産後性欲なかった人!今思うと理由は何?

  • なんでも
  • 城山公園
  • 23/03/28 12:58:12

子育ての慢性的披露?
子供が寝た後とかに旦那とのイチャイチャがリフレッシュにもならないってこと?
子供の可愛さでHで得るときめき?みたいなものを十分もらってるから?
産後性欲なくなるのはよく聞くけど、実体験の理由が気になりました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/29 09:47:36

    睡眠欲>>>>食欲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>性欲

    • 1
    • 23/03/29 09:08:33

    疲れてたのと、物音で起きるんじゃないかっていうのがあったから。
    旦那は当時激務で朝5時起床の深夜帰宅、休日は義実家帰省のときのみ。
    私もそれに合わせて朝お弁当を作って帰宅待ってる。寝ててもお土産買ってきたからと起こされる。
    ヘトヘトだった。

    • 0
    • 49
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 09:01:40

    >>48
    うん、わかります。
    自分でも変わりすぎて不思議で仕方ありません。
    でも戻る人と戻らない人がいるんですね。

    • 0
    • 23/03/29 08:46:05

    うちはとにかく寝ない子だったし夫は激務で平日はワンオペ状態で疲れすぎてた。
    そんなことする暇があったら5分でも寝たかったし、ちょっとした物音で起きる子だったから隣の部屋でもゴソゴソやって起きたら嫌だなとか思ってた。
    とにかくあの頃は寝たかったよ。

    • 1
    • 23/03/29 08:46:00

    >>44
    コート広げてポークビッツご披露する慢性変態さんが頭に浮かんだわ

    • 0
    • 46
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/29 08:42:12

    >>45
    あえてどちらか言わなかったのですが、私は性欲がない方なんです(笑)
    単純に理由がわからず皆さんの意見から自分の気持ちを推測してみたいと思いました。
    こういう質問の仕方たまにしてしまいます(笑)
    理由がわかったのと同じ方が沢山いてなんだか安心しました。ありがとうございました!

    • 0
    • 23/03/28 23:38:47

    トピ内容と主のみ読んだけどさ、
    これママさんがする質問じゃないよね
    独身の変態男がする質問だよ

    • 0
    • 23/03/28 23:14:57

    慢性的披露www

    • 1
    • 23/03/28 23:13:56

    ホルモンのせいとか聞いたけど。
    あと子供がやっと寝た後は、自分の時間が欲しかった。

    • 2
    • 23/03/28 23:11:24

    今思うと…というか、産後3年経つけど、もうずっと無い。役目は果たした。性欲なんてもういらない。

    • 1
    • 23/03/28 23:06:51

    もう役目は果たした。だから要らなかった。

    • 2
    • 23/03/28 23:06:02

    子どもの為の身体になった。
    おっぱいは子どもの食事の為のもの。
    私の口から入るもので母乳は作られるから汚れたものを口にしたくなくなった。
    なのでキスされるのも嫌になった。旦那の雑菌だらけの、タバコのヤニに汚染された口でキスされるとか寒イボ立つぐらい気持ち悪くなった。
    授乳してるのを見たがったり、見ながら「いいなぁ。お父さんもおっぱい飲みたいなぁ。」って言ってるのを聞いてキモすぎてドン引きして旦那の存在自体が嫌になった。
    私がメスのヒグマだったら間違いなく爪で旦那の喉笛切り裂いてる。

    • 3
    • 39
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 22:14:54

    自分の体が子供のための体になったからかな。完全母乳だったから尚更なのかも。旦那にさずける体ではなくなった。旦那どころでない。赤ん坊育てるのに必死。寝たら寝たいし、ヤる暇あったら寝てたいし。

    • 5
    • 38
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/28 22:11:08

    俺と子供とどっちが大事なんだ的な発言があって超冷めたから

    • 4
    • 37
    • 高岡古城公園
    • 23/03/28 22:10:09

    リフレッシュになるかは旦那の家事育児フォローとHの上手さ次第じゃない?

    • 3
    • 23/03/28 22:09:03

    >>29
    〉それは旦那の涙ぐましい努力と、



    具体的に旦那さん
    どんな涙ぐましい努力してくれたのかな?

    • 0
    • 35
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/28 22:08:02

    自分が母親になり、旦那のことを 父親 としか思えなくなった。
    よって性的な感情が無くなった。

    • 2
    • 23/03/28 22:06:34

    会陰切開して1年半くらいは痛かったり
    つった感じがしたり、違和感あったのと
    完全母乳で3歳くらいまでは
    卒乳できずにいたからかな。

    子供が吸ってる乳首を
    夜旦那が吸うとか耐えられなかった。
    それこそ近親相姦でもしてる
    感覚になるというか。
    母乳が出るのも嫌だよね。


    しばらく私側拒否のレスだったけど
    子供達も段々と手が離れるようになって
    私が40近くなったら
    ホルモンの関係か
    無性なヤリたくなってきて
    完全復活した笑

    • 3
    • 23/03/28 22:04:54

    慢性的な睡眠不足と、授乳してたからか胸触られるのに嫌悪感があったし卒乳してもそれは続いた。
    なんか男みたいな思考になったのか、挿入だけささっとして短時間で終わらせたい。
    自分の時間をそういう行為で潰されるのが嫌になってしまったわ。

    • 3
    • 23/03/28 22:04:49

    >>11
    わかりすぎます…。なんかこっちが気持ちよくないのに、寝不足になるし疲れるし私にいい事無くないか?と思って1年くらいしなかったな…

    • 2
    • 23/03/28 22:00:40

    下切ったし痛くてひきつれてたからセックスどころじゃない

    • 0
    • 23/03/28 22:00:04

    リフレッシュになるわけない。狭い家だったから、子供が起きないかヒヤヒヤしてたわ。
    あとは、子供が可愛すぎてそれで満たされててセックスの必要性を感じなかった。

    まぁ今も、気持ちいいわけじゃないから必要性は感じないけど。家賃みたいなもんよ。

    • 1
    • 29
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/28 21:56:49

    >>24
    個人差だろうね
    ここ見ても、ずっとレスの方もいるみたいだし

    私は一年経たずに復活したけど、それは旦那の涙ぐましい努力と、なんとか期待に応えてあげたかった私のやさしさ(?笑)によるものよ
    性欲って本能だけど、抑えるのも旺盛になるのも、努力と相性でどうにかなるもの…かも

    • 3
    • 23/03/28 21:17:12

    >>24
    私の場合だけど、下の子が4歳過ぎたくらいかな?
    パート始めて保育園行ってたし、もう寝かしつけもしないで子どもだけで寝られるようになって一気に楽になったかも。

    と言っても、夕方から子どもが寝るまでは大変なんだけど、時間をうまく使えば子どもが寝てからは結構ゆっくりできるし。

    • 1
    • 27
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/28 21:17:00

    子どもが2歳頃までは無かったなぁ…
    ホルモンかな?
    イチャイチャまではいいけれど、それから先はしたくなかった。
    なんでかは今も分かんない。

    • 3
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/28 21:16:23

    ねむい
    ひたっっっすらに眠い
    だから性欲なんかわかなかった。食欲もなかったなぁ

    • 3
    • 25
    • 松江城山公園
    • 23/03/28 21:13:16

    一歳頃までは慢性な睡眠不足。
    それ以降は夜に子供が寝たら自分も寝なきゃ、子供がすぐに起きるからいつ寝られるかわからない、っていう強迫観念。
    解消出来たのは五歳過ぎてからかな。

    • 2
    • 23/03/28 21:09:12

    >>20
    育児の大変さからだと子供が何歳くらいになると性欲が復活するの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 21:07:59

    >>6
    ミルク育児だと性欲はなくならないのかな?

    • 0
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/28 21:07:19

    寝不足と二度とあんな痛みを経験したくなかったから。

    • 0
    • 23/03/28 21:06:39

    夫のことよりも子どもに手がかかってそれどころじゃなかったかも。
    子どものことが気になって、疲れて、夫にイライラしちゃうから愛してる気持ちを忘れてたっていうか。

    • 3
    • 23/03/28 21:05:46

    眠いから

    • 2
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/03/28 21:05:33

    ホルモンだよね。

    • 2
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/28 21:05:10

    過労

    • 3
    • 16
    • さくらの里
    • 23/03/28 21:03:28

    ホルモンだと思う

    • 3
    • 23/03/28 21:02:28

    会陰が真横に切れたので、治っても痕がツレて痛い。
    あと胸触られるのがすごく嫌になった。
    そのままレス突入したよ

    • 1
    • 23/03/28 20:55:24

    頻回授乳がツラすぎて。そんな時間があるなら1分でも長く寝たい。

    • 2
    • 23/03/28 20:53:02

    スイッチ切れてないと子供の世話が疎かになるから
    主はどこポジションの人間?AI?

    • 3
    • 23/03/28 20:51:34

    完全にホルモン関係だな

    • 2
    • 23/03/28 20:51:33

    早漏だからこっちが満足する前に終わってしまうから、寝不足+疲れてる時にわざわざ早漏なんかに付き合いたくなかったから。

    • 3
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/28 20:50:39

    >>4
    そうでもないよ
    恥ずかしながら旺盛だけど、産後は一年近くゼロになってたから…
    ホルモンて凄いとしかいいようがない

    • 3
    • 9
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/28 20:49:56

    産後から一切性欲ない
    もう17年
    疲労でもない

    • 0
    • 8
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/28 20:48:35

    1人目でさえいっぱいいっぱいなのに2人育てるなんて無理だし、そしたら別にしなくてよくない?と思った
    リフレッシュにもならないし

    • 0
    • 23/03/28 20:48:14

    >>3
    私もまさに同じ状況でした。

    授乳中は胸を触られると嫌悪感いっぱいで。
    卒乳したら性欲が戻った。

    • 1
    • 6
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 20:47:13

    疲れ、寝不足、子供産んだアソコを「使う」のがなんとなく怖かった

    あとは、母乳あげてたからかな
    母乳飲ませると、幸せホルモンが活発になるんじゃなかったかな?
    それで満足しすぎて、片時も赤ん坊を離したくなかったというのも理由かな

    • 2
    • 23/03/28 20:46:41

    恐怖心から。
    切開しない方針の病院だったんだけど、会陰が肛門と繋がるくらい裂けて心理的に怖くなった。

    • 0
    • 4
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/28 20:43:14

    産後性欲なくなる人は元々そんなにするのが好きじゃないんだと思う。
    性欲あってするのが好きなら産後だろうが疲れてようがすると思うし、それがリフレッシュになると思う。
    好きじゃないけど夫がしたがるからとかコミュニケーションの為とか子供が欲しいからとかで頑張ってしてた人は産後子育て中は疲れてるからやる気力がなくなる。

    • 1
    • 3
    • 臥竜公園
    • 23/03/28 20:30:39

    基本はホルモンのせいだと思う
    私は母乳育児で分泌量が多くて子の泣き声きくだけで噴水のようにでた
    母乳がでるととにかく喉が渇いて体はぐったり
    ただでさえ育児で疲れるのにダメ押しの母乳分泌の疲労・鉄分不足でイライラが止まらなかった
    母乳ってベタベタするし

    そんな状態でやりたくないし、とにかく触られたくなかった

    • 4
    • 2
    • 城山公園
    • 23/03/28 14:55:45

    >>1
    でも友達と遊んだりお出かけしたりはするのになぜHだけ育児に追われるとする気がなくなるのですか?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ