やっぱり40代で子供小さいと違和感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/14 08:37:33

    見た目若いおばあちゃんはママと間違われて嬉しいだろうけど、逆のパターンはつらいよね。
    年少クラスで後者がいて、しかも後に自分より年齢が少し上だっただけと判明して驚いたことがある。
    迂闊なことは言わないのが一番だよね。

    • 0
    • 23/04/14 08:34:24

    昔はそうだったかもしれないけど、今じゃ珍しくもなんともない。

    • 2
    • 23/04/14 08:32:42

    2人目、3人目だと40代になることも多いわ
    3人目が幼稚園の時初産の人もいたけど、40代30代後半は2人目かそれ以降

    • 2
    • 378

    ぴよぴよ

    • 377
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/10 14:15:04

    >>374
    エネルギッシュなおばあちゃんみたいなお母さんもいるからややこしい。

    • 0
    • 376
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/10 14:04:06

    子ども幼稚園で50代のお父さんが保育園にいる
    40代なら珍しくない

    • 1
    • 375
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/10 14:01:58

    41歳と49歳とかでは大分違う感じがしますね
    40〜45歳ぐらいまでなら幼稚園ママよく居ますよ

    • 1
    • 374
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/10 14:01:34

    >>364
    いやほんとにこれ

    エネルギッシュなおばあちゃんもいる
    疲れて老けてしまったお母さんもいる
    ↑これの実年齢がほぼ同じパターンもある
    もう迂闊に年齢の話なんかしない方がいいよね

    • 2
    • 373
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/10 14:00:42

    私も末っ子保育園のうちに40なるんやけど

    • 1
    • 23/04/10 13:57:11

    47ですが、小6います

    が、ばあさんだと思われてるかな?

    • 1
    • 371
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/10 13:53:59

    最近マスクしてない人も増えてきて顔が見えるから、ベビーカー押してる40代くらいの人にビックリする時ある。

    • 3
    • 23/04/02 20:57:30

    孫かな?と思って見てる。気まずい

    • 2
    • 23/04/02 20:51:53

    >>368でも30ならまだ巻き返せるから。
    若さに嫉妬は痛いよ

    • 3
    • 23/04/02 20:51:01

    30くらいで、老け顔で太ってる母親はイヤだな

    • 4
    • 23/04/02 20:49:56

    45.子供21と16
    小さいこ連れてる20代のママさん眩しいよw
    私がいままじったら確実に浮く
    子供大きくて良かった(笑)

    • 3
    • 23/04/02 20:49:47

    見た目じゃない?30代でもドラえもんみたいな体型だと終わってんな、と思うし。

    • 3
    • 23/04/02 20:44:55

    他人の土俵に上がって荒らしまくる人って
    何がしたいのかが分からない

    • 1
    • 23/04/02 20:44:20

    高齢ママなのか若いおばあちゃんなのか、どっちだろう?と思うことは時々ある。

    • 7
    • 23/04/02 20:43:49

    うん

    • 0
    • 362
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 20:42:49

    今は違和感ないわ。

    • 8
    • 361
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/02 20:42:19

    我が子と自分に害が無ければ何歳でも良い。
    ただ、自分は年だからって頻繁にネタにするママは反応に困るからやめてほしい。

    • 1
    • 23/04/02 20:32:35

    >>359
    内容によらない?

    • 0
    • 23/04/02 20:31:29

    高齢って長文レス多くない?

    • 2
    • 23/04/02 20:30:05

    末っ子でそのくらい多いから変だとは思わないよ。上はもう高校生とか中学生とかわりと多い。

    • 4
    • 23/04/02 20:28:14

    2人44歳以上で産んでる知り合いいるけど、1人はガリガリにやつれた。おばあちゃんに見える。もう1人は美人で36.7歳に見えるから違和感ない。

    • 1
    • 356
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/02 20:20:29

    >>342
    高齢出産で産む人って正直仕事できない人だけだよね
    仕事バリバリしてたら産休育休なんて取ってられない。女なんでーで誤魔化せる程度の仕事しかしてないお局でしょ

    • 2
    • 23/04/02 20:17:27

    40代かどうかなんて見た目ではわからんがな。

    • 4
    • 23/04/02 20:15:34

    私、父39、母37のときに産まれた。
    周りより両親は年齢が上だったど、自慢の両親だよ。

    • 10
    • 23/04/02 20:11:51

    そうですか
    二人目は40代初めで幼稚園でしたよ
    周りの二人目三人目の方はそんな感じでしたよ
    少し若くて30後半

    • 2
    • 23/04/02 20:08:20

    結婚、出産…事情がある場合もあるから、年齢も様々です。結婚して十年。
    流産を繰り返して、諦めかけて、ラスト40歳でようやく授かったけれど、子育てしながら色々出逢いや学びがあって、イキイキ毎日楽しいですよ。変かな?考えたこともなかったです。それぞれのカタチがあってもいいんじゃないかな?!わが子やよその子どもさんみてるだけで、癒やされて他のお母さんが…とか気にならないから~。成人すぎたら年齢はただの数字。どう生きようが、ひとそれぞれの問題だと思うよ〜。ただ体力面に関してだけ。子育てするなら、早く産んで育てるのができるといいかなぁとは、産んで育ててみて感じたところです。あなたも泣き笑い色々経たら、きっとわかることあるかも。

    • 1
    • 23/03/21 17:32:58

    >>262
    いや、40代で出産して微妙な学歴に育てている方が違和感あるわ。
    若くして出産して奨学金だったとしても有名大卒の方が立派。

    • 0
    • 23/03/21 17:26:52

    >>347
    20代前半とかで産んでこういう感じのこと言う人多いけど、たぶん20代前半から40代まで実際に子育てしてきた疲れの蓄積があるんじゃないかと思った。

    • 6
    • 23/03/21 17:21:40

    変ではないけど大変だなとは思う。

    • 3
    • 23/03/21 16:42:55

    まだやってんだこのトピ。
    今はLGBTだなんだ言ってて、そのうちパパ2人とかママ2人の家庭も出てくるかもしれないような時代に母親の年齢のことでチクチク言ってんのって昭和脳だねぇ。ばかばかしい。

    • 7
    • 23/03/21 16:20:29

    変とは思わないが20代前半で2人出産した私は今40代後半となり色々体にガタがきてるから今の体調の悪さで幼児を育てるとかは絶対無理だなと思うから逆に40代で幼児育ててる人は凄いなと本気で思う。

    • 4
    • 346
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/21 16:12:47

    >>343
    医者夫婦だったり、大手企業役職持ちの奥さんと大手外資系の旦那だったりで、私は専業主婦だけど周りのパワーカップルの世帯年収には多分遠く及んでない

    • 0
    • 23/03/21 15:53:17

    変かな?
    学歴あるとどうしても出産遅れる傾向にあるから仕方ないと思うけど。

    • 6
    • 344
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 15:49:26

    変とかは思わない。
    凄いとは思う。

    • 4
    • 23/03/21 15:45:19

    >>342
    パワーカップルって、実際は専業主婦家庭とね手取り変わらないから、そんな生活無理だけどね。

    • 1
    • 342
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/21 15:41:53

    体力的にどうなのかなとは思うけど結構沢山いるよね。私の周りは40代パワーカップルでお金沢山あるからかお手伝いさん?とか雇って割と余裕そうに見える人チラホラいるよ。

    • 1
    • 23/03/21 15:26:05

    >>329
    こんなとこで時間を浪費してる時点で知性の無さはお互い様だよ^^
    あと、経済力とか容姿とか、こんな匿名掲示板で確かめようもないことを論点に口撃してる時点で未熟だなあって思う。

    • 1
    • 23/03/21 13:31:10

    40代と言っても40と49じゃ違うよ‥。40代前半なら今の時代全然普通。後半で1~2歳とかならすげえなと思うけど別に変ではない。

    • 9
    • 339
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/21 13:11:49

    初産22で今34で二人目産むよ
    また一から子育て不安しかない

    • 0
    • 23/03/21 13:11:38

    若さしか取り柄なかった人が陥りそうな思考だね
    趣味とか見つけたら?
    たのしいよ

    • 10
    • 337

    ぴよぴよ

    • 336
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/21 13:06:29

    変じゃないよ。

    小中の授業参観が完全に厳しいね。

    • 2
    • 335
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/21 12:57:03

    >>327

    40代ママにコンプレックスはないだろう。
    しかし40代と比べれば自分は若いってとこしか取り柄がないんでしょ。

    うちの親は若かったけど、高齢ママいじめるようなママじゃなくてよかった。

    高齢ママいじめするママのこどもも、やっぱり高齢ママバカにするんだよね。そういうの聞いて育ってるから。
    そんなのも負の連鎖だと思ってる。薄気味悪すぎる。

    • 10
    • 23/03/21 12:53:11

    >>329
    子供みたいな貶め方やめてくださいよぉ

    • 2
    • 333
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/21 12:03:11

    大人なんだかやそう言う考えやめよう

    • 4
    • 23/03/21 12:02:33

    若い人でも見た目がおばさんな人もいるし40代でも若い見た目もいるから違和感とかないけど?
    体力的に大変かもしれないけど?
    大きなお世話だと思うけど?

    • 6
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ