- なんでも
- お花見(トイレ渋滞)
- 23/04/01 17:38
そんなに男の子って可愛いの?
そんなに男の子って可愛いの?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
>>56 なるほどね そういう考えもあるか
>>53
て言うけどさ、逆に異性に甘い方が納得もいきやすくない?
同性で贔屓あると「同じ娘なのになんで…」って気持ち強くなるよね。
弟の方が諦めもつくというか。
贔屓していることを認めないよね。贔屓する親って。
妹に甘くて、妹ばかり高く評価して褒めてるお母さんもね。昭和世代には特に多い。
下の子の幼さが、大人になっても可愛くて仕方ないんだって言ってた。
>>46
下に甘いプラス、下が男だともう最悪。
だから子供は同性同士がいいんだよ。
うちは兄妹だけど、やっぱ下の子に甘くなる傾向にあるかも。あと女だからか上の子ほどばかなことしないから怒る回数も少ない。
漫画の「真綿の檻」だね
>>47
うちも全く同じ。ひどい親だよねほんと。
子供だって親の感情に気づいているよ。
うちもそうだった。弟と喧嘩するといつも母は弟をかばうし、贔屓してるって言うと違うって言い張ってたけどもう態度に出てるんだよね。男の子は単純とかよく言ってたけど、私との関係は面倒だったんだろう。女同士だから女の面倒な面、嫌な面を見るとイライラみたいな。ただ、弟は普通に就職して自立して家庭を持っているので、将来どうなるかはその子の性格にもよると思う。
私自身が、兄と妹だったけど、母は兄に甘いよ。
兄も私もそれぞれ結婚してから特に。
兄には貢ぎまくって、私から搾取してるわ。
性別関係なく下になるに連れて甘くなるのはあるかも。
うちは兄妹だけど
やっぱり下の子はちょっと甘くなる
上の子の時は初めての育児で厳しくしがちで下の子は経験してるからゆるくなりがち
女男女だけどマジで息子も娘も変わらなくないか?
個人的には末っ子に一番甘くなってしまってる気がする。
娘はしっかりしてるけど息子は天然というか抜けてるから娘より心配しちゃう所はあるけど。
息子の事を小さな彼氏とか呼んでる人は本当に気持ち悪いって思う。
>>33
兄は頭が良いから期待をかけた。
あなたは、、まあこの話は致しますまい。
私、兄に厳しく妹に甘いけど??
男の子ってよりは、上に厳しく下に甘いんではないかな?
介護職だけど、甘やかされた息子の末路、いっぱい見てる。
だから息子は可愛いけど、甘やかさないようにしてる。
私には9歳下の弟がいるんだけど、親に限らず私も溺愛してたよ。もう弟もアラフォーでいい年したオジサンなのに、今でも可愛い。
私は第一子だし女の子だし厳しいのも当然だと思ってた。間に妹もいるけど、下に行くほど親も慣れてきて甘くなるのは仕方ない。
でも、親からの愛情は公平に掛けてもらったと思ってるよ。
>>18
何て意地悪なコメント笑
可愛がらないより全然いいじゃん
実家がそうだった。
まぁ、女・女・男の順で 私と妹から歳も離れてるから
もう甘やかしまくりだった。
故に、甘えたまま大人になり 今 大変なことになっている。
頼りたくても 両親既に他界してるしね。
自業自得だっちゅーの。
>>18
甘々でちょうど良い?ただのバカ親じゃん。
>>26
それもよく言うよね。
旦那が娘を可愛がるから娘が可愛くない子に育ったとか。
旦那はクソで娘は性格が可愛くなく、息子だけが可愛いってよく聞く。
お前が歪んでるから旦那と娘がそうなるんだよ。
と思うけどね。
可愛んだろうね。母親が入院した時私が面会行くより兄や弟が行った方が喜んでた。
多いよね。溺愛してるバカ母親。
息子の出来が悪くて何やっても叱る事をせずに、微笑ましいと思う能天気婆になる。
ママ、ママって言うから可愛いらしいけど、泣き虫で何も自分ではできないバカ男に育つ。
姉と弟の話ではないけれど。
わたしの母は中学受験の時、兄にすごく厳しかった。
わたしには全く。
それ以外はゆるかったけれど、なんであの時あんなに厳しかったんだろうと思う。
男の子だから可愛いっていう感じはなかったなー。
わたしは息子可愛い。娘も可愛い。
>>29
旦那が過去に何かをやらかしている可能性が微レ存。
兄に甘くて妹に厳しいオババもいるよ?
男の子は手がかかるけど、女の子はしっかりしてるかな。
みんなそれぞれ可愛いよ。
>>28
義実家は長男(義兄)には甘く次男(旦那)には厳しめ
男女関係なく上には厳しくなりがち
自分の母親がそうだった
弟にばかり服や玩具買ってあげてたよ...
お父さんにかわいがってもらえるのが娘なんじゃないの
娘も息子も、友達感覚だから
どっちも平等だよ
小さい時の可愛さもどちらも可愛かった。
弟はまじで可愛い
娘もわが子は可愛いが男の子は他人の子でも可愛いと思う
旦那は息子を溺愛してバカになってるから私が厳しくしてる
可愛いみたいだよ
うち男二人で女の子欲しかったから気持ち分からないけど。
女の子は厳しいみたい。母親に。
小さい頃はね
高校くらいから娘と仲良くなって息子は思春期
姉に限らないけど、上の子可愛くないっていうのはよくあるよね
下の子の世話するために、義母とか実母に上の子の世話頼んだりしたら尚更
母親は下の子につきっきりになるので、勢い上の子はお世話してくれる人に
頼らざるを得ないんだけど、母親はそれはそれで子ども取られたような気になって、更に上の子を見なくなると
それで兄弟姉妹分断になるんだけど、誰のせいよって話
田舎って男に甘くて女に厳しいですよね。
そのかわり男親が娘に甘いことでバランス取れると思うんだけど、屈折して育った長女の人はお父さんも男の子至上主義もしくは空気みたいな存在だったりするんだろうか
下の子だから可愛いんだよ。
うちの場合は、旦那が娘に甘々だから、私が息子に甘々でちょうどいい。
まぁだからといって娘に厳しいかと言えばそうでもないよ。中2の娘とは友達みたいに遊びに行って服とかコスメとか買っちゃうし、プリ撮ろーと娘に言われたら撮っちゃう。一緒に楽しみながら色々教えてる感じ。
うちの母親だわ。
義母は兄(旦那)に優しく妹(義妹)に厳しかったらしいよ。
男の子が可愛いってことだろうね。
みんなに甘い
知り合いが男の子いるけど、はっきり「男の子の方がかわいいよ」って言ってた。
うちは兄だけど甘いよ
私には否定しかしない
金銭面で時々助けてるのも私なのにうちの子にはクリスマスプレゼントくれなかったり
>>5
この前誰かも言ってたな、母親を敵視みたいな話。私自身そういう時期なくてわかんないなーと思ってたけど、私が2人姉妹の妹で、姉弟の弟ではないけど似てる立場だからなのかなって読んでて思った。確かに姉は50になった今でも母親とそりが合わなくて会うたび衝突してる。私は幸いどちらとも良い距離感で付き合えてるけれど、喧嘩始めた時仲裁に入るの結構きつい…。
ぴよぴよ
女の子は同性として、こうあった方が良いとか、言葉悪く言うと自分の理想を押し付けて厳しくなるんじゃないかな。愛情からくるものだとは思うけど。
「弟のいる姉はなぜ幸せになれないか」みたいなタイトルの本あったね
姉弟の組み合わせだと、弟は姉に従順な奴隷になりがちらしい
だから姉は弟がかわいい
そして、女の子+長子だとしっかりした子になりやすい
母親は後から産まれた小さい子という意味でも、異性の子供という意味でも弟の方をかわいがりやすい
弟+下の子は要領が良く甘え上手だから、母親はしっかり者の姉よりも、ついかわいい弟に手をかけがち
姉の方はその日常で自尊心が低くなりがち
そして母親と敵対しがち
姉にとって弟は後から現れて母親を奪ったライバル
それでいて従順で心を許せる奴隷でもある
ずっと自尊心低く育つから人付き合いに難を抱え易く、対異性となると、一番身近な異性である弟との付き合いは小さい頃から心を100パーセント許せて従順な奴隷だったので、異性との関係にもそれを求めてしまう
当然そんな都合の良い人はなかなかいないから異性と長続きしない
このような理由で弟のいる姉は幸せをつかみにくい
というような理屈だった
保育士をしていますが、そう感じる事は確かに多いです。
多い。
義母も妹もそう。
わたし、弟いるけど父が男尊女卑な考えだから、父も甘い。
可愛い。姉は対等。弟は謎の生き物って感じ。
多い気はする。
姉、弟の2人だと、弟がいつまでも甘えてて、一向に結婚せず、40歳になっても親の脛かじってるケースをチラホラ聞く。
男の子可愛いよ。
男の子優しいし。
ま、素の性格の違いもあるけど。
女の子っていっとき母親敵視することあるから。
うち上が女で下が男。子育て?姉弟についてコメントしたら、姉の立場だったママスタ民からボロクソに言われたよ。
性別関係なく、単に幼い下の子に甘いだけでしょ。
うん
うち、平等。
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。