ラーメン屋さんでモヤモヤした話

  • なんでも
  • 七川ダム湖畔
  • 23/03/26 11:08:00

昨日子供とラーメンを食べに行ったんだけど子供はまだ2歳で、ラーメンを1つ注文するのもどうかと思ったから、私がラーメンを注文してから子供と分けて食べていました。
子供は麺だけでお汁を飲まないから子供用のお碗に麺を入れて冷ましてから食べさせていたんだけど、結構食べたから店員さんに替え玉が無料だと書いてあったから替え玉を頼もうとしたら、1杯を2人で分けたら替え玉はできないと言われました。
そんな事は書いてなかったし、いきなりルールを作られて、無料だと謳っているのに替え玉不可はおかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/27 16:13:01

    毎度おなじみの愛美 「オオカミが来るぞー」

    • 1
    • 23/03/27 16:03:35

    ラーメン屋じゃないけど
    蕎麦屋で
    子供に取り分けて食べてた母親と爺さん?みたいな家族が居た。
    エプロンとキッチンバサミ持参して、偉いなーと思った

    • 0
    • 23/03/27 15:56:59

    2歳の子ってそんなに食べないよね
    麺50gくらい?
    1人にカウントしなくてもいいのにねぇ

    • 0
    • 23/03/27 15:53:40

    お子様ラーメンとかミニチャーハンとかない店だったの?
    たまにお子様サイズがないのに、子連れでもラーメンは人数分を必ず注文してくださいってお店がたまにあるから、子連れでラーメン屋に行くときは事前にメニューチェックしてからにしてる。

    • 0
    • 23/03/27 15:50:18

    二人で行ったなら、二人分頼むのが当たり前なの。
    せめて大盛り注文すれば、小さな子供が沢山食べられないと思って、店だって理解してくれたのに。

    • 2
    • 162
    • 呆れるだけだわ
    • 23/03/26 20:47:45

    >>157
    無期限活動停止って言いながら もう 自トピで活動してるし…

    • 2
    • 161
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/26 17:45:29

    この人自分の事、ブスって言ったり美人って言ったり何?

    • 1
    • 23/03/26 14:04:12

    主じゃなくてラーメン屋さんがモヤモヤしてるわ!

    • 8
    • 23/03/26 13:55:33

    >>157
    愛美、何回目の嘘?
    ずっと嘘ばかりついてて楽しいか?

    • 4
    • 23/03/26 13:54:40

    やっぱり、愛美の仕業かー

    • 3
    • 23/03/26 13:47:45

    申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    反省の形として無期限の活動を停止させて頂きます。

    • 1
    • 23/03/26 13:44:42

    愛美

    お前の釣りトピのせいで 言い争う人までいたんだぞ

    謝れ

    • 8
    • 23/03/26 13:43:30

    >>144
    なぁんだ。パチンカス愛美か!
    悠くん、小学生だよ?2歳じゃないじゃん。
    こんな釣りトピまで立てて、本当に暇なんだね

    • 2
    • 23/03/26 13:38:57

    普通に考えてダメでしょう。
    1人1つ頼んでその上での替え玉無料でしょ?

    前にも、子供とラーメン分けて替え玉頼んだけど無理。とか、ご飯ただで貰おうとして断られたとかトピ立ててたよね?

    • 3
    • 23/03/26 13:37:13

    >>144
    お前の子供 2歳じゃないじゃんか

    嘘つくのやめるんじゃなかったのかよ

    • 4
    • 152
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 13:37:04

    お店からのバースデープレートとかクーポンのデザートとかありがとうとは思っても それが当たり前だとも してくれなくて不満だとも思ったことが無いからビックリだね
    釣りだったとしても こういうのを思い付く思考ってどういう生活してるのかな

    • 0
    • 23/03/26 13:33:16

    >>135非常識って愛美さんに褒められてるよ
    良かったね

    • 0
    • 23/03/26 13:31:52

    >>147連投に思えちゃうところがまたバカっぽいねw

    • 0
    • 23/03/26 13:27:14

    >>145
    うわぁ…

    • 2
    • 23/03/26 13:25:25

    >>144
    このコメの仕方 愛美だろ?

    そう思う人 挙手~

    • 3
    • 147
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 13:25:05

    >>138
    連投お疲れ様
    凄い言葉使いね
    さすが笑
    非常識の自己紹介乙

    • 0
    • 23/03/26 13:21:15

    >>130
    変な前例作るわけにいかないからでしょ。
    そもそももともと子ども向けメニューがないって時点で普通は色々察するものだと思う。

    • 3
    • 23/03/26 13:20:37

    子供に優しくない店だねー。
    書いてないじゃないですかとは言わなかったのかな。

    • 0
    • 23/03/26 13:20:32

    >>135
    非常識仲間ι(`ロ´)ノ
    普通は分け合って食べる事はあっても、それで無料の替え玉なんかやらんやろ(*≧ω≦)

    • 1
    • 23/03/26 13:20:01

    >>135
    ファミレスのお子様ラーメンでも食わせとけよ

    • 1
    • 23/03/26 13:18:58

    >>130
    1人にサービスしたら他の同じような客全員にもサービスしなきゃならなくなる。
    今は口コミが発達してるからね、
    あの人は良くてこの人はだめ、なんて気分によってサービスしてるなんていう噂が立ったら
    悪評でしかない。

    • 4
    • 23/03/26 13:17:12

    >>135
    抑々、お子様ラーメンみたいなメニューがないラーメン店に小さな子は連れて行きませんわね

    • 6
    • 23/03/26 13:14:02

    >>135
    横ですが…
    ファミリー層向けのラーメン屋じゃなかったら一人1杯頼むのは常識ですよ
    基本ラーメン専門店にはお子様ラーメンなんて置いてないから(笑)

    • 3
    • 23/03/26 13:12:58

    >>135クソバカか!

    • 3
    • 23/03/26 13:11:57

    >>135お前バカだろ
    誰がラーメン2杯頼むと書いたんだよ
    親はラーメン頼まないで半炒飯とか餃子にしとくんだよ
    良く読んで考えろ

    • 4
    • 23/03/26 13:10:36

    ラーメン食べたくなってきたな。

    • 1
    • 23/03/26 13:10:06

    替え玉があるってことはとんこつ系のラーメン屋だよね
    あんなくどいラーメンを2歳の子によく食べさせられるな

    • 1
    • 135
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 13:08:56

    >>70
    初めから残す前提で子供に1人前頼むの?
    有り得ない
    飽食の時代だね
    それに2歳の子供は1人前では無い
    子供の残り食べる前提で頼むなら、大人もお子様ラーメンにしなきゃ食えるかよ
    あんたはいくらでも食うんだろうけど誰でもそんなバクバク豚みたいに食べないから
    子供に取り分けるのなんて当たり前のことなのに叩いて得意になってるとかさすがママスタ!ママスタの常識は非常識だもんね

    • 2
    • 23/03/26 13:07:13

    >>131
    2歳の子がいてどうやってパチ屋に行ったの?

    • 0
    • 23/03/26 13:06:27

    ラーメン1杯700円として、焼きそば2袋と家にある野菜なければカット野菜でも買って、家で焼きそば食べた方が安上がりでお腹も膨れない?
    お釣りで子供におやつやパンも買える。
    作る気分じゃない時はわかるけど、パチンコで負けたからはないわ〜

    • 0
    • 132
    • サグラダファミリア
    • 23/03/26 13:05:41

    おのれらさんか

    • 1
    • 23/03/26 13:02:34

    >>129
    ご飯作るのがめんどくさかったんです。
    パチンコで負けたこともあって、とてもじゃないけどご飯作る気分になれなかった。

    • 0
    • 23/03/26 12:55:34

    まぁ、店側も替え玉一回までは無料で提供してもよかったんじゃないかなと思うけどね。 分け合いっこしてみたら子供が意外と食べたわ!って時あるもんね。子供も大きい幼稚園児や小学生なわけでもないんだし。

    大人2人で一杯を分け合って替え玉して…ラッキー!っていうのとはちょっと違う。

    でもまぁ、替え玉が有料になるとしてもだいたい一玉100円くらいだからフツーに払ってもモヤらないけど。もう一杯ラーメン注文しろ!ならモヤる。

    • 1
    • 23/03/26 12:54:01

    >>122
    じゃあ 外食しなきゃ良いでしょ

    • 2
    • 23/03/26 12:49:50

    >>122
    パチはやめておきなーw

    • 0
    • 23/03/26 12:49:45

    >>126 最初からわかりきってるけど

    • 0
    • 23/03/26 12:40:13

    >>122
    なんだ、非常識キチママを装った釣りだったのか

    • 1
    • 125
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/26 12:39:23

    貧乏くさ

    • 0
    • 23/03/26 12:38:56

    セコイおばたんのお話しでした。
    終わりでーす。

    • 0
    • 23/03/26 12:38:55

    この主、まさか無料のライスも2人で食べてたのかな?

    もしかしたら、先に店員さんに子供がどれだけ食べるかわからないから取り分けしてもいいですか?と許可を得てからせめて大盛りを頼んでいたら替え玉も許して貰えたかもね。

    • 1
    • 23/03/26 12:37:57

    昨日はパチンコで負けてお金もなかったから2杯を注文するのが出来なかったんです。

    • 0
    • 121
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 12:36:13

    んー、25点

    • 1
    • 120
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 12:35:37

    >>113
    注文とる時に店がワンオーダー制ですと言えば良かったのはある

    • 0
    • 23/03/26 12:35:10

    最初から大盛り頼んでおけば良かったのに

    • 2
    • 23/03/26 12:34:50

    >>111
    自分で自分のことをお客様って言う時点で頭おかしいのよ

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ