子供に見せたくないテレビ番組…

  • なんでも
  • 大河津分水
  • 23/04/20 11:49:33

子供はもうすぐ3歳だけど旦那が水ダウとか録画してるのを食事中に見たりするのが嫌。ひとりで見ろよと思う。というかドッキリとか人が騙されてたり痛い目にあってるところを笑う系の番組全般が嫌いであんまり好きじゃないし、これが面白いと思うような子になってほしくないと思うから見せたくないなと思うんだけどおかしいかな?
見せてても見せてなくても関係なしに倫理観て教えていくことできる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 分水記念公園
    • 23/04/20 12:37:20

    テレビでこれを見せたくないだとか放送するなとか言う親に限って子供になにも教えられないよね

    • 2
    • 23/04/20 12:35:18

    食事中にテレビはやめたらいかが?

    • 1
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/20 12:33:06

    暴力、エロ、グロ以外なら別にいいや。
    今のテレビってそんな過激なのやらないし。

    • 2
    • 11
    • 分水記念公園
    • 23/04/20 12:32:38

    してはいけないことは、子供にもわかる
    それを教えるのは親

    • 0
    • 23/04/20 12:31:22

    3歳くらいでも、やっていいことと悪いことは見て判別できる頃じゃない?
    テレビで倫理観を教えるとかじゃなく、親との関わり方、会話、躾で身についてくもんじゃないの?

    • 1
    • 9
    • 大河津分水
    • 23/04/20 12:30:49

    >>1
    たしかに!わかってくれそう!!

    • 0
    • 8
    • 大法師公園
    • 23/04/20 12:30:15

    見せないのが無理な場合、私は子に「うわ、かわいそうだね」「叩いたら痛いよね」とかツッコミじゃないけどまともな感性を伝えるようにしてた

    • 2
    • 23/04/20 12:28:43

    ていうか、旦那に不満があるってだけじゃないの笑

    • 2
    • 6
    • 大河津分水
    • 23/04/20 12:26:25

    >>4
    そう、こちらも気にしすぎかなと思って聞いてみたんだけど、やっぱりそのコーナーで笑ってる父親が横にいたら悪影響かなって思って…
    笑ってるけどこれはダメなことだよ、とか説得力ないよね

    • 0
    • 5
    • アカシア公園
    • 23/04/20 12:23:50

    テレビなんて見せても、見せなくても倫理観て教えていくことできる?と聞いてる時点で倫理観なくない?

    • 1
    • 4
    • 大阪城公園
    • 23/04/20 12:15:54

    百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。でも、それなら親であるあなた方が、「マネしてはいけませんよ」と言えばいい。たかだか一時間の番組の、ほんの数分間の一コーナーの影響力に、あなたたち、親の影響力は劣っているのか?

    • 1
    • 23/04/20 12:14:59

    夜遅くあるのはなんでかと考えたら小さい子供と一緒には見ないよね。

    • 2
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/20 12:12:10

    観ないでって言って観るのをやめない旦那がクソなだけ録画なんだから子供達が寝てから観ればいい
    テレビは悪くない

    • 6
    • 1
    • 代々木公園の芝
    • 23/04/20 12:05:48

    あなたが笑っていないところを見せるのがいいと思う。そして「パパは楽しそうにしてるけど、ママは楽しくなさそうだなってわかる?こういう事が嫌いな人もいるんだよ」って教えたら理解してくれそうな気もするなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ