クラスでひとりぼっちの息子が遊びに誘われた

  • なんでも
    • 121
    • 小諸城趾懐古園
      23/03/27 00:55:24

    >>90そうやって先回りしてきたんですか?だから今もなお自分で友達作れないんじゃないですか?
    引きこもりとは違うと思いますが、引きこもりの子供の親の特徴が先回りする親だそうです。
    精神科医の先生が本を出しています。
    お母さんが良いと信じている先回りが息子さんを苦しめているかもしれないですよ。
    お母さんが変われば息子さんも変わるかもしれない。
    親子で一度精神科を受診されたら、特徴などが知れてもっと生きやすくなるかもしれません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ