ぶっちゃけコロナ禍のが生きやすかったのは私だけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/29 22:07:28

    それな

    • 1
    • 312

    ぴよぴよ

    • 311
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/28 06:16:05

    不要な親睦行事が復活するのが苦痛。
    コロナ禍、自分なりの感染対策で、自分の参加したい必要か最低限の行動だけが気楽にだった。
    街は面倒で通勤でしか出てないけど、人が多すぎる。

    • 7
    • 310
    • BTS好きだったんだけど
    • 23/05/28 06:09:15

    今は全部自己責任だからやりにくいな
    まだマスク、予防接種、隔離しろって言われてるほうが動きやすい。高額医療以外は自己負担らしいから

    • 0
    • 23/05/28 05:35:33

    5月に運動会なら午前中だけなのかな?
    うちは秋だから午後もあるよね…

    • 0
    • 23/05/28 05:32:27

    >>288再開しなくて良いのにね。

    • 0
    • 307
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/28 05:28:00

    >>303えー,私全然たのしくなかったわ。だるいし疲れるし。運動苦手な子は運動会丸一日とか地獄だよ。

    • 4
    • 23/05/28 05:26:51

    >>301うちは今年は午前中だけだったよ。

    • 0
    • 305

    ぴよぴよ

    • 304
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/28 05:11:56

    >>290

    うちの方のスーパーは今でもソーシャルディスタンスだよ。

    • 0
    • 23/05/28 05:00:47

    運動会午前中で終わり凄い楽だった、ずっとこのままがいいと思う反面、自分が子供の時運動会のお弁当のワクワク感、家族で食べる楽しい思い出、お祭りみたいな感覚を子供に体験させてあげられない罪悪感がある。

    • 3
    • 23/05/28 04:24:48

    >>301
    同感です。、

    • 0
    • 23/05/28 03:54:36

    運動会、午後もあるのかな
    場所取りと弁当作りしたくない
    午前中だけで帰りたい

    • 9
    • 23/05/28 03:50:01

    わかる
    気がらくだったな

    • 5
    • 299
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/27 21:43:35

    えーみんなさっぱりしてるんだね。
    私はコロナ禍の生活窮屈すぎたからやっと段々と昔の日常に戻れて嬉しい!
    マスクもしなくていいし飲みにも行きたい!運動会も短縮じゃなくてお弁当のおかずたくさん作って子供の喜ぶ顔みたいし修学旅行も中止にならないか不安になったりせず楽しんで欲しいー!

    • 1
    • 23/05/27 21:40:27

    子供の部活が面倒になった。
    保護者会が5月と6月にある。
    5月は顔合わせ。
    いらないだろ。
    6月の1回で充分じゃん。
    送別会も復活。
    親がお膳立て。
    日時場所決め、司会進行、送別品準備。
    高校生だよ?
    子供達にやらせろとしか思えない。

    • 5
    • 23/05/27 21:34:50

    私はコロナ前とさほど生活が変わっていないから
    余り生活が変わっていません。だからコロナ禍でも超気楽で快適だったわ。
    しいて言えば職場の飲み会が廃止になった事が嬉しいかな。

    • 1
    • 23/05/27 21:24:56

    コロナで亡くなった人には申し訳ないけど、私は生活しやすかった。
    行きたくもないお食事会だの断れるし、運動会でも親の場所も決められてたから楽だった。(必要以上の会話はしなくていいし)
    戻ったけど、私はこのスタイルでいくよ。

    • 13
    • 295
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/27 21:03:05

    私もコロナ禍の方が生活しやすかった

    • 17
    • 23/05/26 04:25:33

    ほんと、全部戻そうとするのやめてほしい。
    人付き合い、全部コロナを理由に断れたし楽だったよね。

    • 18
    • 23/05/26 03:51:35

    町内会で夏祭りやるんだけど、班長だと幹事やらないとで絶対参加なんだよね。
    多分、今年から再開される。
    去年、一昨年のコロナ禍はなかったんだけど、その間、
    家は子育てが大変だから…と班長断って来た3人子の家が、年長者に意見されて今年班長やらされて、ざまぁと思ってる。
    コロナ禍にやっちゃえば、班費集めて回覧板回すだけでよかったのにね。

    • 3
    • 23/05/26 03:30:24

    >>290
    分かる。老人迫ってくる…下の段のカゴをレジ台に乗せようと屈んだら、お尻をカートにぶつけられた。とろいくせにせっかち!

    • 0
    • 23/05/26 03:21:59

    わかります

    • 6
    • 23/05/26 02:45:50

    ソーシャルディスタンスがありがたかった。
    レジに並んでて距離詰めてくる人ほんと無理

    • 16
    • 23/05/25 08:37:51

    そう思う。
    段々色々な事が再開されて苦痛。

    • 20
    • 288
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/25 08:36:32

    3年振りに○○が再開されました!!

    いちいちイベントやお祭りの報告いらんわ

    • 17
    • 23/05/25 08:24:21

    子供会、自治会、学校行事、義家訪問…
    無駄が多いよね

    • 12
    • 23/05/25 08:20:56

    生きやすかった

    • 26
    • 23/05/25 08:20:34

    イベントなくてラクだったね。
    親族の集まりとかも無かったし。
    今年からすべて復活だよ。

    • 9
    • 23/05/25 07:49:06

    運動会とかPTA主催のバザーとかお祭り、地域のイベントとか大人は役員が当たったら準備も大変なのは分かる。でも子供時代にしかできない体験を知らないまま大人になるのは可哀想だから面倒だしやりたくないけどそういうイベントは盛大にやって欲しいし、役員が当たれば頑張る覚悟でいる。

    • 5
    • 283
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 07:42:47

    >>280戻ったんだね
    うちの子の小学校はもう午前中で終わりに変わった
    暑いから子供達の熱中症対策とかもあるみたい

    • 4
    • 282
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 07:42:27

    分かる、私も。マスクも別に苦じゃないし、集まり、関わりが本当に面倒。コロナ禍だからーを理由にできなくなるしね。あー面倒、ほんと。

    • 13
    • 281
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/25 07:41:23

    義実家が田舎だからか親戚の集まりやらがすごく多い
    コロナ禍は帰省遠慮出来たけどもう今は出来ない
    一番面倒だわ

    • 6
    • 23/05/25 07:41:14

    運動会、お弁当作って午後まであるの耐えれん。今までみたいに時間差とかでお昼休み無しの午前中で終わる運動会で良い!

    • 6
    • 23/05/25 07:41:14

    行事とか復活させるのやめて欲しいよね。
    けど、絶対にやりたがるヤツって居るんだよ。
    黙ってろ!もしくは1人でやれ!って感じ。

    • 14
    • 23/05/25 07:39:07

    私もコロナ禍の方が楽だった。
    今年、自治体の役員が回ってきたら、今年から町内会の夏祭りとか色々行事を再開するんだって。
    どれもなくても全然困らなかったのに、
    わざわざ再開する必要なくない?
    やってる事が昭和過ぎて、上役のお爺ちゃん達がやたらと張り切ってて、ウンザリする。
    皆、そんなに暇じゃないのに。

    • 15
    • 277
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/25 07:37:50

    国民総マスク姿は異様だしもう嫌だけど、無駄な行事や関わり、なくても別に困らないこと、やらなくても何の問題もないこと、ただ何となくの伝統でやってきててやめるにやめられないことが多すぎる。
    労力使って人間関係悪くしてまでやることではない。
    マスクなしの方が生活しやすいけど、無駄なことはカットしたままでいいや。

    • 0
    • 276
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 07:28:57

    これを機に無駄なものを省くようになった地区いいな。
    うちは逆にやりたがりがやっと解除されたからって前以上に熱心にやり始めてる。
    ちょーーーめんどくさい

    • 8
    • 275
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/25 07:28:14

    >>273
    いやー。マスクで調理するのは学校とか病院系だけじゃない?普通の飲食店では見ないわ

    • 2
    • 23/05/25 07:27:14

    あの生活に変に慣れてしまった。
    なかなか元の感じには戻れない。

    • 1
    • 273
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 07:25:56

    >>261調理する人は元からマスクが多いよね。
    ちゃんとした会社は。
    これから先も続いて欲しいわ。
    ホールさんもやっぱ食事目の前に話すからマスクがいいね。
    でも顔が見たいとか言う人もいるんだろうね。

    • 2
    • 23/05/25 07:25:50

    同じ!サラッとした付き合いが心地よかったんだけどなー。うちも復活予定でめんどくさい。

    • 4
    • 23/05/25 07:25:44

    新幹線ガッラガラで良かったわ。

    • 1
    • 23/05/25 07:25:34

    今年の運動会どんな感じになるか気になる。せめて午前だけで終わって欲しい

    • 1
    • 23/05/25 07:24:43

    私も同じ
    人と接することが減ってラクだった

    • 9
    • 268
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/25 07:24:27

    5類になるって話出て真っ先に「うわ、PTAと自治会活動復活するのか」と鬱になった

    • 2
    • 267
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/25 07:23:10

    人と関わり合うのが苦痛だったし、惰性で回っていたことが縮小されるのは歓迎です。でも子どもたちはそれなりの関わり方を学習出来ないのはマズイ面もあるんで、必要な部分は選択できる方法が必要かなと思います。

    • 1
    • 266
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 23/05/25 00:24:26

    私も。人と関わらなくて済む。

    • 10
    • 23/05/24 23:34:44

    わかる。。

    • 6
    • 23/05/24 23:27:35

    LINEニュースで見かけたから見にきた。
    コロナ禍1年目の休校から集団道路族に毎日家の前の道路を占領されて、近所の親子のせいで本当に嫌な思いをし続けていたから、自分の家の中にいるのに自分のペースで過ごすことができないほどの騒音の中、過ごさなければならない日々が続いていたから、生きていたくなくなった。近所の住人が大大大大大嫌いになった。コロナ禍前までは気にならなかった家の外の音が気になってしまうようになった。
    マスクに手指消毒をきちんとやってしまう性格だからお金が出ていくばかりだった。今も手指消毒を持ち歩いてる。
    良かったのは、毒親とキョリをとることができるようになったことくらい。

    • 1
1件~50件 (全 313件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ