コロナ禍の3年間で失ったものってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/23 08:51:29

    子どもとアンパンマンミュージアム行けなかったぐらい。
    ずっと行こうと思ってたけど、コロナ禍でアンパンマン期去ってた。
    リモートワークという産物ができて、親頼れない私からしたら助かった。

    • 1
    • 48
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/23 08:49:55

    >>45
    法事も身内のみは普通だよ
    若くて亡くなったの?

    • 0
    • 47
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/23 08:49:44

    >>10
    私も同じく
    長年の付き合いがコロナだけで!?思う

    • 0
    • 23/04/23 08:46:28

    >>37
    本当それ
    会社の会議が減ったり飲み会無くなって良かったのに

    • 0
    • 45
    • 琵琶湖疏水
    • 23/04/23 08:44:19

    コロナが原因ではないけど 兄貴
    お葬式も縮小しなきゃならなかったし 法事も身内のみ
    友達も多かったし 顔も広かった兄貴のお葬式がこじんまりしてて悲しかった

    • 2
    • 44
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/23 07:39:25

    子供達のあらゆる行事かな。卒業式に入学式。行きたかったけど行けなかった。

    • 0
    • 43
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/23 07:36:07

    特にない。

    • 0
    • 23/04/23 07:23:53

    志村けん

    • 1
    • 23/04/23 07:22:38

    やっぱりお金かな。衛生用品の価格が高騰したり品薄になったりで手に入れるために膨大なお金を使わざるを得なかった。コロナ禍全盛期の時に50枚入のマスクが1万円なんて当たり前だったしアルコール消毒液も一般的な価格ではなかなか手に入らなかった。

    • 1
    • 40
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 07:21:47

    肌の張り
    マスク生活で顔がたるんだ

    • 1
    • 39
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/23 07:15:24


    度重なる不倫、パワハラで離婚した。
    今とっても幸せ!

    • 0
    • 38
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/23 06:12:06

    駐車場代が高くても電車を避けてマイカー使ってるから、体力落ちて脂肪が増えた。
    急に混んでも降りられないから、まだ電車乗りたくないし…

    • 0
    • 23/04/23 05:58:22

    えー、コロナ対策ずっと続いて欲しかったよ!
    黙食、ソーシャルディスタンス、飲み会禁止、最高じゃん。

    • 5
    • 36
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/23 05:46:42

    未来への希望。明日しぬかもしれない気持ちで生きなきゃなって思った。

    • 0
    • 23/04/23 00:53:56

    ハワイ旅行

    • 0
    • 34
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 00:47:51

    体力
    引きこもりと他人との接触を控え車移動ばかりしてたから体力ゲージがだいぶ減って何するのも生き絶え絶え。
    体力と免疫つけるように頑張ってるところ。

    • 0
    • 33
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/23 00:44:36

    処女

    • 0
    • 23/04/23 00:42:35

    ない。なかなかに快適だった。ソーシャルディスタンスが

    • 2
    • 31
    • 千光寺公園
    • 23/04/23 00:42:14

    親との時間
    実家に帰る機会がグッと減った
    そうこうしてるうちに父親が施設に入った
    母親とはこれからも動けるうちに旅行行ったりしたい

    • 1
    • 30
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/23 00:21:48

    ない。

    • 0
    • 23/04/23 00:21:13

    特に何も失ってないどころか、得るものばかりで人生豊かになった!
    withコロナ最高!

    • 6
    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 00:16:58

    得たものしかない

    • 5
    • 23/04/23 00:16:29

    ないな別に
    変わらず飲みに行ってたし夫婦とも仕事に影響なかったし

    • 2
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/23 00:10:11

    貯金。旦那の収入が約半分になって、貯金を切り崩して生活した。ボーナスも80万から10万にガクッと減額した。毎月の住宅ローンの支払いに車検に、子の入学やら重なった。
    コロナもほぼ終了なのに、未だに元のお給料には戻ってない。時間かかるのか、このままなのか先行き不安。

    • 6
    • 23/04/23 00:06:01

    みんなちなみにみんな技術者はみんな失っただろうと。みんな茶髪のみんな新卒も
    みんなちなみに増えたがみんななかなか
    みんな技術やみんな伝統はみんななかなか差にみんななるだろうと。みんなコロナ世代はみんなちなみにみんなモラルみんな崩壊もみんななったがみんな二極化でみんなちなみにみんな悪いやつあぶりだされた。ただかといったところでやつらはみんななにもみんな得てはみんなない。みんな真面目な堪え忍んだやつらはみんなミサキちゃんサアヤちゃんみんなシイナみんなくんはみんな悲しいが
    みんななにもやつらはみんな得てはみんなないと。みんな黒スーツだけをみんな着堪え忍んだやつは勝った。

    みんな正義とみんな科学の世代にしよう。
    みんな学力世代は。みんな宇宙みんな内村航平だ。みんなな。

    • 1
    • 23/04/23 00:04:18

    自信かな。

    • 1
    • 23
    • 万博記念公園
    • 23/04/22 23:50:13

    くびれ

    • 2
    • 23/04/22 23:47:44

    海外挙式と新婚旅行。
    ベタだけど親族+仲良い友達だけ招いてパーっと挙式したかったな~!
    結局国内で二人+両親のみのささやかな式。なのに費用は変わらず……

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • お花見(寒い)
    • 23/04/22 23:31:42

    仕事。
    11年働いた飲食店が店たたんだ。
    50年続く割と有名な店だったんだけど。

    • 1
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/22 23:30:31

    地元の昔仲良かった子たちとのぷち同窓会が無くなった。
    個人的にはもう会わないけど飲み会でだけ集まる関係だったやつ。
    あと、親しい友人が2人亡くなった。1人は闘病中でコロナが緩くなったら会おうねって言ってて、コロナ発生の年の緊急事態宣言中に亡くなってしまった。
    もう一人はくも膜下出血で突然に。

    • 1
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/22 23:29:02

    人に対する信頼

    この人の衛生観念はどうなんだろう?
    私と同じことをやっているのか?
    逆に
    相手は、私が消毒に関して日々やっている事をキチンと理解してくれてるのだろうか?
    などと考えだしたら、人と接するのが苦痛になった

    • 4
    • 17
    • 泉自然公園
    • 23/04/22 23:28:40

    スタイル
    家にいたりして食べてはダラダラしてたら太った
    もう痩せられない

    • 5
    • 23/04/22 23:26:50

    美貌!笑
    太っちゃったよー

    • 5
    • 23/04/22 23:26:24

    娘の歯の矯正がマスクの期間に終わって最高!ありがたかったー!

    • 1
    • 23/04/22 23:25:50

    無駄なイベントが無くなり、無駄なママ友付き合いが無くなり、役員の仕事が減り、いい事もあったな。
    失ったものかー。上記のものがこれから失われるね。

    • 4
    • 23/04/22 23:25:25

    私もコロナで交友関係は精査された感はある。
    コロナ以前の付き合いで遠慮あったり本音で付き合いきれてなかった人は今更連絡とりにいくのもと感じてしまう。
    本音で話せてた人はコロナ禍もなんだかんだ連絡取ってたし、こちらからも普通に連絡してる。
    昔からの友達、ママ友、共にそんな感じ。

    • 2
    • 23/04/22 23:24:08

    旦那の給料かな。コロナの影響で受注がへって残業が少なくなった。

    • 1
    • 23/04/22 23:23:57

    • 1
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/04/22 23:23:18

    ママ友はともかく
    昔からの友達コロナで無くすの?
    会えなくても定期的にラインとかリモート飲みで繋がってたけどな

    • 2
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/22 23:22:41

    シンプルになってよかった
    役員や飲み会などはそのまま失いたい

    • 2
    • 8
    • 千光寺公園
    • 23/04/22 23:21:31

    若さ
    でも過ごしやすかったな、どこ行っても空いてるし

    • 0
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/04/22 23:20:33

    ない。
    コロナ禍の3年を耐えることができたから、これからなんでも頑張れる気がする。

    • 1
    • 6
    • 城山公園
    • 23/04/22 23:20:23

    コロナ前からお金はあるし、別に何も失ってない。

    • 1
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/22 23:19:52

    若さ。
    この3年間で一気に老けた。

    • 11
    • 23/04/22 23:19:29

    もともとコミュ障だし マスクでシワとシミが隠れるし嬉しい

    貯金もしていたから

    • 4
    • 23/04/22 23:18:57

    子供らの貴重な時間。
    今の年齢でしか出来ないイベント全部中止になったからね。
    ただ旅行外食しなかったからコロナ禍でお金はめちゃくちゃ増えた

    • 7
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/04/22 23:18:10

    私は得たものの方が多い
    無駄を削ぎ落としたら余裕が生まれた
    主は削ぎ落された側なのが切ないね

    • 4
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 23:16:44

    別に何もない。得たモノの方が多い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ