【パート】今大変なので入社日が数週間後になります

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/11 06:52:04

    >>6 スーツで面接行かないよね
    言われたことない 受けたら最近はすぐ受かる
    落ちる時は応募して、すでに採用したと
    面接に辿り着かない
    他の人とふるいにかけてそうね

    • 1
    • 7
    • 常盤公園
    • 23/03/21 16:37:11

    >>2
    大きい会社なの?
    小さい会社や家族経営なら人事部ではなくて個人の(教える人)好き嫌いで採用が決まるからそういうふうに濁すのでは?
    そんなところに入ってもいわゆるお局さまに出会うだけだから落ちてよかったと思うよ。

    • 1
    • 6
    • 真人公園
    • 23/03/20 18:23:12

    2件この話で落ちました

    • 0
    • 5
    • 真人公園
    • 23/03/20 17:38:18

    >>4
    合否でこの回答でした。

    • 0
    • 4
    • 松川公園
    • 23/03/16 13:28:29

    合否なの?入社日なの?
    入社日なら採用は決まってるってことになるけど。

    • 2
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/03/16 10:21:40

    数週間後に合否と数週間後から勤務では意味が違ってくる。
    何の職種かわからないけど、事務系だと3月末から4月初めは忙殺され実際に関わる実務担当は今新人に教えてる余裕ないのかも。
    私は採用連絡頂いてから初勤務まで1ヶ月あったよ。

    • 2
    • 23/03/16 08:00:45

    >>1

    数週間後の理由は今忙しすぎて教えている余裕がない、病気で休んでいる人がいてその人が復活しない限り教えられない、などです。

    ここまで続くとびっくりです。

    コメントありがとうございました。
    人手がないゆえにみたいなのですが、本当かなと思いました。

    • 0
    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/03/16 04:29:17

    待ってなきゃならないの面倒くさいよね。できれば即決がいいのに。
    人手が欲しいとこは即決だけどそうでも無い職場なんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ