旦那と子供が義実家に行く

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/03/30 17:11:39

義兄家族が帰省するので旦那と子供で義実家に行くことになりました。バスで20分くらいのところです。私は仕事でいけないので帰りもバスで帰るようにしていてそれを義母に話したら荷物(私達の夜ご飯)もたくさんあるからあなたが仕事帰りに迎えに来てあげてと言われました。なんだかモヤモヤするのですが迎えに行くべきだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 18:46:43

    義母の好意を受けてあげたら?毎日じゃあるまいし。

    • 1
    • 47
    • 桜前線通過
    • 23/03/30 18:35:27

    >>46
    あぁ、嫁のくせに顔出さないと許さないマンか
    仕事してても婿は許されて嫁は許されないやつ

    • 7
    • 46
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/30 18:14:31

    行かなくていい。

    来なくてもいいから、迎えにきたときに挨拶がてら顔出せって遠回しの圧力だよね
    キモいババア

    旦那とどっちがいいか聞いてみますとか、言って誤魔化しておきなよ

    • 6
    • 23/03/30 18:05:23

    言われるとムカッとしてやりたくない病になる時あるよねw

    • 3
    • 23/03/30 18:02:36

    私の夕食は大丈夫ですよー。
    旦那が心配するほど飲んだら、タクシーに乗せて下さいねー。
    仕事なんでー!
    と言うわ。

    • 4
    • 23/03/30 18:02:03

    私は子供を迎えに行きたいから行くけど、玄関で挨拶して、持っていくもの持って帰るだけかな。
    義母は気にしないで、旦那さんとお子さんが来て欲しいって言うなら行けばいいのでは?

    • 2
    • 42
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/30 18:00:39

    仕事何時になるか分らないからタクシーで好きな時間に帰ってきてね、って旦那に連絡入れる

    • 1
    • 41
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 18:00:15

    男の子だけママの男甘やかしやばいよね
    今までずっと男たちを甘やかしてきたから大人になっても甘やかし、「~してやって」と息子の配偶者にやらせようとする。この現象なに?
    自分の代わりの世話焼き女扱いされてるんだろうね主は。

    • 7
    • 40
    • 千光寺公園
    • 23/03/30 17:58:30

    召し使い扱いだね。旦那も使えないなりに主がちゃんのコントロールしないと。

    • 6
    • 39
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 17:55:39

    これ息子嫁には言うけど娘婿には絶対言わないやつ

    • 8
    • 23/03/30 17:54:18

    子ども連れてるのに心配になるほど飲むな飲ませるな。自力で帰れ

    • 8
    • 37
    • 花より団子
    • 23/03/30 17:53:18

    普通自分の息子を使わない?
    この場合ならお嫁さん疲れてるだろうからって息子にお土産たくさん持たせて早めに帰りなさいと促すよね?

    • 5
    • 36
    • 大法師公園
    • 23/03/30 17:52:56

    >>26
    なら、今のままずっと続くだけ。
    これからもこういう事起こるよ。
    こうやって義母に言われるのが嫌なら、旦那に連絡行くようにしないと。

    • 7
    • 23/03/30 17:48:19

    今更旦那を通しては求めてないです。

    なら、一生このままだね。
    きっと主はお迎え行くんだろうね。

    • 6
    • 34
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/30 17:47:46

    モヤモヤする理由がわからない。

    • 2
    • 33
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 17:42:07

    フラフラで心配?
    だったら義母が旦那を家まで送れよ
    お前んとこの出来損ないの失態だろって感じ

    • 4
    • 32
    • お花見弁当(テイクアウト)
    • 23/03/30 17:40:33

    男側家族って機能不全多いよね
    オリメンでどうにかしたらいいことでも嫁に介入してもらわないとどうにもならないみたいな
    連絡も実子でなく嫁にしてくるのも異常

    • 7
    • 23/03/30 17:39:47

    仕事してんだよ
    姑がタクシー代払えばいいだけじゃん
    行かない行かない
    そんな姑いっても嫌味いわれるだけ

    • 6
    • 30
    • 郡山城址公園
    • 23/03/30 17:38:49

    >>27 どちらもです。

    • 0
    • 29
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/30 17:37:11

    義母、何とかして主に義実家に来させようとしてる、ただの意地悪だから行かなくていいよ

    • 7
    • 28
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/30 17:37:03

    めんどくさい姑だね。
    旦那と子供で自力で帰って来れば良い。

    • 2
    • 23/03/30 17:36:54

    旦那が無能すぎるのか、義母が過干渉なのか
    面倒な家族

    • 4
    • 26
    • 郡山城址公園
    • 23/03/30 17:36:41

    結婚当初から何かにつけ私に連絡してきます。旦那が面倒がるからでしょうけど。今更旦那を通しては求めてないです。

    • 0
    • 25
    • チョコバナナ
    • 23/03/30 17:36:22

    泊ってくればいいんじゃない?
    ほんと姑うるせーなーそういうとこは家族で考えるんだから余計な口出しすんなよ

    • 4
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/03/30 17:34:49

    バスで20分ならタクシーだと10分。タクシーで良いじゃん。

    • 8
    • 23
    • 大阪城公園
    • 23/03/30 17:34:13

    >>18
    なんで義実家の事主がやり取りしてるの?
    普通旦那がするんじゃないの?

    • 8
    • 23/03/30 17:33:56

    >>18
    フラフラになる前に止めろよ!
    主の姑!!

    • 5
    • 21
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 17:33:23

    タクシーでいいのでは?

    • 5
    • 20
    • 桜祭りなのに雨ザーザー
    • 23/03/30 17:33:02

    あーこれは義兄嫁に送らせるかもしれないね。主が来なかったら。

    • 3
    • 19
    • 備中棚山城址公園西口
    • 23/03/30 17:31:34

    男の子ママって素でこういう指示をお嫁さんにしちゃうんだね…気をつけよう

    • 3
    • 18
    • 郡山城址公園
    • 23/03/30 17:30:49

    みなさんありがとう。残業だからバスで帰るように言ってますと話したらこう言われました。飲んでフラフラして帰るのが心配らしい。それなら飲ませるなよって話ですけどね。私は参加したくなかったから仕事で良かったです。バス停からなんて徒歩5分ですよ。子供だって10歳です。

    • 1
    • 23/03/30 17:29:51

    わざわざ弟親子が会いに来てくれた感謝で義兄が送ってこいや!

    • 0
    • 23/03/30 17:27:41

    ママ(おっさんのママ)とママ(キッズのママ)のやり取りwママ友同士みたいねぇ

    • 1
    • 23/03/30 17:26:34

    旦那が一人でなんとかして欲しい

    • 0
    • 23/03/30 17:25:34

    昭和の話?
    おばあちゃんの昔話トピ?
    息子の配偶者様にそんな命令する姑今はいないよ?
    あ、ド田舎?

    • 0
    • 13
    • 大法師公園
    • 23/03/30 17:23:57

    荷物持てないなら貰わずにバス帰ってこいって旦那に言って終了。
    義母の言う事なんていちいち聞かないよ。
    無視でおけ。

    • 4
    • 23/03/30 17:23:31

    奴隷が来ないなんて!!!!!ってことか

    • 3
    • 11
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/30 17:23:28

    普段の関係性によるのかな。
    晩ごはん作って持たせると行ってくれてるなら、義実家に寄って夕飯食べてから旦那と子供乗せて帰ってくる。私図々しいから。

    • 0
    • 23/03/30 17:23:25

    行き帰りバスですって、嫁がわざわざ義母に言うの?
    旦那は?

    そのモヤモヤって旦那にだよね?

    • 2
    • 23/03/30 17:22:31

    そのやり取り義母と主で直接やってるの?

    • 0
    • 23/03/30 17:20:56

    お義母さんが親心で色々持たせてくれるのはありがたいけど、仕事帰りは面倒だよね。
    「残業になるかもしれないので、バスの方が良いですよ。夜が遅くなると子どもの生活サイクルがズレるのでー。」

    • 1
    • 7
    • 大阪城公園
    • 23/03/30 17:20:56

    主の婿さん赤ちゃん男?お迎えだって笑
    婿ママヤバ!

    • 0
    • 6
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/30 17:20:09

    じゃあ余計な荷物持たせないでくださいって言いたい

    • 2
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/03/30 17:19:51

    夕飯欲しいなら迎えにいくし、自分のは仕事終わって帰ってから自分で作って1人で食べる方がましなら、旦那と子供は食べてから帰ってきてと言うかな

    • 0
    • 23/03/30 17:16:25

    好きにしたら?
    行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら断ればいい。

    大人なんだから これくらい自分で決めたら?
    相談するような内容でもないんだけど。

    読んで「は?」ってなったよ。

    • 4
    • 3
    • さくらの里
    • 23/03/30 17:16:23

    車でってこと?
    車でなら行ってもいいけど、中には入らず玄関先で挨拶してとっとと帰りたいな。

    乗り換えとかないならお迎えなしのバスで帰宅でいいと思うけど。
    義母が口うるさそうだからその場合は旦那に「迎えなんかいらないよ。バスのほうが早いから」とでもいわせる。

    • 0
    • 2
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 17:15:41

    夕飯の荷物ぐらい旦那が持てるだろ
    モヤシかよ

    • 2
    • 1
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/30 17:14:00

    自分なら残業するとか適当に理由つけて行かないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ