子供が産まれてすぐに保育園に預ける人って

  • なんでも
  • 村松公園
  • 23/05/25 11:18:15

ぶっちゃけ、人として終わってるよね。
前は専業主婦が当たり前だったのに。

可愛い時期を見ないで働いてるのも産んだ意味ないし、最近はいろんな事故もあるのに預ける人の思考回路が意味不明。

まぁ、すぐキャリアのため!とか言いそうだけど(笑)
本当はお金ないからすぐに預けるんだよね?
で、保育園が終わったら即、学童に行かせるコース。

幼少期にまともな教育も受けれない、習い事も出来ないなんて子供が可哀想。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 320
    • ブロッコリートス
    • 23/06/06 00:32:27

    正直さ、ここのトピの保育園反対派の人には非難されるだろけどさ…

    やっぱ、仕事ってキツい面もあるけど、やり甲斐や生き甲斐もあるんだよね。
    落ち込む事もあったり、かと思えばやった成果に対して評価をもらえて赤の他人に褒められたり。

    自分以外の大人と会話してると、何気ない事でも情報を得る事が出来て、衣食住に関して新しい知識を得る事も出来る。

    山あり谷ありの生活だけど充実感があるんだよなぁ。
    我が子の成長を保育士さんや園長さんと共有出来るのも嬉しいし、心強いし。
    私自身、子どもを保育園に預けて負担かけてるのかな?って葛藤は常にあったけど、幸いウチは事故に遭う事もなく、良い保育士さんに恵まれ、こどもも保育園が大好きで、今でもよく保育園楽しかったぁと言ってるので結果オーライです。

    • 0
    • 319
    • ムーラン・ルージュ
    • 23/06/06 00:24:24

    >>309可愛い時期見てるよ
    こんな事ができました、こんな事を話してくれましたって他人の目から褒められることも嬉しいもんだよ
    何がなんでも親や身内が猫っ可愛がりするだけじゃ子供もマンネリするよ
    外の世界に触れることで意外な一面もたくさん見れるし、保育園に行くことは、その子を知るための手法の一つだと思う

    • 1
    • 318
    • ブロッコリートス
    • 23/06/06 00:20:02

    >>310
    別に夜子ども、寝るだけじゃないのよ。
    知らないのに言うから突っ込見たくなるわけ。
    ちゃんとした会社に勤めてれば時短制度というのがあって、4時台にお迎えに行けるから、夕飯も手作り出来るし触れ合いの時間もあるわけ。

    • 0
    • 317
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 00:10:44

    >>307保育園に預けないで働いてる人は親とかに預けてるんでしょ?
    周りの手を無償で煩わせてるじゃん
    保育園に預けてる人は、対価と引き換えに子供を預けてるんだよ。
    保育士は子供の面倒を見ることを生業としてるんだから、その人に金を払って見てもらうのは利害の一致

    • 1
    • 316
    • ブロッコリートス
    • 23/06/06 00:05:22

    >>307
    いやいや、そもそも知らない世界線だから眼中にない。話題にも登らない。住む世界が違うからマウント取れないw
    私は保育園に預けて働いてた立場ですが、マジで専業主婦の人の視野が広いか狭いかも知る由もないし、幼稚園組の話題なんて出ないよ。なんの得にもならんし。

    ただ、小学校にあがると平気で保育園出身のコってさぁ…とか言われたり、その割にはPTAとか子ども会の役員業務で「私、全然パソコン出来ないからぁー」とかってのたまう人が少数いるので、白目になっちゃうだけだよ。

    • 0
    • 315

    ぴよぴよ

    • 314
    • ライスシャワー
    • 23/06/04 21:58:51

    >>313
    被害者は自身の子ども
    それに気が付かないとは

    • 2
    • 23/06/03 16:34:01

    早く預けることで誰かに迷惑かけてるの?

    • 0
    • 23/06/03 16:15:44

    >>299
    楽な仕事と比較するからじゃない?

    • 0
    • 23/06/03 03:11:35

    >>304
    子供の死亡ニュースは、保育園でも幼稚園でもいたたまれないよ?ただ、このトピはイコール保育園に預ける親は悪ってのが…
    習い事のスイミングで死亡したニュースだってあるし、スイミングに通わせるなんて可哀相ってトピもあげたら?

    • 1
    • 310
    • ウエルカムボード
    • 23/06/03 03:04:44

    確かに夜子供は寝るだけだし、お世話する時間、関わる時間少ないほぼ他人任せだよね。

    • 2
    • 309
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/03 02:52:29

    可愛い時期見ないで働いているのが産んだ意味ないって、子供を産む意味をペットを飼う事みたいに思ってるのかな。。

    • 1
    • 23/06/03 02:42:08

    キャリアがあるんだから仕方ないじゃん、ない人には分からないよね

    • 2
    • 23/06/03 02:40:26

    逆にここに書き込んでる保育園ママすごく世間せまくない?保育園に子ども預けてないママはみんな働いてないと思い込んでるようだし、専業主婦だから世間知らずなんだねと言っておけばマウント取れると思ってる人ばっかりじゃない?

    • 0
    • 23/06/03 02:33:18

    え? 世間せま

    • 0
    • 305
    • テーブルラウンド
    • 23/06/03 02:32:01

    母親が働く事自体は何も変じゃないと思うけど、何事にも最適な時期ってものがあるでしょとは思うよね
    3ヶ月とかで働くために預けてるのは正直引く、同じ預けるのでも産後うつで療養するためとかの方がまだわかる

    • 1
    • 23/06/02 11:23:44

    主マーク消えたけど、主です。
    なんかさ、産まれてたった数ヶ月で天国に行ったと思うといたたまれないのよ。

    こういうニュースは見ないようにしてるけど、ママスタでトピあがってたから本気で病みモード。

    他人のことなのにかなりショックで、保育士がとか保護者がとか考えられない。

    • 1
    • 303
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/02 11:11:23

    数か月の赤ちゃんでも預かってもらえる体制の保育園はたくさんあるし、先生がかわいそうとか書いてあるけどそれは違うと思う

    • 0
    • 23/06/02 11:07:25

    人それぞれの育て方だし
    親と一緒にずっといても習い事しても
    変に育ってるこいるから
    結局親の育て方じゃない?
    休みの日に子供との時間作ってそこで時間埋めようとしてるかもしれないし
    自分の見えてるところだけで勝手に想像で判断しないでほしい

    • 2
    • 301
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 11:01:56

    保育士の友人が乳児保育は色々な事情のお母さんが多いと言ってたな。
    はじめて出来たことは全部手帳に書いてるけど、あまり興味がない反応のお母さんが多いらしい。
    仕事も今は男性も育児休暇をとる時代だから、乳児で預けるのはよほどの事だよ。

    • 2
    • 23/06/02 10:56:12

    子供が小さい頃って、
    口だけで、あれは子供が可哀想、これは子供が可哀想って、無責任に言う人っているよね。
    自分がやるわけでもないし、
    相手が間に合うと思うに足る能力があるわけでもない人ほど、言う。

    • 0
    • 299
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 10:46:34

    人として終わってるとか可哀想とかは思わないけど、働いてる方が楽だとは思う

    • 3
    • 23/06/02 10:17:07

    生後7ヶ月の赤ちゃんがリンゴを詰まらせて亡くなった事故。

    こっちが病む。。。
    私、性格悪いけどこれはまじで病む。

    • 3
    • 23/05/30 12:46:32

    専業推しの匿名と、兼業推しの匿名がいるから、匿名2人いるんだと思ってた。

    • 0
    • 23/05/30 10:25:47

    そー言う人ほど3人ぐらい産みますよね

    • 3
    • 23/05/30 10:24:55

    >>285
    匿名やめてほしいよー

    • 1
    • 23/05/30 08:55:45

    もう、いいじゃん。
    それぞれの家庭の判断だよ
    よそ様の家庭のあり方に口出すのは下品

    別世帯の子を可哀そうって口出しするならさ、
    主が寄付するなり預かるなりすれば?
    自分に力量がないくせにw

    • 4
    • 23/05/30 08:09:43

    深夜も朝も討論してておもろw

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 08:05:04

    >>258
    幼稚園には行かせたんじゃないの?小学校上がるまではどこにも預けずに自宅で保育したの?
    乳児期も大変だろうけど、幼児はもっと違った大変さがあるじゃない?動きも活発だし、担任の先生と副担任とかの少人数でクラスを見てるわけだから負担大きいよね。
    それでも園に頼らず子育てしたって思ってるなら謙虚さがないなぁ。

    あと、病気にかかっても自分でみてね、って言われるのは、保育園に預けて頑張ってくれる看護師さんがいるのに、そこに感謝せずに小さいうちから預けるの理解できないっていってばかりだから

    • 0
    • 23/05/30 07:27:25

    >>286
    一部に対する意見だろうが、よく事情も知らずに
    開き直ってるだの
    保育士さんに負担かけてるのわかってんの?
    だの、心無い言葉を連ねておきながら、ただの一意見だから…って。

    根拠のない批判したいだけの意見でしかないじゃん。

    • 3
    • 23/05/30 06:57:01

    預けて可哀想可哀想って言う人って、そこで思考が終わってるもんねー。頭が悪いから色んなケースを考えられないんだよ。子供には過干渉だし過保護だし失敗作製造機。これこそ本当に子供が可哀想だよねー。

    • 4
    • 23/05/30 06:18:01

    >>274
    それはあなたの頭が多様性を理解できない程度だからじゃんw

    • 1
    • 287

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 02:18:27

    >>284

    一部って何回も言ってるよ

    • 0
    • 23/05/30 02:16:50

    >>283

    どこも匿名は複数いたり急に匿名になったりごっちゃ

    • 2
    • 23/05/30 02:16:11

    >>282
    どう考えても批判です。
    何も事情を知らずに、頑張ってる方を開き直ってると表現したり、保育園に預けている人は計画的じゃないと揶揄したり。
    前半のご自身が計画的に努力して貯金をしたり素敵な旦那さんと結婚できた部分は尊敬しますが、後半の意見、特に、は?から始まるレスには残念でしかないです。

    • 2
    • 23/05/30 02:14:22

    匿名さん、全部同じ人?

    • 0
    • 23/05/30 02:01:59

    >>281

    批判と捉えないで、ひとつの意見と捉えたら?

    • 1
    • 23/05/30 01:49:02

    >>270
    しっかり計画して、計画した通りの結婚、出産をして甲斐性のある旦那さんに守られて貯金もあって言うことなしですね。
    ご自身の努力と周りの環境に恵まれてますね。

    なぜ、ママスタで他人を批判するんですか?

    • 2
    • 23/05/30 01:35:32

    >>276
    ほとんどの人がありがたいと思ってるよ。
    保育士さんは子どもの事を丁寧に保育してくれて、毎日細かく連絡帳に書いてくれて、悩みにものってくれて感謝しかないよ。

    いろんな葛藤しながら子育てして、保育園でできたママ友と励ましあいながら育児してるよ。
    専業主婦の皆さんの事も尊敬しながら日々を過ごしているよ。

    なのに、なぜか叩かれる。想像だけで愛情ないとか、モンペとか、開き直りとか…

    心無い言葉を飲み込んで生きているよ。

    • 5
    • 23/05/30 01:30:23

    >>278

    その前にコメントちゃんと読んでるかな?

    • 0
    • 23/05/30 01:29:51

    >>271
    なぜ、考えてない前提で話すの?
    なぜ、開き直ってるなんて、揶揄しながら話すの?

    なぜ、自分の知らない世界は、全て否定から入るの?

    • 0
    • 23/05/30 01:29:15

    >>276

    計画的で預けることにありがたいという気持ちがある人はいいと思う

    • 0
    • 23/05/30 01:27:45

    >>245
    私はそういう生活には魅力がなくて、働きながら子育てもしようという計画を立てただけ。
    恵まれた事に日本には保育園に預けるという選択肢があったから。
    家族計画、いろんな形があるよね。

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 01:21:01

    >>272

    預けること自体おかしいことじゃないよ
    3ヶ月とかで預けるママでその負担を知らないのに開き直ってる一部のことが理解は出来ないね

    • 0
    • 23/05/30 01:18:45

    >>268

    なんで3ヶ月で預けようという計画になるんだろう?まだまだ大変な時期、任される側の負担は大きい

    • 1
    • 23/05/30 01:18:37

    >>270
    国が認めている保育園に預ける事もおかしくはない

    • 3
    • 23/05/30 01:17:56

    >>269

    子どもと先生たちのこと少しは考えてる?開き直ってるとそうは思えないな
    預けるのは勝手でも先生に対してモンペにならないでね大変だろうから

    • 1
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ