不倫で慰謝料請求って実際ありえるの?

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • 23/04/01 23:07:56

だってホテルに入る写真なんてなかなか取れなくない?
LINEも都度消すだろうし、消していなくてもHしたことがわかる内容なんてドンピシャで見つけれなさそう。
音声録音とかクレジットカードの明細とかも証拠になるらしいけど、あえてクレカで支払いしたりそんなことしないよね。
音声録音なんて探偵雇ってないとできないし。
素人が自分で車に付けておくとかするのかな。
現実的に慰謝料請求なんてありえるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/02 01:41:57

    私は相手の家行ったから、ドラマみたいに髪の毛でバレたよ
    明るいロングヘアだから
    あとLINE、中だし気持ちいいとか消してなかったみたい
    離婚確定したから慰謝料しっかり払った
    私も旦那と離婚して、不倫相手と再婚したよ

    • 2
    • 45
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/02 00:13:04

    細々した証拠も沢山あれば相手認めたりもあるし取れるよ。興信所頼めば証拠取りやすい

    • 1
    • 44
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 00:00:38

    >>40
    まぁ…違うけどそんな感じ。

    • 0
    • 23/04/01 23:59:04

    うん!だから私の妹は義理の弟にずっと
    最後まで否定したよ相手の男の子供
    妊娠したのに糞最低女やろ笑
    ずっと知り合い友達で通した
    たまたま妹の知り合いが弁護士じゃないけど法律にバカ詳しいのがいてそいつの指示通りに動いた、だから慰謝料なんて発生しなかった認めなければいいらしい
    認めればアウト

    • 1
    • 23/04/01 23:58:32

    この主興信所知らないことに驚いたわ

    • 4
    • 23/04/01 23:53:25

    あるよー
    不倫発覚後1年半後になったけど請求したよ
    なんか次の彼氏と妊娠してて寿退社の予定だったらしく、ワーワー言ってたけど知らん
    LINEは消しててもパソコンのソフト使えば復元出来るよ
    レコーダーやGPSなんかAmazonで買って車や鞄に放り込みゃ良いだけだし

    LINEや録音がなくても、ホテルに入る写真や動画なんか車内に向いてるカメラをつけたら一発で撮れるし、車移動じゃないならサラリーマンのふりしてあとつけて隠しカメラで撮ればいい
    今は隠しカメラ豊富だよ
    メガネの端っことか、胸にさしてるボールペンの頭とかにカメラがついてる商品があるから

    • 1
    • 23/04/01 23:52:45

    >>38
    「嫌なら裁判で金額を決めましょう」
    で500万飲んだんじゃないかな。

    • 1
    • 39
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/01 23:51:02

    >>35
    貯金額は関係ないよ。
    好きなだけ請求していいのよ。
    ただ、私が最低でも貯金全部は取ってやるって思ってたからそうなるようにしたというか、上手く行ったんだけどね。
    弁護士はせいぜい200万って言ってた。
    二人共不倫が原因で無職になってたし。

    • 0
    • 38
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:44:10

    >>37
    そうなんですか!
    相手の貯金額とか弁護士伝いで知れるんですかね。絶対向こうが了解しないだろうにどうやって500万も取れたんだろう。

    • 0
    • 23/04/01 23:42:40

    >>35
    不倫の慰謝料は言い値だよ。
    一億吹っ掛けることだって可能。

    • 4
    • 36
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:42:37

    >>34
    すごい!
    そしてみんな抜け抜け、、。
    バイアグラだけでは証拠にならなそうですもんね。自業自得というか旅行に行ったり遊び方もえぐいですね。

    • 0
    • 35
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:41:07

    >>32
    慰謝料って貯金額にもよるんですね。
    500万って、、さすが探偵雇うとレベルが違いますね。
    私が本当に離婚したいくらい嫌いな旦那に不倫されたら絶対それするわ。笑

    • 0
    • 23/04/01 23:41:06

    私の友達は自宅pcからダンナが船旅の予約をした履歴があったことで発覚したよ。乗船者名で相手もわかったから慰謝料請求した。

    別の友達のお姉さんとこは同じく自宅pcからバイアグラ購入していたことが判明。しかも自分とは随分なかったのに。それから隠し子までいたことが判明して慰謝料、離婚した。

    じゃあ自宅pcの履歴に気をつけるようにしたらバレない、というわけでもないのよ。大抵バレるのは男の油断からだからpcの履歴に気をつけてても他でバレる。

    • 1
    • 33
    • 衣笠山公園
    • 23/04/01 23:40:15

    不倫って凄いよねエネルギーが笑

    • 2
    • 32
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/01 23:38:49

    ありえるよ。
    知り合いに探偵やってる人がいたからお願いして1週間張り込んでもらった。
    探偵も弁護士も言ってたけど、数時間二人で過ごしたという証拠があれば不貞行為とみなされるらしい。
    それで探偵やってる知り合いが写真と動画で女の家に出入りする所を撮って、調書に数時間出てこずとか不貞行為があったであろう事を書いてくれてたから裁判所にそれで提出した。
    女は知り合いでおおよその貯金額を知ってたから、その額の慰謝料取ったよ。
    500万程度だけど。

    • 1
    • 31
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 23:36:03

    離婚する気ないから嘘をつく、は理解出来る。
    数百万ケチって、嘘ついて、遺恨残して、リスク残して慰謝料払わないとかダサすぎる。

    • 2
    • 30
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 23:35:35

    >>19
    今の時代色々方法はあるから
    請求されそうでドキドキしてるの?

    • 0
    • 29
    • 衣笠山公園
    • 23/04/01 23:34:16

    あるでしょ

    • 0
    • 28
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:33:57

    >>25
    すごい、お金かからないですね。
    ホテルにさえ入ってもらえればいいって案外できそうですもんね。
    カーセックスでもいけるか。笑

    • 0
    • 27
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:33:11

    >>24
    男はお金あるし前金だと思えばやる時はやりますよね。

    • 0
    • 26
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:32:36

    >>23
    GPSってそんなに簡単に付けられるのかな。
    値段もどうなんだろ。

    • 0
    • 23/04/01 23:32:33

    私の友達はバイク乗る友達に頼んであとつけてもらって動画まわしといて証拠とってたよ。

    • 0
    • 23/04/01 23:32:13

    >>21
    後出しでスマンが不倫されたのは夫の方で撮られたのは妻の話だよ。

    • 0
    • 23/04/01 23:31:47

    >>19
    車使うならGPSつけてある程度居場所把握して待ち伏せて撮ることは可能。曜日や時間など限定できてるなら探偵使ったほうが早いけどね。

    • 0
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/04/01 23:31:10

    >>19
    素人がするなら根性ありきだね。

    • 2
    • 21
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:31:01

    >>18
    すごいなぁ~。
    探偵にまで頼まないと慰謝料請求できないなんて本当にされた奥さんは辛いね、、。

    • 0
    • 20
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 23:30:40

    そもそも不倫してるのに慰謝料払いたくないとかいうケチくさい野郎なの?人間としてのレベルの問題じゃない?

    • 1
    • 19
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:29:51

    >>14
    みたいですね。
    ホテル、家は入るだけで証拠になると。
    ただ、探偵なりに頼んでいないとそれも取れないものですよね。

    • 0
    • 23/04/01 23:28:21

    >>17
    AVの間違いね

    • 0
    • 23/04/01 23:28:07

    >>16
    まぁ、私もどうやるかわからんけど見た人がSV顔負けやと言ってたわ。

    • 0
    • 23/04/01 23:26:59

    >>10
    中々室内ハメ取りは無理あるよ。

    • 1
    • 15
    • 高岡古城公園
    • 23/04/01 23:26:05

    >>13
    5chだと経験談沢山読めるよ。
    まとめサイトにこういう話はわんさかある。

    • 0
    • 23/04/01 23:25:17

    >>12
    ちなみにハメ撮りじゃなくても、相手方の自宅に複数回入っていくのを撮られるだけでハメ撮りじゃなくとも不倫証拠として採用されるよ。

    • 2
    • 13
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:24:52

    >>11
    すごいなぁ~、、
    用意周到だし頭がいいよね。
    そうじゃなきゃ泣き寝入りだもんね。
    でも実際にやってる人がどれだけいるのか。

    • 0
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:23:41

    >>10
    ちらっと調べましたが探偵との違いがわからなかった。聞き込みっていきなり知らない人から聞かれたら驚きますよね。笑
    でもいろいろあるんですね!

    • 0
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 23:21:46

    だから専門の人雇うのよ。
    昔、知り合い(女性)がアルバイトで素行や浮気調査や尾行、聞き込みをしていたけど、一人につき2~4人の調査員がついて証拠をおさえるって聞いた。違法スレスレのこともある。慰謝料請求絡みの話もよく聞いた。現実にあるよ。

    • 1
    • 23/04/01 23:20:32

    >>9
    興信所はプロだから鮮明なハメ撮り撮ってくるよ。
    勿論証拠として正式に採用される。
    興信所 不倫でググると良いよ。

    • 0
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:19:22

    >>6
    なんですかそれ?
    やっぱり探偵かな?LINEを見て問いただすとかするくらいなら
    本当にお金をとるなら探偵代でお金がかかってもその方が得策かもしれないですよね。

    • 0
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:18:18

    >>5
    なるほど笑
    でもそういう決定的なもの以外ってほぼ証拠にならないし慰謝料請求には弱いってことだよね?
    最近そういう話題が出たからなにげなく証拠になるものを調べたら驚いた。笑

    • 0
    • 7
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/01 23:16:42

    不倫するような男は証拠確保されてても気づかない

    • 2
    • 23/04/01 23:16:31

    興信所を雇うんだよ。

    • 1
    • 5
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/01 23:15:47

    >>2向こうが旦那の子妊娠したって内容だから言い訳もクソも無かった笑

    • 1
    • 4
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:14:38

    >>3
    バレたくない時は示談とはどこにバレないため?身内?
    30万て意外と安い!証拠が薄い場合かな?
    200万くらいかと思ってた。

    • 0
    • 3
    • お花見(満開)
    • 23/04/01 23:13:05

    あるよ。
    金額は30万とかだけど、それなりに。
    30万は裁判とかになった場合。
    ばれたくない時は示談だから、もう少し高いかな。

    • 0
    • 2
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 23:10:54

    >>1
    どんな内容?
    問出して白状するのも証拠になるみたいだもんね。
    でも正直に白状する人なんているんだ、、。笑

    • 0
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/01 23:10:13

    たまたまLINE消し忘れた時に見たよ
    すぐに写真撮って証拠確保して問い詰めた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ