旦那に「ありがとう」って言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/28 10:08:56

    >>77
    さらに話がズレるけど、私が入院したとき、毎回の検温や血圧測定や傷口チェックの後などに看護師さんが「はい、ありがとうね♪」と言ってくれて、ありがとうはこっちなのにー!と思ったのを思い出したよ。

    • 0
    • 23/05/28 10:07:17

    私は言われない。

    • 0
    • 77
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/28 10:04:28

    ちょっと話がずれるけど介護の場合「ありがとう」を言える人は介護する側からも好印象だけど悪化しにくいらしい。逆に言わない人は介護する人が疲れてくるとイライラが蓄積しやすく本人も悪化しやすいって聞いたことある。若い頃からの習慣って大事なのかも。

    • 0
    • 76
    • 大法師公園
    • 23/05/28 10:02:31

    何かしてもらったら、家族だろうが他人だろうが、自然に出る言葉じゃない?

    • 0
    • 23/05/28 10:01:08

    言えてないな。旦那は必ず言う。反省。

    • 0
    • 23/05/28 10:00:55

    心がけも何も、旦那にも子供にも普通に言うよ。

    • 1
    • 73
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/28 10:00:24

    心がけなくてもまあ普通にコトバとして出てくる。

    • 0
    • 72
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/28 09:59:47

    言うよ笑
    結婚25年です

    • 0
    • 71
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/28 09:59:08

    言ってます。
    本当なら育児も家事も平等で当たり前なんだけど
    、言葉一つで気分よくやってくれるなら
    それでいいやと思ってるよー。

    • 1
    • 70
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 09:52:45

    ありがとうだと恥ずかしいから、おーさんきゅ!にしてる

    • 0
    • 69
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 09:41:46

    2.3時間1人の時間過ごして帰ってきた時にありがとう言うんだけど言ったものの(でも夫はいつも飲み行ったりゴルフ行ったり自由な時間あるよね。)ってモヤモヤする。
    専業だからそう思うのかな。けど育児は2人ですることだよね

    • 0
    • 68
    • 高岡古城公園
    • 23/05/28 09:40:50

    お互いによく言ってる。

    • 0
    • 23/05/28 09:39:43

    大好きだから、何をしてくれてもありがとうと思うし言う。
    おなら以外。

    • 0
    • 23/05/28 09:33:09

    寝かしつけは言ったことないかな。私も言われたことないし。ただ家事については時々いつもありがとうって言われるし、旦那がやってくれたらありがとうとは言うよ。

    • 0
    • 23/05/28 09:32:14

    言うよ。
    心がけてるというより人に何かしてもらったら「ありがとう」は当然だから相手が旦那だろうが子供だろうが他人だろうが普通に言うけど。
    逆に「ありがとう」「ごめんなさい」などが言えない人はどんな教育受けてきたのか親の顔見てみたい。

    • 2
    • 64
    • 八事山興正寺
    • 23/05/28 09:31:38

    言うよ。

    • 1
    • 23/05/28 09:30:38

    ありがとう言いまくるよ
    それで気分良くやってくれるなら安いもんです

    • 1
    • 23/05/28 09:29:13

    よく考えると色々思うことはあるけどありがとうで事が捗るなら安いもんだよね

    • 1
    • 23/05/28 09:26:59

    いいたくないからなにもさせない。

    • 0
    • 60
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/28 09:23:38

    言う
    旦那に対してというより、何かしてくれたらありがとうって、もう人間に対しての癖だわ

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/28 09:08:50

    40歳過ぎてから、言うようにした
    自分もガチで疲れてるし。笑笑

    • 0
    • 23/05/28 09:08:02

    言われるから言う。
    逆に言われないなら、言わないと思う。

    • 0
    • 23/05/28 09:07:39

    いつも何してくれても言う。

    旦那が幼稚園の送迎毎日してくれてるんだけど、戻ってきたら今日も送迎ありがとう!っていう。旦那も嬉しそう。
    旦那は私ほどは言わないけど私に対して感謝オーラが溢れてるから気にならない。

    • 0
    • 23/05/28 09:03:47

    言わなーい
    こっちがしてもなんも言わないから

    • 0
    • 23/05/28 09:03:37

    前は言ってた。今は不信感しかないから、言わないか、ん。って答える。

    • 0
    • 53
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/28 09:02:56

    言うかな。
    ありがとうー thank youとかって軽い感じの時もあるけど

    • 0
    • 52
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/28 09:02:35

    言う
    私が言うから最初言わなかった旦那も言ってくるようになった
    こうなるまで10年かかったよ

    • 0
    • 23/05/28 09:01:23

    >>48こういう小さなすれ違いが積み重なると特別な理由がなくても想像してない未来になるんだろうな

    • 1
    • 50
    • 高遠城址公園
    • 23/04/12 08:40:53

    私は事あるごとにめちゃくちゃ言ってきたけど、あの糞野郎には「言葉だけじゃ感謝が伝わらねぇな~」と言われたよ。
    まぁ、言われたのはヴァカが酔ってて喧嘩してる時だけど。
    「はぁ?足でも舐めろってか!?貢物でもしろってか?!」って言ったら鼻で笑って「そう思うならやれば?」って。
    殺意湧きまくったけど抑えたよね~。
    ま、離婚になったけどね~。

    • 1
    • 49
    • お花見(満開)
    • 23/04/12 08:37:35

    >>44わかる。ちゃんと伝えないとなのに気恥ずかしい時は敬語笑

    • 0
    • 48
    • 大阪城公園
    • 23/04/12 08:36:18

    言うけど、トピ文みたいなことでは言わないな。だって家庭のなかで大人がやるべきことを分担してるだけじゃん。
    全部主の仕事と決まってて、それを頼んでやってくれたらありがとうってこと?そもそもそれがおかしい。

    旦那が休みの日に私が出勤で、駅まで送ってくれたら、ありがとう。
    バスがないからと連絡したら迎えに来てくれたら、ありがとう。

    思いつくのはそれくらいだな。
    ゴミ出ししたって、子どもの塾の送迎を代わってくれたって、ありがとうはない。だってやるべきことをやってるだけだもの。私がやったら当たり前だと思われてるからね。旦那がやっても当たり前だと思うよ。

    • 1
    • 47
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/12 08:33:22

    腰痛くて昨日マッサージしてもらったからありがとうって言ったよ
    旦那なんかビール持って行っただけでありがとうって言ってくれる
    言われて嬉しい言葉は子どもたちにも沢山言うようにしてる

    • 1
    • 46
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/12 08:32:58

    言うね
    お皿にお醤油いれてくれたりスプーン取ってくれたりしても「ありがとう」って言うよ
    子にも言うよ

    • 0
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/12 08:31:56

    普通に言うよ。
    当たり前やん?

    旦那も 私が家事を終えたら
    「ご苦労さん」「お疲れさん」
    って言ってくれる。

    • 0
    • 23/04/12 08:29:18

    言うけど、照れくさい時とか言いにくい時はお互い敬語になるw

    ありがとうございました
    申し訳ございません

    とか言うw

    • 0
    • 43
    • 衣笠山公園
    • 23/04/12 08:10:43

    言ってる。向こうも言ってくれる。
    心がけてるわけじゃないけどお茶入れただけでも言ってくれるから当たり前になってる。

    • 0
    • 42
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/12 08:08:13

    しょっちゅう言うし言ってくれる

    • 1
    • 23/04/12 07:52:13

    旦那は私が洗濯物干しても洗い物しても子供送迎しても保護者会行っても、なんにもありがとうなんて言ってくれないよ。
    ビール買った時だけ、褒められる。

    • 0
    • 23/04/12 07:51:57

    いうよ。お互いに。

    • 0
    • 23/04/12 07:49:57

    お互いに言ってる

    • 0
    • 23/04/12 07:49:26

    まぁ言ってるかな。
    自然に出る時だけ。言ってないこともあるのかも。

    • 0
    • 37
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/12 07:48:23

    言ってるけど、言われた事ない
    それがムカつく

    • 0
    • 36
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/12 07:46:32

    心がけと言うほど大層な物じゃないよ。
    自然に「ありがとう」や「ごめん」が出てくる。

    • 0
    • 23/04/12 07:44:30

    心がけてはいないけど、言う。
    結婚15年以上たつんだけど、最近ようやく旦那も言ってくれるようになったよ。笑

    • 0
    • 23/04/12 07:44:16

    旦那の仕事ではなく私の仕事だという共通認識にしてしまうから、言わないよう心がけてる。




    • 0
    • 33
    • 大阪城公園
    • 23/04/12 07:37:39

    お互いに言ってるけど
    お互い言われなくても腹も立たない

    • 2
    • 23/04/12 07:34:11

    言うよ。ありがとうと思ったら言うでしょ?
    人として当然かと思ってた

    • 2
    • 23/04/11 23:30:32

    心がけなくても自然に出る。

    • 0
    • 23/04/11 23:28:41

    めっちゃ言う

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ