「韓国人慰安婦を強制連行」と書いたのは朝日でなく産経新聞だった!

• ニュース全般
    • 122
    • 吉野山
      23/05/22 10:21:31

NHKのサミット報道

あまりにも岸田首相を持ち上げすぎているのではないか。
    それはもはや見なくてもわかるほどのレベルだ。
    また広島で行ったにもかかわらず、 核兵器禁止条約については触れない各国。
    ゼレンスキー大統領来日、ロシアの脅威にのみ焦点を当て無理やり画期的なものであったかのように装う報道。
    それは5月21日午後8:36 のNHKのTWITTERでも確認できる。
    「G7広島サミット閉幕 被爆者たちの受け止めは
    【NHK】G7広島サミットが閉幕したことを受けて、被爆者たちの受け止めです。」
    とあるが、画像は広島県被団協 箕牧理事長で「10年先に『広島サミットはよかった』とことばが出ればありがたい」などとしているが中身を見るとかなり趣旨が違う。「風船がしぼんだような気持ち」「核抑止を正当化」「核兵器禁止条約について触れられていない」が趣旨。そこまで自民盗賊・維侵略・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者に媚びるのか。自民盗賊・維侵略・ネトウヨ・軍国主義者・差別主義者のための切り取りが過ぎるのでは。

これに関する映像も確認した。
    実にひどいものである。
    ことさら岸田が原爆資料館に各国を招いたことなどが延々紹介され
    核兵器禁止条約に入っていない事実や核抑止に頼り切る岸田を中心としたG7各国の欺瞞を批判したものはバッサリ切られている。
    私たちはこんなものをNHKの公共放送だと信じさせられてきたのかと愕然とする内容だ。

• 1

このコメントにレスする