私がおかしいですか?結婚予定の人がいます。

• なんでも
    • 69
    • 海津大崎
      23/03/24 22:15:43

>>57

そうだよ。富めるときも病める時もっていうでしょ。彼が倒れたら養ってあげるくらいの気持ちがないと結婚したら失敗するよ。

そこまでではない、が、友だち以上、恋人候補、結婚なしでもいいじゃない。

でもちょっとおかしいというか、女性が経済的安定を求めて相手がフルで働くことを前提に結婚だの再婚だのするのはOKだけど、男性がそれを求めたらフルボッコってね。

40過ぎだし、お互いこどもはいるし、もう妊娠出産ではたらけない時期がある!の印籠はないのに。

このままボーイフレンドでいいんじゃない?なんなら同居してもいいし。そんなアッサリ別れなくても。(彼が共稼ぎ結婚マストなら別れるしかないけど、結婚なしでお付き合い継続なら)

どうしても既婚の身分がほしくて入籍したいならともかく、40過ぎてそこそこ年収ある男で独身自体が少ないし、いても20年以上一人暮らししてたらいまさら自分のペース崩せない、親子ほど歳離れた若い子なら許せる(若くてぴちぴちだからじゃなくてこどもみたいなもんだと思えるから)はあるかもしれないけど、対象外だと思う。
    あとは低収入で結婚考えられなかったいわゆる氷河期の失われた10年過ごした人くらいじゃない?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません