学歴高くても幸せにはなれない典型

  • なんでも
  • 山下公園
  • 23/03/28 11:36:49

私専門卒なんだけど、すぐパート決まったのね。
しかも学校が休みの時に長期で休めるお得なパート。

でも慶応卒のママ友、ずっと無職でパート探してるって言ってたけど
今でも働いてないから、決まらないみたい。

こうしてみると、学歴高くてもねって考えちゃうね。
すごい勉強して入ってお金もかかったはずだろうに、なんか色々気の毒に思える。

所詮女って学歴関係ない、どれだけママ友に人気あるかとか
社会でやってけるコミュ力とか、もちろん美しさとかで決まっちゃうんだと改めて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/28 12:18:48

    私のパート、すごい人気あったみたいで12人くらい応募してたんだけど私だけが選ばれたんだよね。
    実力もそうなんだろうけど、この年になってもやっぱり見かけって関係あるのかなって思った。

    パート決まったよって報告した時、おめでとうとは言われたけど、
    言葉に羨ましい感隠れてた。

    いつも大勢のママ友とランチ行ったりお茶したりっていうのも羨ましいみたい。

    • 0
    • 23/03/28 12:22:17

    >>27

    たとえそのママ友と同じとこ受けても、私だけ受かったと思うよ。

    • 0
    • 23/03/28 12:24:33

    >>29

    そうそう。本当にそう。
    偏差値だけがエリート。

    母親になったら、本来の能力が生きるということ。
    学歴なんて何の役にも立たない。
    コミュ力、
    ママ友の多さ
    信頼性
    美しさ

    • 0
    • 23/03/28 12:25:39

    >>39またでた。
    あなた慶応卒ママご本人?

    • 0
    • 23/03/28 13:02:44

    >>44
    慶応卒クズなんて言いすぎ~(笑)

    • 0
    • 23/03/28 13:04:49

    >>46
    好条件のパートで激戦だったんだけど、私だけが選ばれて採用されたし、
    私ママ友軽く15人以上はいるし、申し訳ないけど私の方が上かも。
    ごめんね。

    • 1
    • 23/03/28 13:06:32

    >>47
    私の方がママ友多いよ。
    みんな私の方を選んでくれる。
    みんな私と友達になりたいって思ってくれてるからそうなんだと思う。

    • 0
    • 23/03/28 13:07:34

    >>48
    こう言ってはなんだけど、ママ友の子どもさん、あまり成績良くないと思う。

    • 1
    • 23/03/28 13:09:16

    >>57
    わかるー!
    高学歴の人ってめんどくさい人多いよね。

    • 2
    • 23/03/29 11:04:10

    主婦になったら学歴関係ない。
    どれだけコミュ力があるかっていうこと。生活力

    • 0
    • 23/03/29 11:09:02

    パートすんなり決まったよって連絡したら、すごくすごーく羨ましがられた。
    平日のみとれる。
    学校カレンダーと同じ。
    今春休み中
    お正月も休み。
    クリスマスも休み。
    今日も休み。
    土日も祝日も休み
    子供たちが学校から帰ってくる前に家に帰れる。
    出発も子供たちが学校行った後。

    今時土日堂々と休める主婦の職場なんてないよ。
    選ばれた特権。

    慶応卒のママですら、羨ましいパート。

    • 0
1件~11件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ