高校生のこどもが日本一周したいって。応援する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • ハウスウェディング
    • 23/06/14 16:34:07

    応援する

    昔からかわいい子には旅させろって言う。
    今なら携帯もあるし、GPSもあるから心配の種は少ないと思う。

    • 0
    • 191
    • マリッジブルー
    • 23/06/14 16:12:42

    応援する

    男の子ならって限定だけど

    • 0
    • 23/06/14 16:10:49

    応援する

    主さんの子供頭良さそう。若い時にしかできない経験だしいいとは思う。内心は心配で仕方ないけど。
    子供の友達が大1で今やっててたまーにストーリーとか見せて貰うけどその土地の名所とか色々巡ってていいなと思う。

    • 1
    • 23/06/14 16:01:22

    昔は小学生が自転車で日本一周をしていたのをテレビで見たような気がする。彼らは今、どうしているんだろう。

    • 0
    • 188
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/14 15:02:33

    高1なら反対
    高2なら賛成
    高3ならそんなことしてる場合ではない

    • 0
    • 23/06/14 15:01:18

    応援する

    新幹線?電車?ヒッチハイク?自転車?スケボー?何で一周するのかによって全然違うね。

    • 0
    • 23/06/14 15:01:14

    止める

    普段は野放しにしてるけど日本一周は怖い
    せめて成人した大人が一緒なら応援出来るけど

    • 0
    • 23/06/14 15:00:06

    応援する

    日本なら大丈夫だよ、青春じゃない。
    自転車でだよね?

    • 0
    • 184
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/14 14:57:36

    止める

    甘くみすぎ

    • 0
    • 183
    • ウエルカムボード
    • 23/06/14 14:55:34

    応援する

    応援したいけど、
    それこそ過保護だから居場所知りたいし、
    1日一度連絡欲しい。
    生存確認だけはしていたい。

    • 0
    • 23/06/14 14:53:35

    応援する

    応援したいけど心配すぎる

    • 0
    • 23/06/14 14:51:54

    応援する

    ヘルメットは絶対着用だけど。
    自転車じゃないのか?
    結構前のスレだけど、トピック?かなんかで上がってたから、コメントしにきちゃった。笑

    • 1
    • 180
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/26 12:22:54

    応援する

    すごーい!

    • 0
    • 179
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/13 09:57:13

    応援する

    家でダラダラYouTube三昧ゲーム三昧の子が多い中、外に出て色んな経験しようと思えるのは素晴らしいことだよ。
    しかも親に頼らず自分で稼いだお金って、メチャクチャ偉い。うちの子たちにも見習わせないとだわ。

    • 2
    • 23/04/13 08:47:40

    応援する

    思い出になるね

    • 0
    • 23/04/11 17:49:07

    >>169オプキャンがいいなら確実に泊まれるじゃん笑笑

    • 0
    • 176
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/11 17:48:21

    応援する

    >>170あなたの子は底辺校なのかな?開成は起業してる子もいるくらいだし、レベルが違うよね。

    • 0
    • 175
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/11 16:24:53

    >>174いや逆に視聴者?応援者?を少しでも作れば事件とかに巻き込まれにくくなるんじゃないかなと思って…
    何かあっても視聴者が通報してくれそうだし…

    • 0
    • 23/04/11 16:20:26

    >>173
    配信するなら家から出さない

    • 0
    • 173
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/11 16:17:05

    応援する

    しっかりした男子なら行かせてみてもいいかな。
    配信とかしながら行けば誰かの目があるから逆に安全そうw

    • 1
    • 23/04/11 15:06:45

    応援する

    • 0
    • 171
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/11 14:55:36

    応援する

    いいね!応援するなぁ

    • 0
    • 23/04/11 14:52:15

    止める

    高校生でバイトしてるあたりで、もううちのあたりじゃあり得ないからなー。

    高校生バイトがいい家なら行かせていいんじゃない?そういうのも平気な人多いだろうし。

    • 0
    • 23/04/11 14:49:43

    >>161
    オープンキャンパスは受験とかと同じでしょ。その人、受験等って書いてるじゃん。

    • 0
    • 23/04/11 14:47:38

    応援する

    心配で止めるのは親のエゴ

    • 1
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/09 18:38:30

    応援する

    若いっていいなぁ

    • 1
    • 165
    • お花見(寒い)
    • 23/04/09 18:26:30

    >>159なんで嘘つくんだろ

    • 2
    • 164
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 18:21:16

    応援する

    未成年でも宿泊できるのに、どうしても認めたくない人がいて草。ただの荒らし?

    • 2
    • 23/04/09 18:15:17

    >>162
    ??

    • 1
    • 162
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/09 18:14:19

    日本一周って、ほとんど電車に乗ってるだけ?

    • 0
    • 23/04/09 18:13:07

    >>159
    あなたの見解だとオープンキャンパスも行けなくなるのか笑笑

    • 3
    • 23/04/09 18:12:01

    >>159基本同意書あればビジホは大丈夫だよ。突発的に泊まるわけじゃないから。

    • 3
    • 23/04/09 18:10:45

    >>158
    原則未成年のみの宿泊はできません。

    受験等の特別な理由があって保護者の承諾がある場合のみ可です。
    だから、レジャーとかのみの場合は保護者の同意があっても宿泊施設側が拒否すること多いんですよ。

    • 1
    • 23/04/09 18:07:53

    >>157なんで?泊まれるよ。そんなこと言ったら受験生どうするの(笑)(笑)

    • 4
    • 23/04/09 18:02:54

    >>154
    夏休みに自転車で縦断とかは時々いるから自転車でかと思ったわ。

    公共交通機関だったら、まあ数日あればできちゃうね。

    でも未成年は宿が泊めて貰えないからなー。

    • 1
    • 23/04/09 18:00:21

    応援する

    楽しそう

    • 1
    • 155
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/09 13:12:14

    応援する

    >>154高校生でチャリやバイクで日本一周できないでしょ笑
    普通に考えたらわかる。

    • 2
    • 23/04/09 13:09:56

    応援する

    >>26
    交通機関で全国っていくらくらいかかるんだろう。でもそれなら旅行繰り返してるくらいの感覚だしいいのでは?
    日本一周っていうと高校生だから車は無理として、自転車やバイクかなと思ったけど。

    • 0
    • 23/04/09 13:07:02

    勘違いして叩いてごめんなさい。私の負けです。

    • 0
    • 152
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/09 13:05:31

    応援する

    日本で行けなかったら海外なんてとても無理

    • 1
    • 23/04/09 13:03:42

    止める

    本心は応援したい。でも今日本でも安全とは限らない。事件に巻き込まれる事もあるだろうし。何かあってからでは遅い。

    • 1
    • 23/04/09 13:01:59

    >>147
    誰も全レス読めなんて言ってないのにどうしたの?頭おかしいから病院行った方がいいよ?

    • 1
    • 23/04/09 13:01:06

    >>125勘違い馬鹿さらしあげ

    • 2
    • 23/04/09 12:59:21

    >>147主のレスくらい読むべきだったね。
    惨敗おつ

    • 2
    • 23/04/09 12:58:42

    申し訳ないが、全レス読んでないんだわ。なんでそんなんでわざわざ見下されなきゃならんのよ。うっざ。

    • 0
    • 23/04/09 12:58:37

    >>143
    本気で言ってる?主コメも理解できないの?病院行ったら?

    • 2
    • 145
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/09 12:57:53

    応援する

    無計画で馬鹿で、条例違反で保護されても良し。
    そんな経験してからこそ経験や知識が備わり成長して次はに繋がると私は思うかな。
    勿論、安全面も不安だけど、前に進みたい何にでも挑戦したいを大切に伸ばしてあげたい。

    • 0
    • 23/04/09 12:57:48

    >>141釣れた(笑)
    勘違いで噛み付いて低脳丸出し

    • 1
    • 23/04/09 12:57:36

    >>142
    夏休みに決行したいって。費用はバイトで稼いだお金。大学では海外旅行いっぱい行きたいから、今のうちに日本を見ておきたいんだって。

    ここでどうわかる?

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ