みんなお金持ってるなと思う時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 10:09:39

    >>183
    スタバはね、コーヒー買う所ではないのよ。
    フラペチーノ買う所なの。うちはね。
    推し?(旦那息子はメロン、私はバナナ)が出たら何度も行く。
    去年なんて、バナナフラペ9回買ったよ(笑)
    そのかわり、推しじゃない時はあまり行かない。

    • 0
    • 23/05/01 08:04:34

    今オーストラリア行ってるママ友。
    子供4人いて上3人は大きいのにすごい。
    毎年ハワイもいってる。
    旦那さん自営。
    エルメスしょっちゅう買ってるしお金持ちだわー

    • 1
    • 23/05/01 07:46:43

    レクサス

    • 1
    • 184
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/01 07:45:56

    海外旅行に行く人をニュースで見た時

    • 3
    • 23/05/01 07:31:47

    私は根が貧乏性なのか、ハイクラスのもの?をなかなか買う気になれない。
    外で買うコーヒーなんてセブンで贅沢気分。
    スタバ買う人お金持ち。
    冬のダウンもユニクロで贅沢気分。
    ノースフェイス買う人お金持ち。
    そう思う。

    • 2
    • 182
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/01 07:24:21

    住宅ローンの利息が安くなったから、
    マンション買う人増えたのよ、高級車も同じく
    ローンで買う人多いよ
    長期クレジットローンで買うには身分照会されるから、
    買い主がきちんとした人じゃないと審査に通らないけどね、分割払いで買い物する人は多いのです
    ローンは生活保護者は絶対無理だけど

    • 2
    • 23/05/01 06:53:31

    海外旅行してる人たち見るとそう思う。

    • 0
    • 23/05/01 06:50:30

    コストコ爆買い。レストランでサイドメニュー追加とか。みんなたくさん食べるんだね

    • 1
    • 23/05/01 06:39:11

    みんな周りは新築
    なぜ買えるの?羨ましい

    • 2
    • 23/05/01 06:36:39

    みなさんは経済回してください。私は、節約しますって思っている。

    • 2
    • 23/05/01 06:29:14

    アルファードとヴェルファイアとレクサスと外車に乗ってる人がとにかく多い。うちもこの中の車に乗ってるけど維持費やばいもん。

    • 3
    • 176
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/01 06:09:42

    子供のおやつにハリボー

    • 1
    • 23/05/01 06:08:17

    いいニュースじゃん。次は何買うの?

    • 1
    • 23/05/01 06:04:36

    >>173
    そこのディーラー大丈夫? 個人情報垂れ流しじゃん。特定はしてなくても。
    私ならそこのディーラーは信用ならんのでそこでは絶対に買わない。

    • 1
    • 23/05/01 03:55:41

    >>150
    田舎だけど、アルファード、ベルファイアの新車は9割近く残クレ利用と、ディーラーの方がもうしてました。

    親と住んでいて住宅ローンがない分、車のローンに全部つぎ込んでいる感じかな。

    そんな我が家は軽2台もつのがせいいっぱい。

    • 5
    • 23/04/23 17:48:25

    車みんな新しいの買ってる
    うちみたいな20年以上前の車乗ってる家庭なんて周りにいない

    • 7
    • 171
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/23 17:45:04

    >>170
    それ、底辺のお金の使い方だと思う
    頭悪いからそういう習慣に疑問持たないだけ
    あなたもわかっているはず(笑)

    • 12
    • 23/04/23 17:42:56

    時給1,000円にも満たないパートなんだけど、始業前・10時の休憩・昼食前・昼食後・15時の休憩・終業後と喫煙してる同僚達。
    昼食はコンビニ、飲み物は自販機で購入。
    もれなくネイル・マツエク・カラコンしてる。
    髪型も頻繁に変わるし、お金持ってるなーと思う。

    • 5
    • 23/04/23 17:40:07

    中高生で短期留学や海外インターン研修を何回かさせて、更にアメリカやヨーロッパに海外留学とかはお金持ちだなーって思う。

    • 4
    • 23/04/23 17:36:01

    2時間で6千の飲食店予約された時
    キッズルームカラオケ対応個室だった

    • 1
    • 167
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 17:33:23

    >>161叙々苑そんな高くないよ。

    • 1
    • 166
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/23 17:32:33

    都内のマンションの平均価格は億超え。
    周りの家庭は海外旅行や留学が当たり前、子供は二人以上、外国の新車所有。

    • 0
    • 165
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/23 17:13:21

    クルマ普通車何代も持ってて乗り換えて四代ある人

    • 2
    • 23/04/14 07:56:29

    車の買い替えに何のためらいもない人が羨ましい

    • 3
    • 23/04/14 07:54:36

    英語があまり通じない国に家族旅行で行く人。
    近場でもそこそこ選べるのに全国、海外規模で大学受験させることができる家庭。
    免許取ったばかりの子に高級車買ってあげてる家庭。



    • 2
    • 23/04/14 07:53:57

    アルファードをお菓子のアルフォートと思った私は終わってるわ

    • 4
    • 161
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/14 07:49:00

    旦那と昨日、誕生日ランチに叙々苑行ったけどまあまあ人入ってた

    • 3
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/11 08:09:14

    >>151
    すごいねー
    でもうちも毎週のように友達と遊んでクレープ食べてるな。

    • 1
    • 158
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/10 08:01:42

    >>157
    今は正社員兼業が当たり前だからね。
    あとは、チャイナが不動産投資で買ってる場合も。。。

    • 1
    • 23/04/09 04:52:04

    億ションの倍率高くてほとんどの部屋が抽選販売だった

    • 1
    • 23/04/09 04:33:47

    >>150
    アルファードってグレードによるよね?
    1番下のグレードならトータル400万円台で購入できる。
    アルファードでなくても普通に車買ったらそれくらいするよね。

    • 3
    • 23/04/09 04:14:25

    >>154
    タマゴやスタバは大した事ない。
    けどこれはすげぇ。
    ってか、『安心』とは?

    • 1
    • 154
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/08 20:35:09

    寄付金300万とか
    倉庫代わりの別宅マンションとか
    政治家の後援会会長とか聞いたとき
    それぞれ別のママさんたち
    普通に持ってるなーと安心する

    • 1
    • 23/04/08 20:27:17

    月に何度も遊びに誘われる娘。
    家で一番お金使ってるのは子ども。
    今週分USJ行こうはビビった。
    みんなお小遣いいっぱい貰ってるのね~

    • 3
    • 23/04/08 20:13:51

    スーパーで、400円くらいの卵しかなくて買うか迷ってたら、目の前で迷う事なく2パックサッとカゴに入れる人を見かけた時。
    たまご2パックに800円は出せないわ…いいなぁ。

    • 8
    • 23/04/08 20:09:32

    中3の娘の友達が頻繁にスタバに誘ってくるんだけどやめてほしい(笑)たまには付き合いで行かせるけど、飲み物に600円も700円も頻繁に出せるのはお金持ちなんだろうなって思う。

    • 6
    • 23/04/07 17:09:49

    アルファードに溢れてる道を見ると、どうなってるのかと思う。
    中には余裕の人と、無理してる人、ローンの人、リースの人が居ると思う。
    余裕の人以外はただのアホ。
    どのくらいの割合が余裕なのか知りたい。
    私ならどのくらい金に余裕でたら買えるかな…
    独身なら3千万?子1なら5千万?子2なら6千万?子3なら7千万?
    それぞれ余裕の考え方は違うよね。

    • 2
    • 23/04/06 12:28:32

    >>131
    小学校の卒業式後、お友達で集まって100円寿司。3,000円消えていきましたわ。
    公立小ね。
    私立入学なんだけど、やはりお付き合いに金かかるのかねぇ。はぁ。

    • 1
    • 148
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/06 11:41:09

    やっぱ、子供が多いとお金ありそうだなと思うよね。ずっと公立想定ならそこまで大変でもないのかな?いややっぱ大変だよな…

    ちなみにアルファード自体に高級イメージはさほど無いんだけど、わざわざあの大きさを選ぶってことは子供多いだろうから、結果的にお金持ちだなーと思う。

    • 0
    • 147
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/06 08:46:43

    でもお金持ち風の中には、某黒髪ロングコメンテーターの夫みたいな輩もいそうだよね。

    • 0
    • 23/04/06 08:29:09

    実親だけど、買い物高くなったねって話ししたら
    そう?
    だって。昔から値段は気にせず買い物する人だったから、改めてすごいなと思った。自分も頑張らないと。

    • 3
    • 23/04/06 08:27:06

    >>144 貰うのはいいけど使い方の問題だよね

    • 0
    • 144
    • お花見(寒い)
    • 23/04/06 08:25:53

    >>141
    お小遣いは祖父母がしょっちゅうくれるよー

    • 1
    • 23/04/06 07:39:23

    >>141 高額にする必要なくない?
    こうやって周りに合わせようとするから金無い!!ってなるんだよ。

    • 0
    • 23/04/06 07:37:19

    >>136
    キノコミラーとは?名前は可愛いね

    • 0
    • 141
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 07:20:26

    >>131
    わかるー
    学生だけで焼肉食べ放題いるよね
    トピタイとはずれるけど時代が変わったよね
    私が学生のころ、友達とご飯食べるとしたらマックかサイゼかカラオケの中のご飯
    くらいだった

    うちの子もいずれ中学生高校生になったらお小遣い高額あげないとなのかな
    仕事がんばろ

    • 1
    • 140
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 07:14:13

    エステサロンやネイルサロン、ジムが次々できてるから、みんなそういうの通う余裕があるんだよね

    • 1
    • 139
    • お花見(寒い)
    • 23/04/06 07:06:43

    >>133
    そんだけ高いのは子なしが買ってない?

    • 1
    • 138
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/05 15:19:25

    キッチンリセット♡
    オキシ漬け♡
    って水道ジャブジャブ使ってる人

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ