疲れさせてるんだろうなと思うし自覚あるから腹が立つんじゃないの?

    • 5
    • 62
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/29 01:16:50

    はー疲れたーと言うと疲れが少し抜けると言っている人が何人かいるから、少しホッとした時に出る人が多いのでしょうね。主が書いたことは納得!と思ったけど、気が抜ける場所ですら疲れたも気をつかって言えないとしたらな窮屈だな。職場でずっと言うのはどうかと思うけど家では言わせて欲しいな。

    • 7
    • 23/05/29 01:10:17

    疲れた疲れた位ならかわいいもんだw
    本音を言ったら
    『お前(○○)のせいで疲れてんだよ!クソが!』
    なんですよ
    ○○省いて気を遣ってまた疲れるのよw

    • 2
    • 23/05/29 01:09:30

    仕事終わって買い物して、重い荷物玄関に入れた瞬間、あー疲れたーって言うかも。
    近くに誰もいなくても。

    口から吐き出して、自分の感情を自分で認めてあげてるだけだと思う。
    うんうん私頑張ったよね。さーご飯作ろう。みたいな。

    • 4
    • 23/05/29 01:06:37

    >>29
    一緒に出掛けたりして「疲れたね」はわかるけど、それぞれ違う場所で過ごしてきた後で「疲れたね」っていうのは、相手の疲労がわかるの?一緒じゃなくない?ってひねくれてとらえちゃうな。

    • 1
    • 23/05/29 01:04:55

    >>46大人しく寝てたら仕事も家事も育児も上手く回るんかい?
    保証してくれるんだろうね?

    • 2
    • 23/05/29 01:02:05

    >>56
    無能な人が働かないから

    疲れたーって意味です!

    • 0
    • 56
    • 松江城山公園
    • 23/05/29 00:45:22

    >>51
    一人言ならいいと思うよ。
    だけど相手に向かって言うのってなんのためなの?

    • 1
    • 55
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/29 00:41:43

    要は連発しないでたまに言うぐらいはいいって事だよね。
    頑張ろう!頑張ろう!だって連発で言われたらうっとおしい。

    • 3
    • 23/05/29 00:33:46

    疲れるから疲れた~っていうよ?

    • 1
    • 53
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/29 00:30:32

    家で疲れたー!お疲れ様ー!って投げ合いができる夫婦はいいよね
    相手がはぁ?って思ってるのに疲れたーって言う人は自己中

    • 4
    • 23/05/29 00:22:34

    気を許した人にしか言えないよね。

    • 7
    • 51
    • 郡山城址公園
    • 23/05/29 00:22:00

    ちょっとちょっと…

    疲れた~くらい自由に言わせてよ

    • 12
    • 50
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 00:19:17

    疲れたって独り言を言ってるだけなのに疲れてるアピールするなって怒る人無理だわ
    外で仕事してんだから家でくらい疲れたって言ったったいいじゃん
    それすら言えないなら家に帰りたくない

    • 8
    • 49
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 00:12:40

    聞く人が納得する様な疲れたは全然いい

    • 5
    • 23/05/29 00:11:51

    他人のいるところでは言わないけど一人の時にいつも疲れたーって言ってるよ。
    それは誰に感情をぶつけてることになるのかな。

    • 4
    • 47
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 00:10:23

    >>46アピールでもなんでもない、口癖レベル
    だよ
    変に励ましてくる学級委員タイプの心にもない前向きな言葉こそ鬱陶しいよ
    余計疲れるからほっといて

    • 3
    • 23/05/29 00:01:59

    鬱陶しいよね。本人としては、こんなにも疲れるほど頑張っている、疲れているから労ってほしい、というつもりで言っているんだろうね。疲れているなら、大人しく寝とけ。疲れたアピールは要らない、黙っておけ。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ