息子がクラスメイトを不登校にさせてしまったかも

  • なんでも
  • 太平山県立自然公園
  • 23/03/23 17:23:13

一貫校に通う中3の息子がいます。
息子がクラスメイトの男の子に暴言を浴びせた、とその子の親に言われています
その子はワガママな性格で、息子がお前は性格が終わってるどと言い返したみたい。
暴言とはいえ正論だし、クラスの大半は息子の味方。この場合こちらが責任がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/23 20:06:27

    フィッシング詐欺って、相手を虚偽情報で釣り上げることだよね?

    • 0
    • 29
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 20:03:42

    こんなトピあげる親はうんこくさいよ

    あーごめん
    嘘くさいよ

    • 1
    • 23/03/23 20:00:02

    日頃からワガママで周りを困らせている子が、暴言吐かれて不登校になったの?

    その子のせいで普段から周りがどんなに嫌な思いをしていたのかを、はっきりと伝えたらどうかな?

    不登校になれば自分の悪事がチャラになると思ったら大間違いだよ。

    • 1
    • 23/03/23 19:43:42

    情報が少なくて一方的で判断できるわけない

    • 3
    • 26
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/23 18:53:20

    >>13
    相手の子が親に話して直接連絡が来たってパターンもあると思う
    学校が間に入って話し合いしてるならどちらが悪いかどちらも悪いのかとか、わかりそうだけどね

    • 0
    • 25
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:53:09

    >>24
    あ、比じゃなくて非ね。

    • 0
    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:52:46

    でも事実関係わからないじゃん。クラスの大半は主の息子さんの味方って書いてるけど、違う人も居るわけでしょ。それに「ワガママ」っていうのが、力づくで何かをさせたのか、たびたび何かを頼むくらいのレベルかもわからないし。
    私は主のお子さんも相手も両方比がある気がするな。

    • 0
    • 23
    • 衣笠山公園
    • 23/03/23 18:50:40

    正論言えば正しいと思ってる勘違い野郎だな

    • 0
    • 23/03/23 18:49:22

    >>17
    自殺教唆は犯罪だよ。

    • 0
    • 23/03/23 18:49:11

    息子のクラスにもいる。
    嫌な事言ってきたりするくせに、自分が反論されると1週間くらい休む。
    みんな自業自得だと言っている。
    でも親は大騒ぎする。 
    うちの子メンタル弱くて心配とか。
    散々うちの子もその子に嫌な事言われてるけど、そんなの親に伝わってない。
    休めば自分が被害者になれると思ってるの。嫌だわ~

    • 2
    • 23/03/23 18:46:22

    うちの子も内容は違うけど我の強い子に勝手にSNSに載せられ、それがバレて許さないを通し続け、クラスの子からも攻められその子不登校になったよ
    自分で蒔いた種、不登校になろうが知ったこっちゃない

    • 2
    • 19
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 18:46:08

    大人なのに正論って言っちゃうあたりがやばい

    • 1
    • 18
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 18:45:08

    それが直接の不登校の原因かは、これから先生が双方の話を聞くべきだろうけど、暴言は事実だから認めて謝罪しないといけないと思うよ。
    あと、どういう状況にせよ「お前は性格が終わっている」は正論じゃないと思うよ。

    • 1
    • 23/03/23 18:44:45

    自殺したら

    • 0
    • 23/03/23 18:44:04

    なーにが正論か!中3のくせに面倒な親バカか!
    暴言が正論って思ってたら、ろくな大人にならないから早く謝りにいってこーい!

    • 2
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 18:43:47

    >>12
    暴言を浴びせられたって申告は暴言でも攻撃でもないからね、事実主の子は暴言吐いてるし

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 18:43:07

    正論でも、暴言は暴言。
    正義感の塊なのかもしれないけど、
    やっちまったなという感想。
    担任は介入しないのですか?
    なぜ、親から親に直接言うの?
    どちらにしても「いいすぎた」ことに対しては謝罪が必要。

    • 0
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/23 18:40:46

    >>11
    その子の親に言われてるってことは学校から指導が入ってるってことじゃないの?
    学校が両方の親に話してなきゃ知らない内容でしょ

    • 1
    • 12
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/23 18:39:03

    これは主の子もワガママな性格に振り回されて疲れてキレたら、相手の親から攻撃されたと、不登校になった場合はどうなるの?

    • 0
    • 11
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/23 18:33:32

    詳細を聞き取らないとわからないと思うよ
    先生に間に入ってもらったらいいのに

    • 1
    • 23/03/23 18:32:45

    もっと上手くやれよ
    お前は頭が終わってるわ

    • 1
    • 9
    • 鶴舞公園
    • 23/03/23 18:31:37

    いじめの原因はいじめられる方にもあるってこういう思考の人なんだろうね

    • 2
    • 8
    • 教育委員会の者
    • 23/03/23 18:30:13

    あー今そういうの隠蔽した教師のせいで仕事が大変なことになってる
    余計な仕事増やすなよ無能教員。。

    • 0
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/23 18:24:39

    いじめっ子は口がうまいから言い逃れ上手だよね

    • 0
    • 23/03/23 18:22:34

    主の子転校したら?

    • 1
    • 23/03/23 18:17:30

    どんなに、あなたの息子さんが正論を言ったとしても、クラスの大半が味方になってたとしても、相手があなたの息子さんから「いじめられた」と感じたならば、それはいじめだと私は思います。

    • 3
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/03/23 17:29:35

    あたりまえだろ
    実際それが原因で学校に来れなくなったんでしょ?良いように言ってるけど、イジメじゃん

    • 3
    • 23/03/23 17:26:44

    >>1 ホントに最近は読解力がない人が増えたよね。中高一貫校だってよ

    • 0
    • 2
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/23 17:26:04

    >>1 「一貫校」って書いてありますけど

    • 0
    • 23/03/23 17:24:04

    卒業されてないのですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ