早く子供産んだ人って40過ぎても元気なの?

  • なんでも
  • お花見(場所取り)
  • 23/04/01 10:10:54

ここでも子供が成人したら遊びまくるぞって言ってる人見るけど、そんなに皆さん元気が有り余ってるの?
今40なんだけど、子育て終わった友達が遊ぼう遊ぼううっさいんだけどさ
適齢期で結婚した身からしたら別に遊びたいとも思わないんだけど、昔遊べなかったから遊びたいの?すごい元気じゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/01 15:54:34

    こればかりは、ホント個体差だと思う。

    • 0
    • 23/04/01 15:49:55

    42歳、子供ハタチ
    全然元気ない、遊びたくもない
    仕事休みの日はゆっくりしたい

    • 2
    • 48
    • 衣笠山公園
    • 23/04/01 15:45:28

    女性の出産の適期は20~25歳だからね

    • 0
    • 23/04/01 15:43:06

    45歳。
    第二の人生楽しんでるよ。
    そんな激しい遊びはできないけど、友達と温泉だとか旦那と旅行とか。
    大人だけの遊びをのんびりと楽しんでるよ。

    • 0
    • 46
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/01 15:06:44

    41歳、仕事でグッタリです。子も免許をとったし二人で食事に行って帰りは、運転手してもらったりできるかなぁと思ってる。

    • 0
    • 45
    • 浜松城公園
    • 23/04/01 14:59:15

    わたし、そんなに若い時に出産したわけではないけど25歳で出産。
    現在40代アラフィフ。
    独身時代のような遊び方は無理だね。
    飲みに行くとしても若い頃のようにチェーン店の居酒屋とかではなくバーとかだし。
    徹夜で遊ぶなんて眠くなっちゃうから無理だし。

    • 1
    • 23/04/01 14:56:25

    41
    長女23

    全然元気じゃないよ、遊ぶ気力なんてない。
    多分同い年でまだ小さい子供を育ててる人達よりだいぶやつれてると思う

    • 1
    • 43
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 14:53:44

    >>42
    20代でしか出来ない遊びって何?

    • 3
    • 23/04/01 14:49:44

    はんと人によると思う、高齢ママで子育て真っ最中の人も休みの日遊び周ってる人いるからさー。
    ただ20代に遊んだ時と40代で遊ぶのは内容も違ってくるよね、若いときにしかできない事とか男も若いから寄ってくるからやっぱり20代で遊びまくって色んな経験してから出産するのがいいわ

    • 3
    • 41
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/01 14:44:07

    子育て終わった同級生の友人は、週末は娘と車でサウナ行って、娘の運転で帰ってくるらしいけど

    私はまだ末の子供小学生だから、まだまだだけど

    早く産んだ人は、時間がたっぷり有りそうだけど、予定キチキチに入れるタイプの人は、フッカルですごいよね

    本当に人それぞれ

    • 0
    • 23/04/01 14:26:08

    そんなに若く産んだわけじゃないけど、1人目22歳、2人目24歳で出産。
    今42歳だけど元気だよ。子供たちは大きくなったし仕事が休みの時は友達と遊びに行ったり、旦那とふたりで旅行に行ったりもする。
    別に遊びまくるぞとは思ってないよ。

    • 0
    • 39
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/01 14:19:21

    元気かは、人による。
    ただヒマなんだと思う。

    • 2
    • 23/04/01 14:18:25

    わー人それぞれなのかな?
    私は1人目ハタチに産んでて来年40歳。
    でも下の娘はまだまだ15歳だからお母さんだよ。
    シングルだからとにかく働いてお金に困らないようにあと10年は元気で働きたい。
    お金に余裕があると遊びたくなるかもね!

    • 0
    • 37
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/01 14:15:25

    子育て終わってないけど、下の子小学生だし、これから色々自分を高めることしていきたい。
    毎日元気、30代半ば、40も楽しみ。

    • 0
    • 23/04/01 13:57:48

    私はボロボロだけど周りの人は元気そう。資格取ったり旅行したり。

    • 0
    • 35
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 13:07:03

    うちの母親は18で私を産んでるけど全く。
    人によるんじゃないの

    • 1
    • 23/04/01 13:06:23

    というか、完全に人によるって感じだよね

    • 6
    • 33
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/01 13:05:55

    私の周りだと30過ぎてから子供産んでる人の方が元気な印象あるな。

    • 2
    • 32
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/01 12:55:37

    40で子育てしてたら家事育児+遊び
    40で子育て終わってたら家事+遊び
    でしょ?育児無い分体力余ってるよね。

    • 3
    • 31
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 12:51:25

    むしろ40前後で結婚出産する方が元気だなぁって思う。

    • 5
    • 30
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/01 12:51:05

    やることなくて不倫してる人ばかりだから元気なんだろうな

    • 0
    • 29
    • 泉自然公園
    • 23/04/01 12:50:38

    >>13
    更年期更年期言ってる人多いけど、みんながみんなあるわけじゃないのにね。

    うちは実母も義理母もほとんど更年期なかったタイプ。
    更年期ある人って大変そうだよね。

    • 1
    • 28
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 12:49:52

    >>24私もそれ気になる。適齢期と早くってどれくらいなんだろう??
    私は24、26で産んだからギリ40代で目処がつきそうだけど、子どもいなくなったら暇だし遊びたいとは思うけど、わざわざ子育て中の友達には遊ぼう遊ぼうしないかなー

    • 3
    • 23/04/01 12:46:43

    >>7結局これだよね。子供に掛かる費用が無くなって自由な時間が出来て、しかもまだ働き盛り。大学費用が払い終わると全然違う!って言ってた職場の先輩の言葉を思い出したわ。

    • 1
    • 23/04/01 12:34:37

    今40代半ばで娘高校生だから遊ぼうと思えば遊べるけど
    やりたいことやってから産んだから別にもう今更そんなに遊びたいと思わないな
    それより温泉行ったりリゾート行ったりしてのんびりしたい

    • 5
    • 23/04/01 12:33:12

    >>22
    羨ましいよね、身近に60代でもアクティブな人何人かいるけど、思考も元気。人生楽しんでるなって思う。

    • 3
    • 24
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/01 12:33:00

    適齢期で結婚した身って主さんいくつで結婚していくつで出産したの?
    うっさいとか昔遊べなかったからとかすごく攻撃的だね。
    40過ぎても会いたいって言ってくれる友人はもう少し大切にした方がいいと思うけどなー。

    • 2
    • 23/04/01 12:32:40

    性格悪いねー。
    「うっさい」とか…。

    • 0
    • 23/04/01 12:29:19

    >>19
    アクティブな人って60代でもアクティブよね。羨ましく思う。

    • 5
    • 23/04/01 12:28:48

    子育て落ち着いたら自分の時間出来るからね。てか40代ならまだ遊ぶ元気くらいあるよ。仕事で追われてなければね。

    • 2
    • 20
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 12:27:11

    人それぞれなんじゃない?
    若い時遊ばなかったんだし遊びたいお年頃かな?

    • 2
    • 23/04/01 12:18:10

    そうかな、41で2人目産んだママ友、すごく元気。1人目も40直前に産んでる。今40後半でアクティブに活動してる。

    • 2
    • 23/04/01 12:13:22

    遅く産んだ人も元気だと思う
    元気じゃなかったらできないし

    • 8
    • 23/04/01 12:12:52

    30後半だから元気ですわ
    GWも彼のいる愛知に行きますわ

    • 0
    • 23/04/01 12:10:50

    >>10若い年齢で更年期が来る方が楽だよ。50歳超えてからの更年期は本当に辛そう。そんな時にまだ反抗期くらいの年齢の子が居たら相当辛いだろうね。だから高齢出産の人って批判では無いけど凄いなって思う

    • 4
    • 23/04/01 11:29:08

    40の人が「うっさいんだけどさ」とか言うんだね。

    • 5
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 11:26:21

    >>10
    それはあるよ。3人いると反抗期や思春期が続く形だし、親の介護が始まったりと私生活の変化を味合う年代なんだよね。体力気力ともに1番辛い時期だと思う。

    • 0
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/01 11:23:56

    適齢期に結婚出産して今40代だけど下の子高校生で自由な時間が多過ぎて暇なの。
    だから友達と出かけたい。
    同じ様に子育て終わった人としか遊べない、ほとんど年上。
    早く産まなくても適齢期(30位まで)に出産しておけば元気だよ。
    これから更年期と付き合うんだから。

    • 4
    • 23/04/01 11:15:34

    私17でうんだんだけど、趣味作ろうとバイクの免許とった..
    でも、35にしてまた子供出産しため自由がなくなった...
    上の子たちはもう18才以上になったし本来なら遊べたし自由だったなーっておもう。

    子供出産する前も出産したあとも遊んだけど、子供の世話がなくなったなら自分の時間で遊びたいなーとはおもう。私はあと50なったら自分の時間で遊ぶ
    若く生んだ生んでないは遊ぶに対して関係ないとお持う。

    • 0
    • 11
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/01 11:04:41

    うちはお母さんが18と20で産んでるけど
    40になったくらいから
    私達子供と色んなとこ行ったりで遊んでるよ。
    家族だから気を遣わなくていいしね。

    • 1
    • 10
    • 名護城公園
    • 23/04/01 11:03:01

    二十歳前後で産んだ同級生の友達、何故か三人共、更年期でつらそう。(42歳)
    出産早いと更年期も早い?個人差かな。

    • 3
    • 9
    • 大谷戸公園
    • 23/04/01 11:02:54

    人によると思う
    40過ぎで出産しててもすごい元気な人いるもん
    いつもパワフルに幼児と遊んでてすごいなーと感心する

    • 3
    • 8
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/01 10:58:47

    元気は元気だし、今好きなことやって過ごしてるけど、頻繁に友人を誘ったりはしないかな。
    誘われることのほうが多いというか。
    遊びかたも年齢相応だな。


    • 3
    • 7
    • 臥竜公園
    • 23/04/01 10:57:26

    遊びたいとは思わないけど、子供に掛かる学費とか全て終わったから経済的な余裕から心にゆとりがある感じかな。
    末っ子の大学費用を最後振り込んだ時、めっちゃ安心したし。
    40代で収入も若い頃よりあるし、学費面の心配ももう無いって結構大きいかも。

    • 6
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/04/01 10:53:49

    子供が巣立てば時間も金銭面も余裕できるからやりたい事できるよね
    遊ぶ=若者 じゃない
    年齢に合った遊び方も色々だし好きにしたらいいと思うけど、相手も同じ温度じゃないのに無理に誘うのは違うかな

    • 5
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/01 10:52:50

    更年期が来る前に子育て終わったから楽です

    • 4
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/01 10:47:30

    時間と余裕できるからじゃない?

    • 3
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/01 10:47:12

    わかる~
    あんまりみんなが乗り気じゃないから若い男に走って更に若返ってる友達いる。元気だよね。

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/04/01 10:46:35

    そういう人が多数だと思う
    うちの母は逆で二十歳で私を生んだけど私が成人すぎた時にはもうボロボロだったけどその前に再婚夫を捕まえて仲良くしてるから意外と幸せそう
    体は痛いとか辛いってずっと言ってる
    知り合いで若くに生んだ人達は皆元気なのに使えない実母で残念

    • 1
    • 1
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/01 10:43:16

    それあるね。
    子供に放っておかれてるから寂しいのかも知れないけど迷惑だよね。うるさい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ