LINEのアイコンの下に記入できるひとことみたいなやつ

  • なんでも
  • 霞ヶ城公園(坂井)
  • 23/04/19 07:03:57

あれに何か意味深なこと書く大人って何?
学生とかならまぁ分かるけど、【相手を知る】【事情を理解する】【努力を忘れない】とか。
自分の目標?そうだとしてもその欄って自分の目に触れることって記入する時ぐらいしかないから、それならスマホの待ち受けとかにした方がいいよね。
意味深じゃなくてもいい年齢の大人がそこに何か書くのってなんの意味があるんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 代々木公園
    • 23/04/19 19:08:46

    別にステータスメッセージくらいでブツクサ言わんでも(笑)ママ友の嫌な習性だよねw

    • 1
    • 23/04/19 19:05:48

    >>72
    義理の母も結構変えてるよ。パート先の同僚がアイコンよく変えるからだって。
    ママ友の中ではメンヘラ認定されても、身内の間ではアリだったりするから、アイコンくらいでカリカリしてるのは嫌いなママ友だからだと思った。

    • 0
    • 77
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/19 19:04:42

    >>62
    やだ、私だわ。ありがとう。

    • 2
    • 76
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/19 19:04:06

    >>74
    もしかして私もその人、知り合いかもしれません(笑)

    • 1
    • 75
    • 大阪城公園
    • 23/04/19 19:03:08

    大人でそれはメンヘラ宣言じゃないの?

    • 0
    • 74
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 19:00:54

    「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」って書いてあるの見て笑った。

    • 4
    • 73
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 18:57:13

    書いてる人いるけどスルーだよ。
    読んでもふーんくらい。
    私からしたら、そんなのをいちいち気にする人もなんでそんな気になるんだろうって感じだわ。

    • 1
    • 72
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 18:55:40

    >>71
    義父は新右衛門さんとか分かりにくい脇役キャラクターをアイコンにしてコロコロ変えてるよ。

    • 0
    • 71
    • 大山隠岐国立公園
    • 23/04/19 18:45:20

    >>68
    一休さんにしてる人、いたよ…(笑)

    • 0
    • 23/04/19 18:41:32

    ママ友ができたとき、ここにメッセージ書いたら一気に嫌われるだろうな…と最初から警戒してたけど、堂々と書ける人はそれなりの地位があるから許されてる気がする。
    カースト最下位の私がそれやったらメンヘラどころか自己愛確定されるだけ(笑)

    • 1
    • 23/04/19 18:38:08

    自己顕示欲だよね。深くかかわると厄介な人。
    低学歴低収入低身長の男がコロコロ変えてた。
    しかも時々英語だしやばいと思ったよ。
    凄い尽くしてきてアピールされたんだけど、断ったら態度急変。その後その一言も変わってたから笑っちゃったよ。女もメンヘラ気質あるのかもしれないけど、男で書いてる人はより要注意だね。

    • 2
    • 23/04/19 18:37:57

    >>64
    アラフィフ以降のお母様が選ぶ写真って品があるのよね。人生観が違うっていうか、すごく色んな事ご経験されてきた中で選んだアイコンがこれなのかなって密かに憧れている。それに比べてアラフォー私のアイコン…wチンケなマイナーアニメの名前も分からないキャラクターって品格を問われるw

    • 1
    • 67
    • 高田城址公園
    • 23/04/19 18:36:53

    自分大好き人間なんだろうな~って思う

    • 1
    • 23/04/19 18:35:36

    かまってちゃんよね。「〇日から入院することになりました」とか「みなさんの温かい言葉ありがとうございます」とか入れてる人いる。みんな興味ないし、見てない人だっているのに。

    • 2
    • 23/04/19 18:34:27

    >>50
    メンヘラ多いよコロコロ変えてる人って

    • 2
    • 64
    • 羽田空港第2ターミナル
    • 23/04/19 18:34:17

    >>62わかるー!アイコンに母の日のアレンジメントフラワーにしてる人ですごく優しいお母さんがいる。

    • 0
    • 23/04/19 18:33:40

    毎日のようにアイコンに文字入れてリア充アピールする人いる。
    タイムラインみたいなやつに書けよ!
    見ないけどw

    • 2
    • 23/04/19 18:32:21

    あー気持ち悪い(笑)
    つくしとか桜とか、キレイな写真を定期的に背景にアップしてる人は心が素敵な気がする

    あと、アイコンが生花の人は年齢問わず心がキレイ。

    • 0
    • 23/04/19 18:31:03

    >>34
    え、それは全然いいんじゃない?

    • 1
    • 60
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/19 18:29:03

    40代の既婚者なのに『会いたくてたまらない』とか『夢に出てきてくれた』とか書いてる人いる。やばい

    • 5
    • 23/04/19 18:27:34

    >>50
    写真ならアリだけどメッセージはヤバい雰囲気あるね。

    • 0
    • 58
    • 大河津分水
    • 23/04/19 18:26:44

    焼き肉食べた(奢りで)
    次は寿司食べたい

    順繰りに入れ替えてる
    食べた思い出反芻したいの

    • 0
    • 57
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/19 18:25:51

    ポエムはいなかった。旧姓、○○ママですとか、自営業とかの人は会社名とか宣伝とか。私は推しの人の好きな言葉を書いてる笑。

    • 2
    • 23/04/19 18:24:26

    >>47
    私はMrs. GREEN APPLEが好きだから、青リンゴの絵文字をステータスメッセージにしてるよ!

    • 0
    • 55
    • お花見(満開)
    • 23/04/19 18:24:16

    >>52
    あぁあたしだわ
    返す言葉もないー

    • 0
    • 54
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 18:23:24

    BTS 大好き!
    って書いてる

    • 0
    • 53
    • 万場スキー場
    • 23/04/19 18:23:10

    子供の出席番号入れてる人がいて危険すぎた

    • 3
    • 23/04/19 18:21:42

    英文とポエマーは癖強率高いので要注意

    • 6
    • 51
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 18:19:30

    春夏秋冬ごとにつぶやき変わる人もいる

    • 0
    • 50
    • 衣笠山公園
    • 23/04/19 17:22:02

    >>34
    私1回も変えてないや。
    周りのママ友も変えてない人多いけどな。

    コロコロ変えてる人は要注意だと思ってる。

    • 4
    • 23/04/19 17:09:09

    大切な人はすぐそばにいるよ!気付かないとねって入れてる人いた

    なんかこわい

    • 6
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/04/19 17:06:26

    わたしは旧姓と子どもの名前

    昔の知り合いに分かりやすいように、と、
    PTAで知り合った方のため。

    ポエムなんて絶対書かない。

    • 1
    • 23/04/19 16:46:48

    今見たら絵文字だけの人が3人もいた
    あれはなんの意味があるんだ?

    • 1
    • 46
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/19 16:45:44

    体調不良アピールとか、ポエムとか、偉人の名言とかコロコロ変わる人がいる。
    間違いなくメンヘラ。

    • 0
    • 45
    • 八事山興正寺
    • 23/04/19 16:44:32

    >>44
    西暦いらんよね。日にちだけで十分

    • 0
    • 23/04/19 16:44:02

    誕生日西暦から書いてる人がいて正直苦手(笑)

    • 0
    • 43
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/19 16:43:30

    日記みたいに使う人もいるね。近況報告?(笑)

    • 1
    • 23/04/19 16:43:02

    私は名前が読みにくい難しい名前だから、あえて(〇〇〇〇こ)ってフリガナ的に使ってるよ

    • 0
    • 23/04/19 16:40:55

    試しに見てみたら、大人しくて目立たないママがメンヘラ臭がするコメントを書いてた。恥ずかしくないのかな。

    • 3
    • 40
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 12:14:55

    >>39
    意味ないことわざわざ入力する意味は?

    • 2
    • 39
    • お花見(寒い)
    • 23/04/19 12:13:41

    意味は無いでしょつまらないこと気にしすぎ

    • 1
    • 23/04/19 12:10:55

    >>20いるいる。一番頭悪い高卒の知り合い韓国語最近書いてるわ。www
    しらけた目でみます。笑

    • 3
    • 23/04/19 09:13:29

    あー
    登録した時に書いたの そのまま放置してたわ

    • 0
    • 23/04/19 09:07:32

    毎日変わる名言(迷言)を楽しみにしている私がいる。
    お願いだからずっとやめないでー

    • 4
    • 23/04/19 08:52:53

    TikTokで可愛くてごめんが流行った時に可愛くてごめん(ハート)って書いてる人いたよ。

    • 0
    • 34
    • 代々木公園
    • 23/04/19 08:46:46

    8年くらいアイコン変えない人もそれもどうかと思う時がある。無頓着というか

    • 8
    • 33
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/19 08:44:09

    あえて読まない
    読んだら負けだと思ってる

    • 3
    • 32
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/19 08:36:27

    面白いね。
    私の周りは、歌詞の一部や、子供の名前だよ。

    私はLINEアイコン変えたい人だから、ステータスメッセージまでやったらますますヤバい人になるから、私は使わないかな(笑)

    • 2
    • 23/04/19 08:35:39

    かまってちゃんだと思ってる

    • 2
    • 23/04/19 08:32:37

    >>22
    それ 良いわね

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ