息子のお弁当がほぼ茶色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/03 15:04:57

    息子ではないんだけどダンナがプチトマト嫌がるから赤はエビやカニカマ、ちょっと薄いけどハムだったりピンクの蒲鉾。
    買い物行ったらとりあえず代用出来そうな物は常に探してる。
    緑は枝豆。
    あとはカップとピックで。

    • 0
    • 64
    • 大河津分水
    • 23/04/03 11:29:57

    好き嫌い多いんだね。
    感覚過敏とかなんか理由あるのかな。

    ほうれん草や人参をミニグラタンにしたり、ナムルにしたら食べられないかな?
    アスパラのベーコン巻き、いんげんと人参のお肉巻とか。
    苦手な野菜はお肉とかホワイトソースで纏ってみたら食べるかもしれない。

    アレルギーじゃないなら、野菜も少しは食べなきゃ身体に悪いもんね。

    • 1
    • 23/04/03 11:28:59

    >>62親自身も野菜嫌いってのもあるし、大人になって食べられる場合もあるから、なんでも発達障害にするのはよろしくない。

    そんな私も野菜嫌いで給食大嫌いだったけど、今は納豆以外は食べれる。

    • 1
    • 62
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/03 11:21:00

    野菜食わない子供ねぇ。間違いなく親より先に内臓のどこかがやられて早死するけど、よくもまあ放置できるね。
    親が無知なのか、子供に障害あるのかどっちかなんだろうけど。

    • 3
    • 61
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 11:15:13

    あ、もしかして幼稚園とか小さい子で、担任のお弁当チェックはいる!?

    ならね、パン粉かパン粉並みに砕いたコーンフレークに青のり混ぜて、フライにすると見た目多少違うかも。

    朝からフライなんかやってらんないから、ササミ1本、筋切りしないでそのまんま5ミリくらいの輪切りにして、表面にマヨネーズ塗って、青のりパン粉塗して薄ーく油引いたフライパンで焼く。パン粉塗す時に手のひらで押し潰して、コインチョコくらいの大きさにして。

    青のりやゆかりをパスタに和えても彩だけなら良くなるんじゃない?

    • 0
    • 23/04/03 11:03:43

    冷凍ポテトをベーコンで巻いて焼いたらピンク

    • 0
    • 23/04/03 11:02:14

    赤いウインナー、卵焼き、枝豆
    で完璧

    • 0
    • 23/04/03 11:00:29

    シリコンカップに粒コーン入れて細切りチーズをかけてチンしたやつをよく入れてました。

    • 0
    • 57
    • 松江城山公園
    • 23/04/03 10:57:19

    バラン?昔、レタスの模様のバランがあったので入れてた。あとはグラタンの冷凍カップは白だから

    • 0
    • 23/04/03 10:54:58

    >>55みんなちなみに太った場合は
    みんなちなみにみんな犯罪者だからだ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/04/03 10:53:57

    みんなちなみにみんな悪いみんなことだけやらずにみんな死なせたらただそれで良いんだよ。みんなな。

    みんなつけものみんなつくりなさい。
    みんなな。

    • 0
    • 23/04/03 10:27:07

    あとバランでごまかしてる。

    • 1
    • 23/04/03 10:26:37

    うちの息子も野菜嫌い。緑は枝豆ピックにぶっ刺してる。

    • 0
    • 23/04/03 10:25:33

    うちも
    野菜嫌いだから飾りにしかならん

    • 1
    • 51
    • 小松川親水公園
    • 23/04/03 10:22:51

    パセリ入れて食べなくていいからって言えば?
    百均であったけど食べる野菜シートみたなのもあるよ

    • 1
    • 50
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 10:21:57

    他人の子に対してすぐに発達障害とかいうのって人間性を疑うわ

    • 9
    • 49
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/03 10:20:00

    私の母親はお弁当箱の色を工夫してた
    本体→黄緑
    中のカップ→赤、黄色

    いまっておかずカップがレタスの形してるのもあるよねw
    考えてる事同じなんだなと思ったよ

    • 4
    • 48
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/03 10:08:56

    なんでも食べる子だけど、彩より栄養優先、真茶色もある。

    冬はスープジャーにミートボールのトマトソース煮込みやシチュー入れてたよ。
    野菜たっぷりのドライカレー(キーマカレー)の時もある。

    ピーマン食べるならシシトウは?

    カボチャとコーンわアルミカップにいれてチーズかけて焼いたのは?

    サツマイモをサイコロ型に切ってバターで炒めて胡麻塩ふったのは?

    たらこパスタは?

    ひじきと大豆の煮物は?

    日の丸弁当は?

    シャケ弁は?

    そもそも生ものダメ、海藻ダメ、きのこダメ、衛生上の制限あるんだから、仕方ないじゃん。
    1食くらい野菜とらなくても死なないよ。朝晩しっかり食べたらいい。

    • 6
    • 23/04/03 10:03:18

    色はあきらめたよw
    その代わり100均でも売ってるピックで気を反らしたw
    棒人間やら勇者の剣やら面白いのが沢山あるよ

    • 1
    • 23/04/03 10:02:27

    皆さんたくさんのアイデアありがとうございます。
    取り入れられそうな案も頂いたのでやってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/04/03 10:01:10

    >>40
    美味しそう!
    わたしが食べたくなりました。
    彩りそのままなんですね、作ってみます。

    • 0
    • 23/04/03 10:00:34

    うちの子 唐揚げとマルシンのハンバーグケチャップ無しと餃子とシュウマイしか食べないよ
    卵もウインナーもハムもベーコンも食べない
    野菜だけは食べるけど野菜のおかずって地味で幼稚園小学校の時は困ったな

    • 1
    • 43
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/03 10:00:08

    彩り何て気にするのやめたよ。茶色弁当だな!って揶揄ってくる子には、俺が好きなものしか入れてないって言い返したらしい。
    お弁当毎日彩りより食べてくれる方優先。

    • 4
    • 23/04/03 10:00:07

    >>41
    黄色いバランがあるんですね!
    探してみます。

    • 0
    • 23/04/03 09:57:48

    バランいいよね。今ピンクや黄色とかもあるし便利だよ。
    男の子は見た目より味だから、そんな気にしなくてもいいと思う。

    • 1
    • 40
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/03 09:56:28

    >>29
    ピーマン食べれるなら無限ピーマンおすすめだよ。
    レシピは調べればすぐ出るけどツナと鶏ガラ、ゴマ油でレンジでチンすればいいし彩りもピーマンは緑のまま。

    • 1
    • 23/04/03 09:56:14

    嫌がらなければ大葉を敷いてちょい見せしとくとか?
    ダメかw

    • 1
    • 23/04/03 09:56:11

    枝豆の豆を白飯にのせてる。

    • 1
    • 23/04/03 09:55:53

    >>32
    主はお弁当のいろどりについて質問してるんだからトピずれでは?発達があるとか大きなお世話だと思うよ。

    • 4
    • 23/04/03 09:54:39

    男の子のお弁当なんて茶色いもんだ笑
    色があるとしたらカツ煮の卵の白黄色と紅生姜の赤とかね笑
    牛丼もハンバーグも生姜焼きもそんなもん

    • 3
    • 35
    • 小金井公園
    • 23/04/03 09:54:16

    彩りなんて、バランとピックのみだよ笑
    うちの子も野菜食べたら死ぬのかな?ってくらい嫌がってたけど、大きくなってからサラダ大好きになったよ。

    • 2
    • 34
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/03 09:52:08

    うちの子小さい時野菜全く食べなかったから、
    バラン、パセリで緑、赤や黄色のおかずカップで工夫したよ。

    • 1
    • 23/04/03 09:48:45

    小松菜とにんじんのナムル(ニンニク抜き)
    ごま油と塩胡椒でもおいしいよ

    ハムお皿にしてチーズとコーンで焼く

    • 1
    • 32
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/03 09:40:12

    >>26
    発達障害、偏食、で色々な情報あります。

    それが悪いじゃなくてそんな感じなら無理やり食べさせてれれないなと思いました。

    • 2
    • 31
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/03 09:30:57

    >>7
    うち野菜嫌いじゃなくて煮物とか入れてたら子供の同級生に弁当が茶色ばっかり言われたわw
    緑で入れたいならスナップエンドウとかは匂いもあまりないしポリポリ食べやすいかも

    • 1
    • 30
    • 大河津分水
    • 23/04/03 09:30:08

    緑は枝豆一択笑

    • 1
    • 23/04/03 09:29:38

    白あえ良いですね!
    入れたことなかった。
    小さく切ればほうれん草や人参も大丈夫そうです。試してみます。

    • 0
    • 23/04/03 09:29:32

    お弁当用のカップとかカラフルなやつを使う 
    でも男の子だし気にしないかな笑

    • 1
    • 27
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/03 09:28:03

    うちの息子もトマト大嫌い。
    お弁当以外で何回か食べさせたけど吐くぐらい。
    枝豆やヒジキ、白あえ、マカロニサラダ、竹輪をベースに多少は野菜を和えて入れてる。
    チーズハンペンとかも使う。
    茶色ならキンピラとか、切り干し大根とか。

    • 1
    • 23/04/03 09:27:29

    >>20
    野菜嫌いだと発達なんですか?

    • 0
    • 23/04/03 09:25:49

    パプリカ、いけるかも知れません。
    甘ければ大丈夫みたい。
    ちょっと工夫してみます。

    • 0
    • 23/04/03 09:25:35

    バラン入れといたらいいよ!

    • 1
    • 23/04/03 09:23:55

    >>13
    かなり努力しましたけどね。
    今も食卓には出してますよ、ひと口でも良いから食べてと。
    夫と私は何でも大丈夫なんですけどね。

    • 1
    • 22
    • 小金井公園
    • 23/04/03 09:18:59

    うちも茶色だよ
    肉、肉、肉がいいって言うから
    おかずカップの緑や赤使うくらい

    • 2
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/03 09:17:59

    ご飯に葉物系のふりかけかける
    彩りはパセリやゴマをふったりキウイ、苺やさくらんぼいれたりする
    野菜嫌いならそれで割り切る

    • 2
    • 20
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/03 09:17:46

    人参の千切り炒め。
    味付けはお好みで。
    で、もういい年なんだからの野菜残すなと言う。
    ちょっとずつ食べていけば意外と食べれるようになるんじゃない。
    頑なに食べれないのって発達障害を疑う。

    • 6
    • 19
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/03 09:17:39

    ピーマン食べられるならとピーマンと赤ピーマンと肉を焼肉のタレで炒めて、緑と赤とかは?おかか醤油のピーマンしか食べられないならダメだけど。
    でも緑は最悪バランでごまかせるのと、ほうれん草が食べられるならベーコンとコーンと一緒にバター炒めにしたら緑も黄も赤(ピンク)もあるし、アスパラOKならベーコン巻きも緑と赤だし。ゆで卵にパセリ振るだけでも違うよ。
    赤はベーコンとかカニカマとか使ったり、エビチリとか、スクランブルエッグにケチャップとか。ウインナーと玉ねぎをケチャップで炒めたやつも楽でよく作る。
    黄色はうちは毎日たまご焼き入れるから考えたことないけど、紅しょうがとネギを入れたたまご焼きが好きだから、赤と緑と黄をクリアしてる。

    • 1
    • 23/04/03 09:17:23

    そんな日もけっこうある
    彩り考えるなら食べなくてもいいから飾りとして少し野菜入れるとか

    • 1
    • 23/04/03 09:16:52

    いんげんの胡麻和えもダメ?
    ハムきゅうりは?
    黄色は大学芋とか

    • 1
    • 23/04/03 09:16:25

    >>10
    卵、かまぼこ苦手なんです。
    だからほんと毎日ほぼ茶色‥

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ