ママ友の新居に子供3人(7歳5歳2歳)連れて行く?

  • なんでも
  • 城山公園
  • dFv4kN+UPe
  • 23/04/16 23:41:13

叩かれ覚悟です、私は招く側です。

新居に引越し、仲良しのママ友と我が家で遊ぼうと約束しました。
我が家は7歳の息子が1人
ママ友は7歳5歳2歳の男女女の3人です

上の子はわりと温厚な性格で我が子とも仲が良く安心して遊ばせられます

下の女の子達がだいぶやんちゃで、いたら落ち着いて話が出来ないくらいでママ友自身も手を焼いてます。
我が家はリビング階段で柵などもないし、小さい女の子が長時間遊べるようなおもちゃもありません。
私的にはせめて下の2歳の子だけでも旦那さんに見てもらって連れてこない方がいいんじゃないかと思ってるんですが、、こちらからは言えません…、旦那さんはその日休みで家にいるみたいです。

みなさんがもしママ友の立場だったら置いてきますか?連れてきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見
    • ctQfvmOpcY
    • 23/04/16 23:46:52

    連れて行く。
    主宅は1人かもしれないけどうちは3人だし。
    下を置いて行くなら上も置いて行く。
    0か3。それ以外だと行くのを辞める。

    • 14
    • 2
    • 匿名
    • zwe/HdRbo8
    • 23/04/16 23:47:24

    友達じゃなくてママ友なんだよね?
    何で新居に招くの?まずそこが謎。 

    私だったら絶対連れてかないけど、
    平気で遊ぶところ出来たー!って児童館代わりに思う人は一定数いる。

    元友人の子だけど、新築なのに子供の濡れた足でフローリング普通に歩かれたよ。鼻水もソファにタラタラ。
    3人も子供が来るなら汚される覚悟で。

    • 7
    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • oSSkP4bnSj
    • 23/04/16 23:48:32

    中々難しい問題だけど、来る側なら3人連れて行くでしょうね。主が本当に嫌なら招くのを辞めたら良いと思います。

    • 14
    • 4
    • お花見(五分咲き)
    • YfoTQhlTPw
    • 23/04/16 23:49:26

    >>1
    えー
    新居2歳児迷惑やん
    しかもこっちも乳児おったらいいけどおらん家はないわ

    • 12
    • 5
    • 弘前公園
    • UffsULitJz
    • 23/04/16 23:50:53

    新築の家に、自分が注意できないママ友の子連れなんてよく招けるね

    • 23
    • 6
    • 匿名
    • zwe/HdRbo8
    • 23/04/16 23:53:02

    >>4
    さっきも書いたけど、一定数であたおかな人がいるのよね。
    私は被害者側。幼児を当たり前に連れてこられて色んなところが鼻水とよだれだらけ。

    • 1
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 8CFr2YgYtL
    • 23/04/16 23:53:34

    そういう人って、下を留守番なんてさせないよ。

    うちも上の息子はおとなしいんだけど、下やんちゃ娘だったから2歳の児は留守番させてたよ。

    わたしは旦那いるなら下置いて行くけど、どーだろね。

    • 1
    • 8
    • 琴弾公園
    • /RlqM6dPMQ
    • 23/04/16 23:53:37

    子どもは置いていく。
    2歳の子なんて、何するかわからないよ。
    うちにも2歳いるけど、絶対連れて行かない

    • 3
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • oSSkP4bnSj
    • 23/04/16 23:54:02

    そもそも、聞き分けの良い2歳児なんていないのでは?

    • 18
    • 10
    • 造幣局の通り抜け
    • Qa8KYrbE4P
    • 23/04/16 23:54:14

    リビング階段で冊無し、小さな女の子のおもちゃが無い、、
    主さん既に拒否してるのに、どうして呼ぶの?
    新居お披露目したいんだろうけど、
    気候も良いんだから公園で遊べば良いのに。

    • 20
    • 11
    • 城山公園
    • dFv4kN+UPe
    • 23/04/16 23:54:47

    >>1
    あー、こういう思考の人もいるかぁ
    残念だけど

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • zwe/HdRbo8
    • 23/04/16 23:56:43

    子供が三人セットでいるのが当たり前の感覚だろうから、気を利かせて一人だけ置いてくるという脳みそは持ち合わせてないと思う。

    • 20
    • 13
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • MdQxEaFE0I
    • 23/04/16 23:58:38

    連れて行かない
    断ればいいと思う
    後悔するよ

    • 2
    • 14
    • お花見
    • 55KPWMkn7m
    • 23/04/16 23:59:28

    そもそもはいってほしくないかも。

    新居で子供たくさんいるひとなら尚更

    • 3
    • 15
    • 大法師公園
    • Qy4jIUdAUN
    • 23/04/17 00:00:16

    >>2
    なんで新居に招くの?って、自慢したいからじゃん!

    • 13
    • 16
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • dFv4kN+UPe
    • 23/04/17 00:00:52

    >>2
    ママ友だけど、わりと付き合い長いのよー
    マタニティクラスの時からの知り合いだからかれこれ8年くらい?

    引越ししたよ→新居見たい!って感じの自然な流れ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 匿名
    • G5lqArwBFd
    • 23/04/17 00:02:08

    子供は3人とも置いていく。次の機会に上の子だけ連れて行って、下の子たちは言うこと聞けるようになるまで連れていかない。

    • 3
    • 19
    • 常盤公園
    • 6PpWt4hOY7
    • 23/04/17 00:02:34

    私は預けて行ったし、我が家の最初のお披露目はみんな親だけ出来たよ。
    主は絶対後悔しそうだからお披露目は理由をつけて断った方がいいと思う。
    もしおもちゃ持参できて床や壁に傷つけられても強く言えないでしょ?

    • 3
    • 20
    • 桜並木
    • 55KPWMkn7m
    • 23/04/17 00:03:00

    >>16
    そのうちきてー!でよくないですか?
    それでなかなか予定あわないパターン

    • 12
    • 21
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 8CFr2YgYtL
    • 23/04/17 00:05:10

    引っ越し先は、近いの?

    なにかと理由つけて家には、呼ばないかなー。
    ママだけ、とか学校の振り替え休日で上しかいない日にする。

    • 2
    • 22
    • 臥竜公園
    • 0CK91MGx3x
    • 23/04/17 00:06:52

    片付け落ち着いたら呼ぶね
    って感じで良いのでは?
    今までも前のとこに3人連れて来てたの?

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • zwe/HdRbo8
    • 23/04/17 00:07:37

    >>16
    ママ友なのに見たい!って食い気味に来てる時点で、三人連れてくることが確定したようなもの。まじで汚されるし、壊される。
    それが嫌なら、子供は置いてきてねと言うしかない。

    • 9
    • 24
    • 郡山城址公園
    • X1kiyL0VYZ
    • 23/04/17 00:08:02

    下2人は置いて来てねとは言えないよね。

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 忠元公園
    • 7Go/rUmb6z
    • 23/04/17 00:10:16

    >>16引越し前はお互いの家を行き来する仲だったのでしょうか?
    そうではないのなら、旦那が神経質でまだ新居には身内以外は呼びたく無いって言ってるから難しいかなー。的な理由を言っちゃえば?

    • 3
    • 27
    • 大宮公園
    • Y5bMusOev0
    • 23/04/17 00:11:02

    うちは年が離れてるから呼ばれたら片方しか連れて行かないよ
    上の子の友達なら上の子だけ、下なら下だけ

    • 1
    • 28
    • 熊本城
    • xY9avgfP2G
    • 23/04/17 00:11:21

    母親が手を焼くくらいやんちゃな子同伴だと、話なんて出来ないでしょう?
    一番下が幼稚園に入るまで延期にしたら?

    • 16
    • 29
    • サグラダファミリア
    • qN45CxbrDd
    • 23/04/17 00:11:24

    招かない方がいいと思う。
    私は連れて行かないけど、友達が我が家の新居に子供連れてきて、チョコが付いた手でカーテンを触られたよ。
    オーダーして高かったのに、洗えば大丈夫だよねって感じだった。

    • 4
    • 30
    • 茂原公園
    • jhrwlE5bTn
    • 23/04/17 00:16:05

    そもそも一対一ならまだしも、三人の内二人手のかかる子がいる場合、ママ友の立場なら家に行きたいとは言わない。
    2歳を家に置いていくのも気になるし、新居に連れていくのも不安だし。

    用事があって、最近体調が悪くて、家にあげられる状態じゃなくて、とのらりくらり断ってたら良いんじゃないかな。

    • 5
    • 31
    • 造幣局の通り抜け
    • CXeMP3Qo8A
    • 23/04/17 00:16:49

    7歳と5歳が小学校や幼稚園に行ってる間2歳児と一緒に来て、っていうのはどう?

    • 2
    • 32
    • patapata
    • Ysxy/tjjs+
    • 23/04/17 00:17:49

    自宅によんでしまったら
    こちらから下の子は遠慮して。とは言いにくいですよね。
    人によってご主人に預けるなんて発想ない人もいるから
    覚悟するしかないかな。

    3人お子さんのいるママと付き合うってそういう事の気がします。
    主さん、お子さん一人だから疲れますよね
    だからやっぱり似た様な環境のママと親しくしていくもんだと思います。

    本当に嫌だったら
    その日、義両親が急に来る事になった。とか
    適当な嘘で断るのも手では。

    前半は公園で思いっきり遊んでから
    家でおやつタイムとかなら少しは落ち着いて過ごせるとかないですか。

    • 1
    • 33
    • 富士山
    • nYNr2wtO9d
    • 23/04/17 00:19:25

    私は2歳と5歳を夫に任せて何時間も外出したら心配で落ち着かないから、
    全員連れて行くかお断りするかな。

    • 4
    • 34
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • x7anjNHmRW
    • 23/04/17 00:19:53

    ママ友
    ってのは子どもありきの関係だと思ってるから家に招待されたなら子連れでと当然思う

    • 13
    • 35
    • お花見(まだ咲いていない)
    • VA904Tx1ZB
    • 23/04/17 00:21:32

    ママ友って友達じゃないから子どもの友達の親ってことだから子ども込みだよね…

    • 12
    • 36
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • dFv4kN+UPe
    • 23/04/17 00:21:54

    赤ちゃんの時はお互いの家をよく行き来してたかなぁ、向こうが一人産まれ2人産まれって感じでバタバタして…

    上の子は同じ小学校だから近くの公園とかで会うと遊んでる

    • 0
    • 37
    • 吉香公園・錦帯橋
    • K0skYV9xKm
    • 23/04/17 00:22:19

    2、5、7才の3人連れて新居に遊びに行きたいなんて
    本当に言われた??

    • 6
    • 38
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • +0Gm4CxoNV
    • 23/04/17 00:25:56

    >>35
    そんなことないよ...
    ママ友の飲み会あるし

    • 0
    • 39
    • お花見(まだ咲いていない)
    • VA904Tx1ZB
    • 23/04/17 00:27:09

    >>38
    飲み会の話は別じゃない?

    • 6
    • 40
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • dFv4kN+UPe
    • 23/04/17 00:27:41

    >>37
    「3人連れて遊びに行きたい!」とは言われてないよ

    やっと引っ越し完了したーってラインした時に落ち着いたら遊び行きたい!って言われたから、うんおいでーって感じで日程決めた

    ふと、これは3人連れてくるだよね…と思って

    • 1
    • 41
    • 熊本城
    • /CWUptq7eq
    • 23/04/17 00:29:12

    >>36
    赤ちゃんの頃って、もう6年くらい行き来してないんだ。
    だったら呼ばなくていいんじゃない?
    お披露目したい?

    • 6
    • 42
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • +0Gm4CxoNV
    • 23/04/17 00:30:38

    >>39
    なんで別なのー?

    • 0
    • 43
    • 根尾谷・淡墨公園
    • ZT/tNxUPP8
    • 23/04/17 00:30:49

    >>38
    ママ友と飲み会??ランチやお茶会じゃなくて?

    • 1
    • 44
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • dFv4kN+UPe
    • 23/04/17 00:32:43

    >>41
    前回家に来たのは去年の秋くらいかなぁ、上の子2人は小学校と幼稚園だったから下の子だけ連れてきたよ

    • 0
    • 45
    • 斐伊川堤防桜並木
    • xNulGpAMJN
    • 23/04/17 00:33:19

    そのママ友的には手がかかるこそ自分がみてないとって感じなんじゃないかな?だから連れてくると思う。
    最初から呼ばなきゃいいのに

    • 10
    • 46
    • 名護城公園
    • ul9FGELP+A
    • 23/04/17 00:35:01

    >>40
    じゃあその流れで、
    「あ、ごめんね。でも、うちもう小さい子対策してないのと、間取り的にも下の子連れだとちょっと危ないかもしれない、、」みたいなこと送ったみたら?

    • 6
    • 47
    • 泉自然公園
    • 3UNwCohAS1
    • 23/04/17 00:35:11

    自分がママ友の立場なら
    他人の家に興味ないから自分も行かない
    そして主の立場なら落ち着いて話が出来ないような子供がいるママとは距離置く。実際置いてきた。理由は自分とは合わないから

    • 0
    • 48
    • 大宮公園
    • Y5bMusOev0
    • 23/04/17 00:35:42

    いったん白紙にしたら?
    義父母が来るとかなんとか理由つけて

    • 6
    • 49
    • 上野公園
    • iLyuh/DIjT
    • 23/04/17 00:37:39

    あなたが非常識!

    • 1
    • 50
    • 山崎川四季の道
    • ffoHuN6vo+
    • 23/04/17 00:38:39

    新築に小さい子供達を連れて行くのは気が引ける。
    どうしても連れて来て!と言われたならいいけど、普通は遠慮しない?もしキズつけたりしたら、どうするの?謝っただけでは許してもらえないかも知れないし、もちろん弁償だってしないといけない。その後の付き合いも気まずくなるよね。

    • 6
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ