父の日要求が増えてく義父

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/03 17:12:23

そもそも孫に何もやってない義父
デリカシーもないから嫌い。
だけど自分の親にもやってるからやってるけどさ。

色々やってくれる実父母は安くていいよ!って言う中で、
今回食事とプレゼント両方!って言い始めてきた。

3年前は還暦だったから大きい値段にしてたけど
去年はプレゼントなしでもいいから鰻がいいと言われた。
今年は焼肉とプレゼント両方だって。

いやいや、無理です。
旦那2人で行ってもらおう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:44:03

    >>72
    かもしれない

    自分の息子が大手企業に努めてるのは自慢らしいけど今年のベースアップとボーナスが上がるのを聞いてから言ってきたよ笑

    • 0
    • 72
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:38:41

    お金ある人なんだね。
    じゃあ回りに俺はこんな事してもらったって言いたいんだよね
    見栄っぱり

    • 0
    • 71
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:34:14

    >>70
    基本旦那がやってくれてるんだけど、今回はGWで集まったときに言われてはぁ?だった?

    いやいやあなたから入学祝いもらっておりませんが?って感じ。

    • 0
    • 70
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/05 12:29:43

    自分の親は自分で、だよ。
    旦那の両親は旦那が応対すればいい。主の両親は主。
    向こうが嫁である主にあれこれ言ってきても、返答は必ず息子である旦那から。電話やメール、LINEが来ても主は無視したっていいんじゃない?
    全て旦那が応対するように旦那に宣言。

    • 0
    • 69
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:26:30

    >>65
    ちょっと前のコメントにもいったけど
    旦那に焼肉とプレゼントって言ってたけど
    と伝えたらゴニョゴニョとプレゼントはいらないでしょとか言ってて
    いやいやハッキリこれほしいって言ってたでしょ
    からスルー。

    もうしらね。

    • 0
    • 68
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:24:51

    >>64
    いないのよ。
    だからやりたい放題

    • 0
    • 67
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:24:27

    >>63
    ほんとそれよ!
    去年は孫が食べなさそうなものをリクエストされて行って孫たちはこれしか食べれないからって唐揚げ頼んだらそれを欲しそうにして。

    マジで意地汚くて引いたわ。

    • 2
    • 66
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:23:09

    >>62
    ほんとそれ!

    マジで勝手に行ってこいじゃない?
    現役でローンもなくて孫にも使わないんだから自分でどうにかしろよって感じ。

    • 2
    • 65
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/05 12:17:56

    旦那はなんて?まずはそこだろ

    • 2
    • 23/05/05 12:13:24

    義父の両親はまだ生きてる?
    まだプレゼント渡してんのかな〜
    渡してないならこっちにも言ってくるなと

    • 0
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 12:07:12

    >>61
    年8回贈り物してるけど、お礼なし
    そのくせにまっ先に荷物開けて、一番最初に食べたりしてるらしいんだけど、あのジジイムカつくわ

    • 0
    • 23/05/05 12:04:31

    >>56
    いいでしょそれで。
    敬老の日もぐちゃぐちゃ言うに決まってるんだから。
    敬老の日も誕生日も父の日もまとめてしまえばいいよ。
    予約はするけど支払いは知らんけどって言いたいよね。

    • 0
    • 61
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:03:42

    >>59
    その場で軽く言うくらい。

    • 0
    • 60
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:03:13

    >>58
    本当にそうそう!
    そもそもあなたと食事をしたくない!
    孫の注文したものも欲しそうにした去年を見てより幻滅よ。

    今回は絶対に行かない!

    • 1
    • 59
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/05 12:02:29

    うちは父の日に贈り物しても、お礼言われたこと一度もない

    • 0
    • 23/05/05 12:00:59

    うちの義父もそうだ。
    孫の入学や卒業なども無視なくせに父の日、誕生日など欲しいものを聞いてもないのにリクエストしてくる。
    リクエストと違うもの渡すと使わない。
    違うのが欲しかったとはっきり言う。
    義母に注意されると拗ねる。
    本当に大嫌い。
    あげても使わないじゃんって言って最近は全て無視してる。
    私自身、両親他界してるからこっちにやるから義父母にもって感じもないしやりたきゃ自分で手配しなって旦那には言ってる。

    • 1
    • 57
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 12:00:22

    >>52
    めんどくさくて言わないよ。
    絶対に。

    もう知らん!って言っておく。

    • 0
    • 56
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:59:39

    >>51
    それでいい?
    早めの段階で断りたい!!

    義母もプレゼントだけだからってのもあり?

    • 0
    • 55
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:58:51

    >>50
    お小遣い制じゃないから難しいのよね。
    お小遣い制のなかでやってるって割り切ればいいのかな?

    • 0
    • 54
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:58:08

    >>49
    もうすたみな太郎的なやつでいい?

    • 0
    • 53
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:57:43

    >>48
    だよね!
    そんくらいするよね!

    • 0
    • 52
    • 万博記念公園
    • 23/05/05 11:53:42

    主が負担するんじゃなく全て旦那がすればいいのに。
    行くのも断るのもお金出すのも全て旦那だけで。
    気持ち的には行きたいけどお金が無いから焼肉に連れて行くのは厳しい、プレゼントだけで勘弁してって旦那が言う。

    • 0
    • 23/05/05 11:48:34

    >>47
    予約しておいたので、お義父さんおひとりでゆっくり食べて下さいね。
    で良いのでは?
    私にも父がいますので。って

    • 0
    • 23/05/05 11:47:25

    旦那のお小遣いでやって貰ってる。うち側は私のお小遣いでやってるし。

    • 1
    • 23/05/05 11:45:58

    >>44
    お店によらない?チェーン店の食べ放題なら安いよね。

    • 1
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/05/05 11:45:52

    >>44
    17、19才の息子たちと夫婦でいつも18000えんくらいだよ。

    • 0
    • 47
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:45:28

    しれーっと焼肉を断る方法募集です号泣
    あの人に奢る1万以上なんて金ない!!

    • 0
    • 46
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:44:30

    >>45
    飲まなくてその値段がー。
    じゃあ気を遣わず飲む人はどうなるのー!!

    • 0
    • 23/05/05 11:29:04

    >>44行く店によると思う。お酒飲まないけど1人15000円ぐらい。

    • 0
    • 44
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:05:28

    大人が焼肉行くといくら位掛かる?

    • 0
    • 43
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:05:05

    >>40
    お小遣い制じゃないから焼肉行くならダンナだけでどうぞって言っておく
    (私達が行かないのなら行かないと言うと思うけど笑)

    • 0
    • 42
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:04:08

    >>38
    ほんとそれ笑

    • 0
    • 41
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 11:03:56

    >>37
    ほんとそれ笑
    最近はなくなったけど義母にも最初は言われてたよ。
    そんなの同居(義兄弟がお願い)して孫のお世話を任されているのだからそちらにやってもらえばいいのに

    向こうのほうがお金ないって言ってるからってこっちにたかるのやめてほしい

    • 0
    • 23/05/05 10:58:30

    旦那の小遣いからプレゼント代と焼肉代を出させたらいい

    • 0
    • 39
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 10:54:44

    >>35
    プレゼントはそんな額じゃないけど
    焼肉がねー。

    • 0
    • 23/05/05 10:34:11

    >>19
    5月にもう父の日?厚かましいね

    • 3
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/05/05 10:32:37

    >>34
    主さん夫婦はサンタクロースなの?子どもに言われたら微笑ましいんだけど。

    • 1
    • 36
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/05 10:21:41

    >>16
    自分の親にやってあげたい、でも自分の親だけとはいかないから夫の親にも対等にやろう。と思ってるんだと思う
    やってあげるのもやってもらうのも、どっちかの親とバランス取れないと不公平感感じるよね…

    • 0
    • 23/05/05 10:12:55

    >>34あー腹立つ笑 因みにいくらぐらいのもの催促してきてるの?

    • 1
    • 34
    • お花見(満開)
    • 23/05/05 10:09:26

    >>33
    今回はもう父の日決まった!ってドヤ顔で言ってきたよ笑

    それ子供が誕生日のプレゼントが決まったときしか許されないやつ笑

    • 0
    • 23/05/05 10:07:42

    プレゼントって催促するもんじゃないのにね

    自分が頑張って働いて稼いだお金で感謝の気持ちを込めてするものなのにね

    • 3
    • 23/05/05 04:20:14

    >>17
    長男にもそうなの?

    • 0
    • 23/05/04 22:06:21

    >>29
    スイッチ買ってもらおうかな笑

    • 0
    • 23/05/04 22:05:58

    >>27
    我が家がお小遣い制じゃないからまためんどうなのかな?
    とりあえず旦那に投げとく!

    • 0
    • 23/05/04 22:05:37

    >>19
    じゃあこどもの日にはウチの子お寿司大好きなのでそれと、プレゼントは○○欲しがってるのでお願いしまーす!って切り返せばいいよ。

    • 1
    • 23/05/04 22:05:13

    なんで焼肉とか豪華なものを同居して孫の世話をしている家族にお願いしないの?

    マジ旦那が唯一大手企業だからって当てにしすぎ!
    今回もベースアップとかボーナスの金額聞いた後に言ってたから本当にいやらしい。

    • 3
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/04 22:05:12

    来年からはお互いの小遣い内で、私は私の親にあなたは自分の親にすることにしましょう、って決めちゃえば。
    義両親にも宣言したほうがいいよ。
    そしたら旦那一人に要求行くから。

    • 0
    • 23/05/04 22:03:52

    >>23
    我が家はお小遣い制じゃないから引っ掛かるのかな?
    とりあえず子供も連れて焼肉屋なんて豪勢には無理!
    それは旦那に丸投げにするわ。

    • 1
    • 23/05/04 22:02:29

    >>22
    ほんとそれにしたいけど
    実母父にはお世話になってるからな。

    • 2
    • 23/05/04 22:01:51

    >>21
    孫の誕生日も義母からだから義父はお金を出してないよ。

    そんなやつが良くも母の日も終わっていない時期にニコニコして言えたもんだ。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ