旦那「アッサリしたものが食べたいな」←????

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/21 17:40:27

    うちの旦那は豚カツでもハンバーグでも大根おろしかけて和風にしたらアッサリになる。あと、お刺身とか。冷しゃぶ。

    • 0
    • 70
    • 大法師公園
    • 23/05/21 17:15:28

    あさりだしとけば

    • 0
    • 69
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/21 17:12:57

    優しい主は作ってあげるからリクエストされるんだよ。
    私はリクエストされたことない。

    • 0
    • 68
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 17:10:26

    そうめん
    生野菜サラダ

    • 0
    • 23/05/21 17:08:44

    よくいる?
    いまの旦那は何人目?

    • 0
    • 23/05/21 17:04:48

    あっさりとか簡単なものって何だよって思うよね
    サトウのご飯と豆腐でも出しておけばいいのかな

    • 1
    • 23/05/21 16:43:37

    ネラー用語全部が嫌いじゃないけどここで見るとなんかキモい

    • 0
    • 23/05/21 16:43:21

    冷奴、オクラ、冷しゃぶサラダとかでいいならいいけど
    うちの旦那の場合アッサリしたものでガッツリ腹満たしたいだから超面倒臭い

    • 0
    • 23/05/21 16:40:43

    【ご希望通り、サッパリしたもの用意したよ
    生野菜
    豆腐
    ワカメの酢の物
    サッパリしたやつどうぞ~

    私と子供は
    ガッツリとハンバーグいただきま~す】

    って言っちゃえ

    • 4
    • 23/05/21 16:40:32

    そんなこと思ったことないや
    もう主は冷めてるんだね

    • 0
    • 23/05/21 16:19:30

    主の旦那如きで、勝手に国を終わりにしないでくれない?
    そんな程度の低い底辺が国の代表じゃ無いんだからさww

    • 3
    • 23/05/21 16:19:16

    私アッサリしたものしか食べない。

    • 0
    • 59
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 16:18:00

    冷奴でも出しとけば?

    • 2
    • 23/05/21 16:16:14

    シリーズ化したんだね

    終わりだよこのくに

    • 2
    • 57
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 16:07:49

    果物買って終わり

    • 1
    • 56
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/21 16:06:34

    海鮮丼かな。

    • 1
    • 55
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/21 16:03:36

    冷奴とサラダでいいよ。

    • 4
    • 54
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 15:54:45

    うちの旦那もよく言うわ
    サラダうどん、冷しゃぶサラダ、冷やし中華のどれか出す
    作るのもめんどくさくなったらあっさりは刺身だからお寿司だね!って言って旦那持ちで外食する
    あっさりがほしいなら自分で作れよって思うわ

    • 4
    • 53
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/21 15:53:22

    ごはんに、お茶漬けの物かけて、冷水かお湯かけて渡したらいいと思う。

    • 3
    • 23/05/21 15:53:04

    アッサリしたもの、サラッとしたもの、で思い付くのが素麺だけど、実はモロ炭水化物だから全然アッサリでもないし、真夏のコンロの前で素麺をサラッと作れるもんだと思ってる発想力がまず終わってるよね。

    • 2
    • 23/05/21 15:51:47

    冷やし中華にする

    • 1
    • 23/05/21 15:50:27

    あ、うちはそれ言ったら、トップバリューの1パック47円の絹豆腐をパックのまま渡してるわ。水だけ流して冷奴にしてるよ。

    • 4
    • 23/05/21 15:48:38

    >>4これでそうめん出したら天ぷらは?そうめんじゃ足りないと言われたわ。はっ?だよね。あっさりなら冷やし中華が出てくると思ってたみたい。

    • 5
    • 23/05/21 15:41:50

    >>45
    アリッサ
    お国どこ?

    • 0
    • 23/05/21 15:41:28

    旦那にはあっさりした物作っても、
    結局、私が食べているもの欲しがるから
    あんまり気にしないで作る。

    • 1
    • 23/05/21 15:39:29

    旦那のアッサリとか軽くはアテにならない。

    • 8
    • 23/05/21 15:37:28

    呼んだ?

    • 1
    • 23/05/21 15:37:07

    納豆ご飯

    • 1
    • 23/05/21 15:35:08

    冷やし茶漬け

    • 0
    • 23/05/21 15:34:41

    韓国冷麺。

    • 0
    • 23/05/21 15:33:40

    酢でも飲ませとけ。笑
    本当にさ、子供じゃないんだから自分でやれよ。だよね。

    • 2
    • 23/05/21 15:32:26

    私なら素麺や冷うどんだな。具なしでオッケーというかむしろ具なしでお願いしたい。
    でもうちの旦那なら冷やし中華あたりだわ。
    具がないと嫌がる

    • 0
    • 23/05/21 15:32:01

    うちなら素麺

    • 0
    • 23/05/21 15:30:56

    >>11
    それなりに重くない?

    • 0
    • 23/05/21 15:28:53

    素麺と、タコときゅうりとわかめの酢の物

    • 0
    • 36
    • お花見(満開)
    • 23/05/21 15:26:43

    豚しゃぶサラダかバンバンジー
    後は冷やし中華くらいよね。

    • 0
    • 35
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 15:25:50

    あっさりしたものって何だ?
    さっぱりしたものなら冷しゃぶとか冷たい麺類とかそういうもんが浮かぶけど

    • 1
    • 23/05/21 15:23:46

    もりそば
    そうめん

    のみ

    • 0
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 15:23:16

    アッサリって言われたらむちゃくちゃ腹立つ。
    そうめん嫌い、うどんの気分じゃない、肉嫌い、お酢系も嫌いとか言う偏食人間だから、具体的に何を食べたいか言わなければ無視することにしてる。

    • 1
    • 23/05/21 15:20:50

    冷しゃぶサラダでいいよ。
    豚肉を茹でて、あとは水菜やレタス、きゅうり、トマトでいいよ。

    • 2
    • 23/05/21 15:20:46

    うちもよく言う。暑い日なんかは分かるけどまじであっさりって何?
    自分だけならサラダだけでもいいしそばだけでもいい、だけど家族ならそうはいかない。まじで料理だるい

    • 2
    • 30
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/21 15:20:25

    アッサリ回転寿司で

    • 3
    • 29
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/21 15:20:07

    そうめん。お情けにキュウリ切ったろか。

    • 0
    • 28
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/21 15:19:43

    お茶漬けでいいよね。

    • 2
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/21 15:19:22

    今日の晩ご飯そうめんにしたくなるトピ

    • 3
    • 23/05/21 15:19:19

    酢の物とか蒸し鶏サラダとか。

    • 0
    • 25
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/21 15:18:53

    >>17
    笑った
    あっさりではなくてがっつりでは?
    単品でボリュームのあるものがあっさりなのかな?

    • 2
    • 24
    • お花見(寒い)
    • 23/05/21 15:18:52

    それ言われたらしゃぶしゃぶ冷うどん出す。


    うちの旦那にさっぱりとしたジュース買ってきてと言われて、具体的に言ってって言ったら「カルピス」と言われた。
    お茶か炭酸系かと思ったし、カルピスって私の中ではさっぱりではない。

    • 12
    • 23/05/21 15:18:07

    あっさり作れるものねえ。
    そうめんだね

    って有無を言わさず揖保の糸と鍋を夫に手渡す

    • 5
    • 23/05/21 15:17:34

    キュウリだな

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ