塾の特進クラスだった子が、第一希望校落ちて

  • なんでも
    • 104
    • 匿名
      23/03/24 09:37:51

    >>22
    当日いなかったんなら、落ちてないじゃん。
    受けてないだけで。

    主が勝手にその子がそこを受けると思ってただけで。

    他の人も言ってるけど、受験って高校受験より大学受験。

    県一番の高校通る子でも、第2希望と思われる二番手や3番手の公立が家から近かったら、そっち選ぶなんてザラにある。
    公立なんて一番手だったとしても学校は受験対策微妙だから、塾やら自分で勉強しないとだし。

    まして愛知だったら、私学の方が大学進学の勉強もノウハウもしっかりしてるから、私学行く子も多いのに。

    主、公立しかないような田舎出身?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ