もうマスク外すべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/30 16:09:19

    脳内をアップデート出来ないやつの集まり
    まさに宗教

    • 4
    • 23/04/30 16:08:13

    >>88
    夏かなー
    夏で外さない人はもう一生付けてそう
    コロナ脳になってる人はコロナ前の記憶を消されたんだろうね

    • 3
    • 88
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/30 16:04:27

    言わなくても半数以上外し出したらみんな外すから。あともう少しだよ。
    結局周りの様子みてるだけなので。日本人として仕方ない習性なんだから許してあげて。

    • 0
    • 87
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 16:01:34

    私は外さないけど子供は外していいよ
    学校の写真は全部マスクで残念過ぎる

    • 5
    • 23/04/30 16:00:19

    死ぬまでマスク付けてる人生は
    まじで子どもにとっていろんな悪影響な気がする

    • 6
    • 23/04/30 15:57:42

    花粉症じゃないから病院行く時だけ不織布付けてる
    不織布じゃないマスク付けてる人はちゃんと不織布付けなさい
    今外さない人って死ぬまでマスク付けてると思うと
    もう宗教じゃん

    • 3
    • 23/04/30 15:53:27

    あなたは周りの人に流されないとマスクすら外せないんですね
    大人なのに恥ずかしいね

    • 4
    • 23/04/30 15:51:36

    >>73
    解る

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 15:48:24

    >>74
    ママスタ名物他人軸
    他のトピでも同じことコメントしてそう

    • 0
    • 80
    • 郡山城址公園
    • 23/04/30 15:25:47

    >>77酷い人達。

    • 2
    • 79
    • 高岡古城公園
    • 23/04/30 15:24:30

    >>73
    それねー私もマスク無しで買い物行ったらそんな時に限ってくしゃみ連発してた。
    マスクしてないからくしゃみしたんかな?

    • 0
    • 23/04/30 15:23:11

    主は100年後もノーマスクでいればいい。
    私はもうこの世にいないわ

    • 1
    • 23/04/30 15:22:06

    マスク外してた人がコロナかかって
    みんな大笑いしてたから外せない。
    たしかに聞いたとき鼻で笑ったもん。
    高熱で今苦しんでいるらしい。哀れ

    • 3
    • 23/04/30 15:09:14

    >>71そう?今日の渋谷の映像テレビで観たけど、4割近くの人は外してたよ。

    • 1
    • 23/04/30 15:06:20

    都民だけど、どこ行くにも外してる
    でもしてる人多い

    • 2
    • 74
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/30 15:04:17

    他人軸で生きるからこういう概念でしか物事を
    考えられなくなる

    • 3
    • 73
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/30 15:03:27

    咳しまくりの人に限ってマスクしてない

    • 7
    • 72
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/30 15:02:50

    まだ花粉と黄砂でくしゃみ出る

    • 1
    • 23/04/30 15:02:17

    都心は行きかう人ほとんどマスク着用ですよ。
    これからどんどん暑さが増してくれば外す人も増えると思うけどね。
    外すつけるは自己判断ですので強制できないですよ。

    • 1
    • 23/04/30 14:59:01

    >>68
    私も先月のマスク外し始めはそんな感じだった笑
    今はもうマスクも持ち歩いてない笑

    • 2
    • 69
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/30 14:57:34

    外したきゃ外せば?

    • 5
    • 68
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/30 14:55:53

    マスク持って歩いてる奴 俺マスク持ってるよと言いたいだけ
    外したいけど外せない意気地なし。人が近づくと慌ててマスクする
    バカ丸出し

    • 0
    • 67
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/26 20:39:53

    ノーマスク派の人も、結局外していいのに自分が少数になるのが嫌で誘ってるんでしょ?
    はずしたきゃはずせばいいかと。人目気にするなら、まだしてれば。

    • 0
    • 23/03/26 20:17:28

    マスク外してる人がお店で大きなくしゃみを、手を当てずに派手にぶちかましてた。めちゃくちゃ飛沫飛ぶから不衛生。マナーのある人だけ外してほしい。

    • 7
    • 65
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/26 20:09:46

    >>11外せる顔じゃないからでしょw

    • 2
    • 23/03/26 20:03:01

    周りが外さないと外せない、これって主のことじゃん。だからこんなトピ立ててんでしょ?

    • 1
    • 23/03/26 19:58:46

    主は周りを気にせず堂々と外せば良いですよ。
    もう自由なんだから、他人の事は放っておいて大丈夫ですよ笑

    • 5
    • 23/03/26 19:50:16

    マスクを付ける、付けないは個人の自由なので
    人は人、自分は自分でいいと思うよ。

    • 3
    • 23/03/26 19:41:18

    うらやましいんでしょ
    100年後もつけてよーっと

    • 2
    • 60
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 19:36:11

    外したいなら、外したらいいじゃん。
    私、着用の指示が無いところでは、外してるよ。
    かと言って、マスクつけてる人が居ても何も思わない。外したいけど、花粉症の人も多いだろうし。どちらにせよ個人の自由だよ。

    • 4
    • 59
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/26 19:34:43

    皆がしてるからしているわけではない人が沢山いることを理解出来る日が来るといいですね。
    偏った考えをアップデートしたらいいと思います。頑張って!

    • 5
    • 23/03/26 19:33:17

    外したいなら周りの目を気にせずマスク外せばいいやん。
    マスク着けてる人を恥ずかしいって意味が分からないね。

    • 8
    • 57
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 19:30:55

    100年後も生きている人ってそんなにいないと思う
    ママスタに来てる人たちはまずいない

    • 1
    • 56
    • 大阪城公園
    • 23/03/26 19:19:25

    主は外してないんだろうなぁ
    外したいからお仲間が欲しいんだろうなぁ

    • 3
    • 55
    • 小金井公園
    • 23/03/26 19:15:59

    根拠のない「すべき」を使う人間はバカで信用ならんと親に教わらなかったのか。

    • 6
    • 54
    • 高岡古城公園
    • 23/03/26 19:15:48

    周りを見て外せないのが見え見えの可哀想な人だね

    • 2
    • 23/03/26 19:15:44

    で主はまわりが外さないから外さないんでしょ?

    • 0
    • 52
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/26 19:14:37

    まず主が外さないとね
    私、100年後にはマスク外してるよ。もうマスクつける身体もないはずだからね。

    • 4
    • 51
    • 小金井公園
    • 23/03/26 19:13:29

    外したきゃ外せばいいのに。
    コロナなくなった訳じゃないから私は外さない。
    マスクが自由になって先週から徐々にコロナ増えてるから当分外す予定はない。

    • 2
    • 23/03/26 19:08:58

    哀れなのはお前の頭だよ
    他人のことばっかり気にしてないで自分で考えろクソボケ

    • 5
    • 23/03/26 19:04:04

    勝手に外せばいいじゃん。

    • 4
    • 23/03/26 19:03:05

    病院、介護施設に出入りする仕事だから外したくても外せない。

    自由な人が羨ましいわー。

    • 1
    • 47
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/26 18:57:10

    マスクするもしないも、その人の自由だよ。

    • 3
    • 23/03/26 18:21:53

    5キロ痩せたから外してるー

    • 0
    • 45
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 18:21:21

    外したい人は外してるよ。

    • 0
    • 44
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 18:20:20

    最近はスーパーでもマスク取ってたのに、今日つい癖でマスクして行っちゃった笑
    しかも気づいたのは帰って来てから

    癖って怖いよね‥

    • 0
    • 23/03/26 18:13:59

    夏になったら外す予定

    • 0
    • 42
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 18:05:27

    マスク外したい人が外せばいいだけ

    • 7
    • 41
    • お花見(寒い)
    • 23/03/26 17:59:02

    私は花粉症でコロナ前からしてるけど
    (秋もする)コロナ予防でしてると思われたら恥ずかしいな…これから先。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ