ラーメン屋のレビューに「子供に自分の分を取り分けたら文句言われた」

  • なんでも
  • さくらの里
  • 23/04/23 01:22:11

って星1評価で書いてあるの見たんだけど
お店の人が怒ってる。

その店は1人1つラーメン頼むのがルールって書いてあるお店なんだけど、
そこお子様ラーメンないから子供食べきれないと思うのね。
箇条書きになるけど

母親側「幼稚園児で食べきれないから取り分けた」
お店側「だから説明に書いてある」
母親側「だったら子連れ禁止も書け」

確かに子連れ禁止とは書いてないなら、子供だって来店するよね。ってことで、この母親何も悪くなくない?

普通、小さい子なら仕方ないなーで終わらない?亭主が子連れ嫌いなだけだと思うんだけど
こんなに子連れに厳しくする必要ある?笑
どっちが悪いと思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1421件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/23 22:23:35

    >>1413
    子連れ歓迎のラーメン屋だってあるんだからそっち行けばいいじゃん。

    • 1
    • 23/07/23 22:23:29

    子連れの母親が悪い

    わざわざ
    一人ワンオーダの店に行かなきゃ良い

    • 2
    • 23/07/23 22:21:13

    子連れの母親が悪い

    ルール守らず、文句言う人って本当に呆れる。

    • 3
    • 23/07/23 22:20:15

    どっちも悪くないと思う。
    ラーメン屋はそういうルールだし、幼稚園児ならとりわけでいいかなって思う親もおかしくないと思う。
    ただ、こんな面倒くさいラーメン屋行きたくないし、気持ちよく食べられない。
    ちょうど中尾明慶の件も今やってるけど、ラーメン屋って謎のこだわりを無愛想に押し付けてくるところ多くて苦手。並んでまでいらない。

    • 0
    • 23/07/23 22:09:57

    子連れの母親が悪い

    なんでラーメン屋が悪いの?
    子連れに優しい()店に
    最初から行けばいいのに 笑

    ラーメンじゃないけど例えば
    スープストックとか笑

    • 2
    • 23/07/23 22:07:16

    子連れの母親が悪い

    子供は1人に入るのかと聞けば良かった
    店のルールを自分の物差しで判断して注意されたら逆ギレって。。。

    • 2
    • 1415
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/23 22:07:08

    >>1413
    家で作れ 以上

    • 1
    • 1414
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/23 22:06:46

    >>1404
    なんか勘違いしてるようだけど、店側も何も書いてなかったとかさ、親の対応がまともなら誰も文句言わないよw
    そこんとこわかってて言ってるなら言っちゃ悪いけど頭おかしい 笑

    • 1
    • 23/07/23 22:04:04

    ラーメン屋が悪い

    子供がラーメン食べられる世の中にしてください。

    • 1
    • 1412
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/23 22:03:02

    子連れの母親が悪い

    こういう親って本当にケチだよね
    1,2歳じゃあるまいし、子どもの分はとりわけじゃなくてきちんと頼むべきだと思う
    お子様ラーメンがないなら、入店時にラーメンの量を減らしてもらえるか聞いてみるとかするのもいいと思う
    そもそも一人前食べられない子をラーメン屋に連れて行くって考えが親としておかしいと思う

    • 5
    • 23/07/23 22:01:10

    子連れの母親が悪い

    子連れに優しいラーメン屋なんて少ないからフードコートとかのラーメンにしとけばいいよ。

    • 4
    • 23/07/23 21:33:44

    子連れの母親が悪い

    先に調べておけば良かったと思う。
    普通は一人前食べられない子を町のラーメン屋に連れて行く時に食べログくらい見てから行けばいいよ。

    • 4
    • 1409

    ぴよぴよ

    • 23/07/23 21:25:13

    ラーメン屋が悪い

    まあどっちが悪いっと言うよりも?
    浅ましいなあっとか生きるのに必死やなあっとかそんな感じがして気分が悪かったので一応こっちでw

    • 0
    • 1407
    • エンゲージリング
    • 23/07/23 21:24:52

    ラーメン屋が悪い

    ラーメンと餃子、唐揚げを2人で分けるのは無し?

    さすがにラーメン1杯を2人で分けるのは良く無いと思うけど。
    てか注文の時とか、タッチパネルなら持っていく時とかに言えば良いじゃん。

    • 0
    • 23/07/23 21:09:50

    子連れの母親が悪い

    ネタでしょ?
    小分けする皿なんて出さない店で何言うてんねん

    • 3
    • 23/07/23 21:07:16

    子連れの母親が悪い

    幼稚園児でも1人前食べることが出来る子もいる。
    子供の入店自体は禁止ではないけど、1人1つ頼んでねって話が何故分からないのか。

    • 3
    • 23/07/23 21:04:40

    >>1402
    じゃあ入店したときに言えばいいのでは?
    母親なんだからもう少し思いやり持った考えした方が良いよ。
    ここの書き込みしてる人っていつも母親の方悪く言いたがるよね。

    • 0
    • 1403
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 21:01:53

    ラーメン屋が悪い

    席に案内した時点またはオーダーとる時点で、子供にも注文してもらうことになってるって言えばよかっただけの話。

    • 4
    • 23/07/23 21:00:15

    >>1400
    子供連れてくんなってことでしょ。
    それすらもわからないの?
    これだから子連れ様は

    • 3
    • 23/07/23 20:59:20

    子連れの母親が悪い

    1人一杯注文っていうルールがある時点で、子供連れて入るような店じゃないってわかるよね?

    • 5
    • 23/07/23 20:58:45

    じゃあ幼児が注文して残しても、ラーメン屋は気分悪くないのかね。

    • 1
    • 1399
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/23 20:58:01

    子連れの母親が悪い

    ラーメン屋さんが悪いって人がいることに、ビックリ。

    • 3
    • 1398
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/23 20:57:07

    たとえ保育園児でも赤ちゃんでも一人一つ、をルールとして掲げているならお店は悪くないけど、そもそもそんな店には行かない

    • 0
    • 1397
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/23 20:56:38

    ラーメン屋が悪い

    大人なら1人一杯はわかるけど、幼児にまで当てはめるのは行き過ぎだと思う

    • 5
    • 23/07/23 20:56:16

    >>1395
    勘違いしてるのは、あなた

    • 0
    • 1395
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/23 20:53:52

    ラーメン屋って最近勘違いし過ぎ。
    ただのラーメンのくせに。

    • 2
    • 1394
    • ジューンブライド
    • 23/07/23 20:52:09

    子連れの母親が悪い

    どちらかというと子連れ?
    うーん、でも子供は食べきれないわけだし残せばいいの?

    • 0
    • 23/07/23 20:45:54

    ラーメン屋が悪い

    つぶれるよ

    • 2
    • 1392
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/03 20:17:01

    ラーメン屋が悪い

    ならお子様ラーメンつくれ

    • 2
    • 23/07/03 20:16:12

    子連れの母親が悪い

    そんな客は、来なくてよし
    ファミレス行け

    • 3
    • 23/07/03 20:11:45

    店が客を選ぶ

    客も店を選ぶ

    • 1
    • 1389
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/03 20:10:38

    子連れの母親が悪い

    自分なら子連れOKのラーメン屋に行くわ。

    • 3
    • 23/07/03 20:06:54

    ラーメン屋が悪い

    子連れが悪いの方が多いのに驚き

    • 4
    • 23/07/02 23:47:12

    ラーメン屋が悪い

    子連れに厳しい店は潰れてしまえって感じ

    • 5
    • 23/06/08 18:55:03

    子連れの母親が悪い

    店が決めたルールを嫌なら行かなきゃ良いだけなのにコミュニケーション不足とか言うのは違う。店側は個別にコミュニケイトしたくないからルールを書いてあるんだろうし。

    • 10
    • 23/06/08 17:18:55

    ラーメン屋が悪い

    取り分け禁止って書けばいいし
    子供ラーメン作ればいい

    • 6
    • 23/06/08 17:17:15

    ラーメン屋が悪い

    ラーメン店のルールもわかるが、来店時すぐ説明すべき
    忙しくてできないとも思うが、客と対等の立場なら、物の言いようはある
    一人一杯のルールよりも店主の資質の問題
    ほかの部分でも不愉快な思いすることの多いみせだと思う
    次から行かないに限る

    • 6
    • 23/05/27 18:48:31

    子連れの母親が悪い

    ルール書いてあるのになんで店が悪いのか

    • 6
    • 23/05/27 18:46:07

    ラーメン屋が悪い

    子連れに厳しい店嫌い

    • 0
    • 23/05/23 22:21:06

    子連れの母親が悪い

    感じ悪い店だから私は行かないけど、一人一つというルールが設けられているんだから従えないなら行かなきゃいい

    • 7
    • 23/05/23 22:18:56

    ラーメン屋が悪い

    なんで注文時に言わないの?
    どんだけ1人分の注文ほしいんだよ
    二度と行かねえよ

    • 5
    • 1379
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 18:04:45

    なんで言わんの?せこいわ

    • 2
    • 1378
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/18 17:40:42

    子連れの母親が悪い

    店が明記してる1人1杯のルール守らずに、小さい子なら仕方ないとか子供禁止って書いてないとか屁理屈つける客って
    大した金を落とさずサービスばかり要求するクレーマー気質だからなぁ。
    普通なら幼稚園児だろうと店のルールに従ってちゃんと1杯頼むか、そもそもお子様サイズある店を選ぶ。

    • 11
    • 1377
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/18 17:32:02

    ラーメン屋が悪い

    >>1344 >>1345
    わざわざ検索してまで掘り起こしてきてきっしょいおばはんだねー笑

    • 0
    • 1376
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 17:28:37

    ラーメン屋が悪い

    言えば良かった話じゃん

    • 0
    • 1375

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 09:05:45

    >>1354
    子どもまだ3歳なりたてでラーメン屋行ったことわからないけど、カフェでは食べ物はシェアしてるよ。飲み物は子供の分も頼むけど。
    お店側から、取り分け皿用意してくれる。
    このお母さんがラーメン好きだったら、なんかかわいそう。
    そしてあなたは自分ができる母親だと勘違いしてそう

    • 0
    • 1373
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/18 09:01:54

    二郎系だとしたら親が悪いよ
    ほかにキッズチェアとか用意してくれる居心地良い店あるじゃん

    • 1
    • 23/05/18 09:01:43

    取分け禁止しといて取分け皿渡したの?
    アホなの?
    食べ終わってから子連れに文句って
    そんな店すぐ潰れるよ

    • 0
1件~50件 (全 1421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ