「自分」がない人って良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 22:09:07

    >>149すごくわかる…

    • 0
    • 152
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 21:14:39

    >>151
    まさかの高等技術⁉

    • 0
    • 151
    • 松前公園
    • 7Bwjtfykta
    • 23/03/25 09:24:33

    合わせちゃう主もそれが自分
    私も合わせてことなかれ主義で生きたいけど合わせられない。それでギクシャク。
    合わせるってかなり高等技術。
    それを自分がないとか言ってサラッとやってのける主は生き上手。

    • 0
    • 23/03/25 09:22:44

    自分がないんじゃないよ。
    らしく生きるために合わせてんだよ。

    • 0
    • 149
    • 郡山城址公園
    • iOjT+BihIB
    • 23/03/25 09:22:24

    >>142
    友達に自分がないと言われてしまうと書いたものだけど、不思議と自分がない人同士になることがない。
    クラス替えをしても決断力の早いリーダー的な子が早々に声かけてくれてお世話をしてくれるようになる。
    リーダー的な子はそういうのが分かる能力とかがあるんだと思う。
    ちなみに知識がない訳ではないし、考えてるんだよ。
    ただ決断力と自分に自信がない故に大丈夫かというのが常につきまとってる。
    そういうのを考えてる間に他の方の意見があり素敵だなと思って終わるんだよね。

    • 0
    • 148
    • 松前公園
    • of4dE8MDzP
    • 23/03/25 06:10:36

    ここで安易に聞く人もそうだよね

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • 上野公園
    • HPrevmKclK
    • 23/03/25 05:57:09

    洗脳されやすいんだろうな。気を付けてね。

    • 1
    • 145
    • お花見(三分咲き)
    • t7sc4I8zUi
    • 23/03/25 02:50:40

    >>142
    自分が決られる知識と決断力があるのがベスト

    なんか、支配者臭い

    • 1
    • 144
    • お花見(三分咲き)
    • t7sc4I8zUi
    • 23/03/25 02:48:27

    >>143
    当たり前やないか。
    役に立つとかそんなずる賢いことばかり言ってないで自分の思いこそを大切にしなよ?

    • 2
    • 143
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 02:46:04

    >>141思うだけでも?

    • 0
    • 142
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • uXqwaXxiKa
    • 23/03/25 02:44:53

    自分がない人同士だと、話が進まなくて大変そう。
    組み合わせって大事よね。
    相手が決められない時は、自分が決られる知識と決断力があるのがベスト。

    • 0
    • 141
    • 井の頭恩賜公園
    • ZYtcazBfti
    • 23/03/25 02:42:37

    >>137
    彼氏がほしい、と思うのも「自分」があるじゃん

    • 0
    • 140
    • 井の頭恩賜公園
    • ZYtcazBfti
    • 23/03/25 02:41:55

    >>139
    魅力的ならば離れずついてくるだろう

    • 0
    • 139
    • お花見(雨天中止)
    • ZQGfupg2bY
    • 23/03/25 02:33:39

    >>117だけど
    >>119
    うーん。人並みの人生
    実につまらん人生だと思うこともある

    ないものねだりだけど、他人に巻かれず自己主張し、壁にぶち当たりまくるがそれを乗り越えていける人は成功者として成し遂げていたりしていてそういう人に関しては実に素敵だと思う。長や社長や上に立つもので要られるからね。上に立ち、見下ろす感覚って爽快なんだろうなぁ
    自分で考え自発的に動き発言をし行動しなければならないけれどね。

    自分を持っていて自己主張の強い者は、人から信頼されやすい、慕われやすい、尊敬されやすい人間だもんね。
    部下がついてくる、引張っていける責任能力が高くリーダーシップ取れるタイプ
    実に羨ましい生き方であると思うよ。

    • 0
    • 138
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 02:29:42

    >>136いろいろが気になりますが。私は根暗かもしれない。

    • 0
    • 137
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 02:28:47

    >>134いないです。ほしい。

    • 0
    • 136
    • 霞間ヶ渓
    • 16N52aQQit
    • 23/03/25 02:20:05

    私はもともと根明でアホな目立ちたがり屋でとりあえずめちゃくちゃ優しい。男子が女子からかってると、怒って突っかかるみたいな小学生だったのに、

    すごく大人しい大人に育った。でも根っこは我が強いと思う。根っこは残ってる気がする。
    まあ色々あったからなあ。大学くらいから。

    • 0
    • 135
    • 奈良公園
    • zjb0E06ExZ
    • 23/03/25 02:17:09

    >>133
    主が立てたトピタイ

    「自分」がない人って良くない?

    だよ

    • 3
    • 134
    • 奈良公園
    • zjb0E06ExZ
    • 23/03/25 02:16:27

    >>133
    彼氏はいないの?

    • 1
    • 133
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 02:14:52

    >>131良いことだとは思ってないな。
    物事を真剣にか。。

    • 0
    • 132
    • 奈良公園
    • zjb0E06ExZ
    • 23/03/25 02:14:50

    >>131
    叱咤激励タイプ?

    • 0
    • 131
    • 小田原城址公園・城山公園
    • sPyczvJx9n
    • 23/03/25 02:13:25

    自分の意見は持たず、周りに流されるのがいい事だと思ってるの?トラブル回避の為?いい人だと思われたいから?それは、いい人とは違うよ。主は結局、他人任せで物事を真剣に考える事が出来ない人なんでしょ。芯の無い人なんだね。

    • 1
    • 130
    • 霞間ヶ渓
    • 16N52aQQit
    • 23/03/25 02:13:23

    >>117
    そうだ。
    私は中学1年のとき、小学生時代と同様に張り切っていつも挙手してたんだよね。そしたら友達にからかわれて、
    あと分かるからって、張り切って手を挙げるの恥ずかしく感じ始めて手を挙げなくなった。
    私そもそも目立つの嫌いじゃなかったんだよね。つまらない人間よりは目立ってなんぼや、みたいな感じっていうか。

    • 0
    • 129
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 02:08:00

    >>127それがずっとやりたいと思っているだけで踏み出せない…。小学生ときにミニバスをやってて1番好きなスポーツだからまたやりたい。
    得意なことって気づいてなくて普通だと思って過ごしてたけど違った。転職考えていて面接する機会あるから良い自己アピールになりそうです。ありがとうございます!

    • 1
    • 128
    • 霞間ヶ渓
    • 16N52aQQit
    • 23/03/25 02:07:30

    >>117
    私小学生の頃めっちゃ「ハイハイ」って手挙げてたわ。ものすごい目立ちだがりやだった。小学生までは。
    何故か中学生になってから、すごい目立ちたくなくなった。生来は負けず嫌いなんだけど、争いは嫌い、なんだと思う。目立つと争いが生まれる気がした?
    多分違う。なんでだろ。

    • 1
    • 127
    • お花見(会場で迷子)
    • tkMGapJexi
    • 23/03/25 01:54:53

    >>125
    社会人スポーツやってないの?
    役に立つかどうかではなくて好きならやればいいのに!

    あと就職面接で
    「私は子供の頃から球技が好きで続けてきて社会人になってもやってます」とか言うとオォーってなるよ。だって誰でも持ってない特性だもの。あなたの武器にするかしないかはあなた次第です!

    • 0
    • 126
    • お花見(会場で迷子)
    • tkMGapJexi
    • 23/03/25 01:52:07

    >>118
    あと、あなたは、まーーーだ29よ(笑)
    29はまだまだ可能性に満ち溢れてる。
    人生80年ならまだ50年も残ってるよ。

    私は

    • 0
    • 125
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:49:01

    >>123そうなんです。それは少し前に気がついたけど体育の先生でもプロスポーツ選手でもない。日常生活に活かせないのがつらい。

    • 0
    • 124
    • お花見(会場で迷子)
    • tkMGapJexi
    • 23/03/25 01:48:05

    >>122
    いいえ、私は結婚し子供も複数人おりますよ。

    • 0
    • 123
    • お花見(会場で迷子)
    • tkMGapJexi
    • 23/03/25 01:44:22

    >>120
    お、大きな自分を知る一歩だね。
    運動なんてなかなか努力してどうなるもんでもないし、それはあなたが持った才能。

    私は団体競技の球技なんて大嫌いだよ。連帯責任が出てくるからプレッシャー。

    運動が得意で球技が好き、というのは
    紛れもないあなたの特別な特性。

    • 0
    • 122
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:43:40

    >>121
    お花見さんは独身?
    親からの連絡は断っているんですか

    • 0
    • 121
    • お花見(会場で迷子)
    • tkMGapJexi
    • 23/03/25 01:41:30

    >>118
    わかるぅ。
    親が不仲だと結婚に夢を持てないよね。
    だって、手本がそれなんだもん。
    逆に結婚とは人生の墓場だ、と思うようになる。反面教師にしてるよ、不仲な親、ありがとう。今は生きてるかどうかすら知らないけどどっかで元気で生きてたらいいかなと今は思える。

    • 0
    • 120
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:39:59

    >>113勉強はできないけどもともと運動が得意で特に球技は楽しめた。

    • 0
    • 119
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:38:29

    >>117
    日本人の国民性としてはパーフェクトだね。

    周りの意見に合わせる
    出る杭にならない
    横並びでいる
    目立ちたくない

    • 0
    • 118
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:38:22

    >>110もう29。親は離婚してないけど不仲だったし結婚に憧れないけど低収入だからいまだに実家暮らし。

    • 0
    • 117
    • お花見(雨天中止)
    • ZQGfupg2bY
    • 23/03/25 01:36:59

    学生時代はこうだった
    授業で学級会などで、意見ある人!という場面があっても手をあげなかった。
    この問題わかる人挙手言われても、解っていて楽勝だった問題でも絶対に手をあげなかった。
    多数決の賛成派反対派は流れを読むように、何気なく多く手を挙げるほうにコッソリ手を挙げてた。

    並、平凡、目立ちたくない、地味、流れに乗る を目指して生きている、
    1位よりも2位3位くらいが良い

    その一方で、恥ずかしがり屋、否定される事を恐れている、揉め事争いごとが嫌い、平和主義者、目立つ事を恐れる、強い者に巻かれる為に自己主張したくても人の意見に呑まれてしまい結論的には嫌な目に遭ってしまうこともある

    • 0
    • 116
    • 霞間ヶ渓
    • 16N52aQQit
    • 23/03/25 01:34:54

    >>85
    私それだ。何でも譲っちゃうけど、優しくもされてきたよね。普通に友達いて、学校は受け身でいれば、勝手に友達出来て、勉強も運動も過不足なく出来て、これといった不満もなくて、って感じ
    大人になって困ったよ。実際

    • 0
    • 115
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:31:11

    >>109
    高遠城址公園はインチキ占い師のようなもの

    • 0
    • 114
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:28:11

    >>109
    カウンセラーなら金にならない商売はしないと思う。

    • 0
    • 113
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:27:25

    >>108
    集団競技こそ、自分のミスで他人に迷惑かかるから、失敗するな!他人に迷惑かけるな!と言われて育った人は避けそうなのに
    人それぞれだね。

    個人競技だと結果がどうてあれ自分の問題にしかならないから気楽。

    • 2
    • 112
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:25:36

    >>107
    本人が困ってなければいいんじゃないかな?
    親からみたらうまく使われてるように見える時もあるし損してるようにも見えるしもどかしい時もあるかもしれないけど、意見のぶつけ合いをしないから誰とも争いを起こさず世渡り上手そうだし、誰とでも合わせられるから生きやすいのかもね。

    娘さんにこれだけは絶対譲れない!みたいなものがあると安心しそう。

    • 0
    • 111
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:22:51

    >>106
    だって、そういう親の元で生き抜く術を磨いてきたんだもの。
    そうやって生きるしか生き延びる方法を知らないから仕方ないよね。

    あなたはサバイバー。

    • 0
    • 110
    • 太平山県立自然公園
    • VSnIG+NQCB
    • 23/03/25 01:21:46

    >>106
    結婚相手は
    自分が好きな相手を選んだんだよね?
    なら自分がないって事ないじゃん、
    親の政略結婚の道具にされてない限りは、と思ったらと思ってたら…!

    まさかの独身さんだった

    • 0
    • 109
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:19:13

    高遠城址公園さんは専門家の方なのですか?
    カウンセラーみたい。

    • 0
    • 108
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:17:37

    >>98私は球技が得意で集団競技だとがんばれるけど陸上とかの個人は苦手だ。

    • 1
    • 107
    • 市房ダム湖畔
    • mXVAGx+QWK
    • 23/03/25 01:14:52

    >>104
    え~そんな前のことは思い出せないし、どちらかと言うと二人目からは私自身がテキトーな育児をしてきた感じ笑
    先回り育児って言っても、例えがないとなぁ。
    例えば走り回っていて、危ないからやめなさいって言うんじゃなくて、転んだあとに「ほらね、怪我するんだからね」って言う育て方をしてきたけど、それは先回りじゃないよね?
    だとしたら、どちらかと言うと放任育児に近いかもしれない笑

    長男は将来設計があって現国立大生。
    次男はスポーツに生きる高校生。
    長女は…どうなるんだろう笑
    自分がないって、悪いことなのかな?

    • 1
    • 106
    • お花見(三分咲き)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/25 01:13:19

    >>91母親は自分中心で自分勝手なんです。私は真逆に育ったかもしれないです。特に仕事では人に合わせてしまう。プライペートでも最終決断を相手にゆだねてしまう。ママスタですが結婚したことなくて子どもいません。

    • 0
    • 105
    • 霞間ヶ渓
    • 16N52aQQit
    • 23/03/25 01:08:02

    私はさ、大人しいけどすごく我が強いんだよね。
    だから自信無さそうに見えて、経歴良かったりするから、出身校とか言うと、え、頭良いんだ、って引かれたり、不気味がられたり、するんだよね。
    それとなんだろう、どこかで我の強さがにじみ出て不気味がられる的な。
    私は自信無いんだけど、自信あるんだよね。
    だからどっかで、バカにされてると感じたら、「あ?」みたいな輩風が出てしまうときがある。
    舐めてんじゃねーよw的な。

    大人しくて、自信ない(何でも譲っちゃうから自信なく見える)なら、バカであれよって思われてるのかな?w

    • 0
    • 104
    • 高遠城址公園
    • r3ORZkyFp7
    • 23/03/25 01:02:49

    >>101
    もしかして子供が小さい頃、言葉がまだ話せなかった頃などに
    先回り育児されてましたか?
    3人目ともなると言葉を話さなくとも
    大体どうしてほしいのかがわかるようになる。それで転ばぬ先の杖をして先回り育児をした、とか?

    見当違いなら申し訳ないです。

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ