子供の高校進学先、口出ししますか

  • なんでも
    • 99
    • patapata
      23/05/26 16:39:30

    偏差値54の学校だと、就職する子も多い気がする。
    お子さんが大学進学希望なら、どうかな?と思う。
    数少ない指定校推薦狙いとかなら分かるけど。
    でも、どこに行ってもトップって難しい。

    54と62なら生徒たちのタイプもかなり違うと思う。
    分母本当に大事だよ。
    それをちゃんと理解して54の学校なら良いと思うけど
    初めての受験ですよね?そこまで考えられてるかな。

    普通に考えれば
    偏差値62の学校の方が
    勉強以外も質が良いと思う。

    ただ、62の学校がダメだった時の
    抑えの学校は良い学校なんですか?
    私立になってしまうと親に遠慮してるとかないですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ