結構仲良いと思ってたママ友が

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/04/18 14:42:33

何でもLINEでやり取りしたり、参観とかあればいつも一緒にいたりと結構仲良いと思ってたママ友が、他のママ友親子と遊んでたり、ランチとかしてたらどう思いますか?嫉妬します?あんまり気にしない?
あと、いつも仲良いママ友が違う人と話してて自分もその中に入りたかった場合、気にせず話しかけてその中に入りますか?それとも我慢して1人でいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/18 17:54:05

    気にしない。いくら仲良しだからってどこかに行くたびに毎回一緒とかありえないわ。

    • 2
    • 23/05/18 17:06:58

    >>83
    これこれ。

    • 0
    • 92
    • さくらの里
    • 23/05/18 16:57:42

    こちらも仲良しは一人だけではないのと同じでその人にもその人のお付き合いがあるのになぜ嫉妬?自分も話に入りたかったら入るし他の人と話すかも知れないし、入りたいのに我慢するって考えはないわ。

    • 0
    • 23/05/18 16:53:42

    他にも仲のいいママ友がいるんだな~と思う。他に仲のいいママ友がいる事で適当にあしらわれたり距離を置かれたりされると頭に来る。変わらぬ関係性なら気にならない。他のママ友と盛り上がっている様子なら中にグイグイ入っていかない、よっぽど用事がない限り自分からは声掛けしない。

    • 1
    • 90
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/18 16:51:26

    私は全く気にならないよ。
    仲がいいと言っても人として大人としての節度はあるし、誰と付き合おうがご飯行こうが、こちらがとやかく言う筋合いもないよ。逆に自分以外の人とは遊ばないみたいな依存されるの嫌じゃない??

    仲がいいママ友が誰かと話してたとして、それも他愛ない話してそうだったら輪に入るしそうじゃ無さそうなら軽く挨拶して去るよ

    • 1
    • 89
    • お花見(寒い)
    • 23/05/18 16:47:16

    嫉妬するか聞いているのにママ友は作らないって斜め上回答必ず書き込まれるよな

    • 1
    • 88
    • 千光寺公園
    • 23/04/19 15:33:21

    気になる

    • 0
    • 87
    • お花見(寒い)
    • 23/04/19 15:26:36

    >>86誘われてってのは自分から誘ったわけじゃないよってことを強調したかったのよ。自分が誘うならあなたを誘うけど誘われたんだから仕方なく行ったのよって忠誠心よ。わざわざ報告は他のママから情報入ってきた時とかに気まづいから先に報告したのよ。

    • 0
    • 23/04/19 15:16:45

    >>83
    分かるー。
    誰々ママにお祭りに誘われて行ってきた、等。
    お祭り行ってきた、だけでいいじゃんね。
    しかも、そのママは私もママ友で、誘われてないし、別にいいけど、いらない情報だな、ってなった。

    • 2
    • 85
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/19 15:16:14

    他の親子と遊んでいても気にならないよ。お互い友達は一人だけじゃないだろうし。他の人と話してる時は、邪魔しないかな。私も他の人と話すか、一人でいる。

    • 2
    • 84
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/19 15:13:55

    酷い人もいるから、人付き合い苦手なら、そのママ友の仲間と関わるのは避けた方が良いね。
    気にかけてくれるママとはそのまま話せば良いし、その後は主も違うママ友と話を始めたら良いと思う。
    グループで絡むのが好きな人達の中には、人とズレてる事が許せないタイプがいるから、頑張って付き合うのはシンドイよ。
    その目くじら立てる人を気にかける時間が無駄だから。

    • 1
    • 83
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/19 15:13:41

    自分の知らない所で遊んだりしてるのは別に良いけど、あえてそれを言ってくるマウントママは鬱陶しいと思った事がある。

    • 5
    • 82
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/19 15:08:00

    >>80
    空気読めないただのバカなのに

    これを言ってる時の顔つき、悪魔だね。

    • 0
    • 81
    • 比較的公園
    • 23/04/18 22:15:49

    女っていくつになっても学生みたいに友達取った、取られたってあると思うよ。

    • 4
    • 23/04/18 22:09:16

    >>74
    横だけど、いる!絶対アスペルガーだとおもう
    人との距離感がおかしいの
    グイグイくるからみんな彼女のペースにもっていかれて太刀打ち出来ない感じ。
    自分は社交的で気さくだとでも思ってんのかしらないけど、幸せもんだよね
    みんなは変わり者認定してるのに。
    空気よめないただのバカのに、それでいて鬱陶しいから避けると被害者面して、○さんになにもしてないのに避けられただの、悪口言いふらされたことある。
    自己愛も強いぽいし。

    • 0
    • 79
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 22:01:58

    >>72
    仲良くしてあげてたと思ってないです。
    私コミュ障だから、むしろ他に仲良いママ友いるなら、私と居るよりそっちの方が絶対楽しいと思うし、私と仲良くしてても全く得しない。だから私より他のママ友と仲良くした方がいいよって切実に思う。私はぼっちでも全然大丈夫、慣れてる。友達も昔からいないし、逆に深く仲良くなるって怖いから、早く離れたいって思っていました。
    でもそれを伝えたら他のママ友と仲良くしてたのが嫉妬?って思われちゃうかなと。
    多分伝わらないですよね、、

    • 3
    • 23/04/18 21:55:05

    主の気持ちもわかる。
    私は仲良くしていた人との間にいつも割って入ってきて会話泥棒してくるママ友がいて凄く苦手。
    私はそのママのことは嫌いだから彼女がくると立ち去るんだけど腹立つのよね。
    わざと私の知らない話を持ち出してきてあの時楽しかったねだの、また行こうだの盛り上がりだすし、気分悪いわ
    なにもかも当てつけがましくて、イライラする
    引き離したくて仕方がない様子だし。

    • 7
    • 77
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 21:49:36

    >>67
    ですよね。もう存在感消してぼっちでいます

    • 0
    • 76
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 21:48:48

    >>68
    そもそも、コミュニケーションが苦手だから分からなかった。みんなが言うようになんだかんだ言いながら私はそのママ友に依存してたんだね、色々間違えてたわ

    • 0
    • 75
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/18 21:46:33

    なぜ嫉妬?そこがよくわからない。話入らないかなー。2人だけの話をしてるかもしれないし。

    • 0
    • 23/04/18 21:45:38

    >>64
    入って来る人結構いるよね
    きっとそんな人って、空気読めなさすぎて発達障害だと思う

    • 4
    • 73
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/18 21:45:10

    なんか色々と依存しすぎじゃない?
    怖いよ。

    • 2
    • 23/04/18 21:44:55

    マウント気質すごいな
    最初のコメでは他の人と喋ってるところに入りたいとか言ってたくせに、後から自分は友達いらないけど仲良くしてあげてたみたいな物言いw
    気持ち悪いわ

    • 1
    • 23/04/18 21:44:15

    ママ友に期待しすぎ。
    ママ友=友達じゃない。
    子供の学校関係の保護者と思うこと

    • 3
    • 70
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/18 21:33:12

    主のみコメ通して読んだけど、いちいち相手の腹を伺いすぎなんじゃない?それを他人軸って言うんだと思う。
    他人は他人、自分は自分よ。

    • 5
    • 23/04/18 21:30:10

    1.あんまり気にしない。
    2.気にせず話しかける。

    • 0
    • 68
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/18 21:28:21


    なんで周りのママ友と話さないようにしてたの?そこがおかしな遠慮の仕方だよ。
    主も話したいママ友と話してランチして、相手のママ友にこんな話題出たよって話せば良いよ。
    コミュニケーションってそういうものじゃないの?

    • 0
    • 23/04/18 17:05:29

    主はぼっちになった方がいいですね。

    • 1
    • 66
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 16:50:45

    >>52
    私が依存してるのかぁ。逆に私が他のママさんと話してると入ってきて後から「ねぇ、何話してたの?」とか聞いてくるのがウザいから他のママとは話さないようにしてた。表面上は仲良くしてるけどLINEとか参観とか色々ぶっちゃけめんどくさいなぁと思ってたから離れられたら嬉しいんだよね。だから他のママと仲良くしてたとき、こっちはあまり他のママと話さないようにしてたのにそっちは仲良くしてるのかい!っては正直なった。まぁ、私が重いのか。

    • 1
    • 65
    • お花見(寒い)
    • 23/04/18 16:42:53

    自分も その時々の流れで 近くにいる人と喋ったり、用事がある人と話したりするから、なんとも、、 もちろん1人でいる時もあるよ。
    主が言う 結構仲良いママ友も自分もフリーだったら「おー」って感じで話すよ(その後 お茶したりもする)

    • 1
    • 64
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/18 16:31:22

    仲の良いママが自分の知らないママと話していたら、会釈だけして通り過ぎるよ。
    そこで入り込む人、苦手。

    • 9
    • 23/04/18 16:31:09

    子供4人いるからそれぞれのがくねんに知り合いいる。役員同じだった人とかは、その一年はなんとなくなんかの行事のときにはつるむし校門で話してる時とかある
    それを嫉妬されてだとしたら困る

    • 0
    • 23/04/18 16:28:12

    気にしないで話し掛けると思う。
    一人のママ友に固執しないっていうのはうまくママ友として交流していくコツでもあるよ。考えすぎなくて良いよ。

    • 2
    • 61
    • 高遠城址公園
    • 23/04/18 16:28:03

    いや、二人で話してるとこに他の人が入ってくるのが嫌って人もいそうだし、今2人で話したいんだよって雰囲気出してたらあえて入ってなんかいかないな。どうしても、時間なくて挨拶だけしたいとかならママ友のママ友には会釈してママ友に挨拶一言二言して離れる、とかはする時あるけど。割り込んでいくのは流石に悪いもん。
    2人で話しているママ両方とも仲良いって感じだったら、スッと入ってはいくけど。
    あと、2人で会ってたとしても嫉妬まではしない。
    ただ、一番仲良い人、みたいのから漏れちゃったってので残念に思ったことは実際ある。先に知り合ったのは私だったけど、後で出会った別のママの方が気が合ったらしく、あっという間に2人がニコイチみたいにべったりになったのみた時、あー私は選ばれなかった人間だーみたいに思ったよ正直。でも、私も別にその人だけしかママ友や友達いないってわけじゃなかったので、気にしないように過ごしてたらそのうち気にならなくなったよ。
    みんなそれぞれ感じ方違うから、あまり深く考えない方が良いと思う。

    • 1
    • 23/04/18 16:23:46

    うーん、嫉妬はしないけど、ちょっとだけ寂しい気はするかも?
    私自身にママ友というジャンルの友達?が少ないからだろうね。普通の友達なら、全然気にならないから。

    • 1
    • 23/04/18 16:23:14

    >>23
    そういう思考になること自体重いというか何というか。
    主さんと付き合わない方が良いとかママ友が思うことだから、主さんはママ友から連絡来たら返信しようぐらいで良いんだよ。

    • 1
    • 23/04/18 16:21:13

    >>34
    どうやって調べたの?
    言ってることおかしいよ

    • 0
    • 23/04/18 16:21:03

    へぇーあの人とも仲良いんだって思うぐらい。
    輪に入る場合他の人も知り合いなら入るけど他知らない人なら無理に入らない。

    • 0
    • 56
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/18 16:19:39

    これが自己愛とかいうやつ?

    • 1
    • 23/04/18 16:17:30

    >>53
    だからママ友作らない。クラス替えしたときに面倒そうだから。

    • 0
    • 54
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/18 16:16:24

    >>32
    どれだけ狭い世界なの

    • 1
    • 53
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 16:11:26

    だから、こういうママ友付き合いが面倒

    • 7
    • 52
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/18 16:10:11

    >>10
    依存しすぎじゃない?
    みんなと仲良しじゃだめなの?
    主とも友達だし他の人も友達とから許されない感じ?
    そんな深く考えなくてもいいと思う

    • 1
    • 51
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/18 16:08:22

    他のママ友親子と遊んでたり、ランチとかしてたらどう思いますか?

    →子供含めて数人で仲良くて、自分とうちの子だけが誘われなかったとしたらモヤっとはするかも。
    でも、自分の中で一線を引く機会になる。


    いつも仲良いママ友が違う人と話してて自分もその中に入りたかった場合、気にせず話しかけてその中に入りますか?

    →わざわざそこに入り込む人は、図々しい。
    他の人と話していたら、話しかけないよ。

    • 2
    • 50
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/18 16:06:03

    参観日終わった後に誰かとランチ言ったかな?って確認LINEしてきた人いたいたよ…

    • 0
    • 23/04/18 16:02:20

    >>43
    あれはガチ統失の人なの?

    • 0
    • 48
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/18 16:01:30

    私も最初ちょっと嫉妬したり気にすることあったけど、母歴10年経ち何も気にしなくなりました。その場その場で交流ある人もいるし、きょうだい繋がりもあるし、仲良い人が変わることもある。中に入りたかったら挨拶から入って、相手の様子を伺う。ウェルカムな態度なら入るし、そうじゃないなら離れる。

    • 0
    • 47
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/18 15:59:03

    主は自己肯定感が低いんだろうね
    自分のことを一番特別扱いしてくれない人とは自分が傷付くからそれなら離れた方がマシだわって思うんだよね。分かる分かる。私も昔そうだったわ。
    だからって相手の方が依存心強くて寄っかかってこられたら鬱陶しいものよ。ママ友だった人にそれされて何だか理解したわ。今は肩の力を抜いて人付き合いできるようになった。年の功とはよく言ったもんで年取ってからの方が楽になるよ

    • 3
    • 46
    • 高遠城址公園
    • 23/04/18 15:55:58

    別にお友達が沢山いても問題はないよね。
    他の人と話しても特に気にする事ではないし
    主さんとタイプが違うお友達が居ても不思議じゃないよ(^^)

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ