扶養ないでの時間、日数調整について教えてください

  • 働くママ
  • 高遠城址公園
  • 23/03/17 17:45:52

扶養の定義がよくわからなくて、よかったら教えてください。

いい条件かな、と思う会社が扶養範囲で働けそうなのですが、
条件が月始めの10日まで週5日6時間で働いて
その後週2、3時間勤務で月末まで働いて調整とる、みたいなこと言われたのですが

月に4時間で5日間働くと扶養にならないと聞いていて…
これの方法扶養にならないやり方ですか?

月初は忙しいので週5日6時間になることは決まっているようです。

とりあえず扶養に入れればいいのですが、

もし、こんな働き方してる人いたらどんな感じか教えてもらえると助かります。

自分で調整してみたいなこと言われたからちょっと不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 磯部桜川公園
    • 23/03/17 18:43:25

    時間というより金額だから。

    • 6
    • 1
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/17 18:41:26

    とりあえず、月に88000円を越えなければ大丈夫

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ