HSP(繊細さん)にしか理解できない4コマ漫画 みんなは理解できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/30 19:33:33

    これ理解できるし、あるあるだと思う。
    顔を覚えられ、声を掛けられるようになってしまうと、もう自分だけではいられないというか、、その相手に気を遣う様になり、自分だけのペースではいられないというかね、、、
    だから、そっとしておいてほしいのですよね、、、

    • 0
    • 304
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/30 19:00:30

    繊細というか面倒の塊だよね
    癖があり過ぎて周りも扱いにくくて生きにくいんだと思う

    • 4
    • 23/05/30 11:26:45

    >>273自分のことで精一杯だからね

    • 0
    • 23/05/30 11:05:34

    >>301
    公園とけwww

    • 0
    • 23/05/30 11:02:41

    >>297
    1人黙々と公園とけでトレーニングしたら?

    • 4
    • 23/05/30 10:58:36

    めんどくさいわー
    それなら事前に「話しかけないで」と言っとけよ。
    それさえしなくて、声かけられて面倒なことすんなら外に出るなよ。

    • 7
    • 23/05/30 10:58:26

    >>298
    何もそんな嫌な書き方しなくても

    • 0
    • 23/05/30 10:55:55

    >>297
    いや、ほぼほぼわかるって人が多いよね?
    節穴なのかな?
    わかるけど、それを自分は特別繊細だからこうなんですって主張するのは違うでしょ?
    って言ってる人が多いよね?

    • 9
    • 23/05/30 10:42:31

    わかるよこれ。これでジムを退会したこと、本当にある。
    話しかけないでほしいし、ほっといてほしい。
    入会した後のはじめの説明とかいらんのよ。一人で黙々と運動したいの。
    でもここを読む限りだと、私みたいなのって少数派なんだね。なんかショック…

    • 0
    • 296
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 10:42:16

    >>294
    このパターンに限らずさ、ジムで集中したいだろうから話しかけないでおこう、ってスタッフが思っても、なんで常連なのにあまり話しかけてこないんだ!?失礼なジムだな!辞める!って思う人ももしかしたらいるかもじゃん?何で地雷踏むかなんてHSPに限らずその人次第なんだよ。

    • 2
    • 295
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/30 10:35:43

    >>288
    これジムに限らずカフェとかでもそんな感じだと思う
    自然にしといてほしいんだよ
    逆に気を使っちゃうから

    • 1
    • 23/05/30 10:31:28

    えっ、何がダメだったの!?とコメント読むまで全く分からなかった。
    首から私はHSPです!って書いてぶら下げといてくれれば、この人そうなんだと分かるけど、知らない人なら分からないし扱いが難しいよね。

    • 5
    • 23/05/30 10:27:23

    理解できない。
    別に理解したくない。

    知らん。自己解決してくれ。
    こっちが病むわ

    • 4
    • 292
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/30 10:19:50

    >>291
    私は繊細だから、図太い周りのみんなは私に合わせて気をつかえ!って事だよね
    周りのみんなも、色々と我慢していたり気になることをうまくスルーしている事に考えが及ばない

    自称繊細さんって我が儘な人が多いと思う
    本当に繊細な人は他人を思いやれるだろうし

    • 4
    • 23/05/29 20:04:35

    >>289
    つまり、我が強くて何が悪い。相手のことなんてお構いなしで何が悪い。って開き直ってるってことだよね?
    開きなおれる根拠としては、だって私は繊細なんだから仕方ないでしょと。

    • 2
    • 23/05/29 19:21:03

    センシティブを繊細と訳すから鈍感ガサツ系がイライラして弱者ぶるな傲慢だお前はモブだと発狂するのでは?
    センシティブは神経質、鋭いとも訳すみたいだからHSPは神経質な人でいいし、前からいた人達に新しいラベル貼ってるだけなんだよね
    神経質な文豪とか音楽家とか俳優とか昔からいたよね
    単純に情報量が多い人がメンタルが揺らぎやすい時があるってだけだよ
    攻撃してる人は何か勘違いしてるわ

    • 2
    • 23/05/29 19:10:20

    >>276
    分かってないな~繊細だと自覚がある人は同時に他人よりこだわりが強いとか気にしいだって自覚もあるよ
    繊細さんで自分は我が弱いと思ってる人なんてほぼいないと思う

    • 2
    • 288
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/29 18:14:00

    ほんとに繊細ならジムなんていけない。

    • 5
    • 23/05/29 18:10:51

    これって、この言葉崖事態にただ反応してるんじゃなく
    このトレーナーの言い方や顔つき、態度を気にするから行けなくなった。
    ならわかるよ。
    纏ってるオーラやその人の内面みたいなものに反応するから。

    • 1
    • 286
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 18:07:54

    営業トークな~んか欲しくなんだわーって感じて萎えるって事はあるかもw

    • 1
    • 23/05/29 18:06:40

    >>281たしかに笑、この漫画でいろんな想像して感受性豊かの集まりだわ。

    • 1
    • 23/05/29 18:02:31

    >>277イラつき過ぎて引く笑

    • 0
    • 283
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/29 17:59:35

    >>277
    話しかけて手応えなかった人は、あなたの事が嫌いなのよ。
    イラストがイラつくとか…いつも訳わからない事でイライラして、ガサツなオーラが出てるんじゃない?
    その人も誰にでも無愛想って訳じゃないと思うよ?

    • 1
    • 23/05/29 17:58:19

    認知されたくないなら器具だけが置いてある自治体のスポーツ施設とかにすればいいのに
    自分でトレーナーがおるとこ行っとるやん

    • 6
    • 23/05/29 17:56:06

    日本人のほとんどはこれだと思う【おおさかじんのぞく】

    • 2
    • 280
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/29 17:53:20

    >>278 いや、世の中HSPなぞ知らない人のほうが大多数と思う

    • 0
    • 23/05/29 17:53:13

    >>273
    これこれ
    言いたいこと全部言ってくれた

    • 3
    • 23/05/29 17:51:06

    世の中こんなに攻撃的な人多いのか、、、

    • 1
    • 23/05/29 17:25:51

    いや、話しかけて欲しくない人って話しかけないでくれオーラ纏ってるから話しかけるのも躊躇するよね。

    これって腹黒いの中の腹黒いだよ
    大体話しかけられたくない人って人の話に頷きもうんともすんとも言わないし話し掛けられてもツーンとしてるかムスッとしてるから声掛けはしてもこの人はコミュニケーション取りたくない人だから話しかけないほうが良いと察することできるよね。

    どーでもいいけど、このウサギ、特徴や行動がえびすさんみたい。
    どっちにしても勝手な被害妄想イラつくから二度とこのジム来なくていいわ。
    このクソマヌケな絵のタッチにもスゲーイラつく。

    • 2
    • 276
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/29 17:20:49

    繊細な人って自分では気づいてないみたいだけど我が強いとは思う
    遠慮がちだけど遠慮も度がすぎると

    • 9
    • 275
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 17:18:19

    >>265
    毎日来なきゃって思えるのは良いね。
    私はもう行かなくなるだろうから。

    • 0
    • 274
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/29 17:16:00

    >>272
    かなり被るところもあるみたいだよ。子供をhscって言ってるのはどうなのかなーと思う。変な逃げ道できて早期療育にはマイナスのような気がする。

    • 0
    • 23/05/29 17:13:12

    少なくない人が感じることなのに、自分だけが特別だと思ってそうなイメージ

    自分の痛みやストレスに過敏で、自分だけが苦しいと思ってそう

    他人の痛みやストレスには鈍感で、他人はみんな苦しんでないと思ってそう

    「他人も自分と同じようなストレスを感じてるけど、周りに気を遣わせないために表に出してないだけなのかも」とは思い至れないんだろうな、と思う

    • 12
    • 272
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/29 17:12:08

    HSPと発達障害って違うの?また別もの?

    • 0
    • 23/05/29 17:07:17

    田村淳やベッキーもこれなの?
    自分でHPSだよーって言ってたけども。

    • 0
    • 23/05/29 17:04:31

    繊細なの?
    ただのコミュ障、自意識過剰、人見知り、人嫌い、マイペースとかじゃないの?

    • 4
    • 269
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/29 17:03:56

    hspって言われたら、ああー極度の自意識過剰な人ね!って言えばいいわけね!
    続けて「安心しろよクソモブ!誰もてめえを見ちゃいねえ!」って言えば追撃になると。

    • 3
    • 23/05/29 17:00:15

    なんかわかるw
    行くけど
    あるあるじゃないの?

    • 0
    • 267
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/29 16:59:19

    >>265
    >>自分の存在バレてる Ahー

    ジムのスタッフは会員のお客様の事は普通に把握しているものです。

    >>これから休まず毎日来なきゃな Ahー

    毎日なんて意気込まずお客様のペースで御来店下さい。利用料さえきちんとお支払い頂ければ全てはお客様の自由ですw。

    >>マシン独り占めし過ぎたかな、、 Ahー

    常識の範囲内なら全く構いません。お客様は相応のお金を払っているのですから堂々とご使用下さい。

    HSP=生きづらい、というか単純に、
    HSP=異常に自意識過剰さん、て事なのかなーと率直に思ってしまったw

    • 4
    • 266
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/29 16:45:51

    前に似たような話のコンビニバージョンがバズっててそれは共感出来たけど、ジムってそもそもこういう場所じゃないの…?

    • 1
    • 23/05/29 16:41:59

    わかるよ

    自分の存在バレてる Ahー
    これから休まず毎日来なきゃな Ahー
    マシン独り占めし過ぎたかな、、 Ahー

    • 0
    • 23/05/29 16:36:57

    相手がHSPかどうかを見た目のみで判断して、相手を傷つけないように声掛けするかどうか選べるのはESPのような気がするけど、これはお互いHSPだと見ただけで察知しあって回避できるものなの?

    • 0
    • 23/05/29 15:50:39

    >>260
    だとしたら、繊細ってよりもむしろ厚かましいよね

    • 0
    • 23/05/29 15:26:04

    人見知りの私もわからない。人に話しかけられて行くのやだではないもんね

    • 1
    • 261
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/29 15:22:03

    私繊細な方だと思ってたけど、このマンガは理解できなかった!

    • 5
    • 23/05/29 15:10:47

    頑張り屋さんだと思われたみたいだから、いつも頑張っていないといけないから疲れるからもう行けない と思ったのかな?
    そっとしておいて欲しいんだよね

    • 0
    • 259
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/29 15:08:07

    >>188

    ベッキーがHSP?今日一番驚いてしまった。ベッキーがそうならみんなそうだよ。

    • 3
    • 258

    ぴよぴよ

    • 23/05/29 14:58:09

    ジムは行ったことないからわからないけど、美容院や服屋さんとかで店員さんから話しかけられたくないのとは別?

    • 0
    • 23/05/29 14:56:21

    自分に意識が向いたことかな
    仲良し雰囲気がとにかく苦手だと思う
    美容院など、あー、久しぶりだねー
    みたいな感じ

    • 0
1件~50件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ