アプリ課金毎月10万

  • なんでも
  • 高松公園
  • 23/03/08 00:13:56

気付いたら、6年生の息子が毎月10万のアプリ課金していた。オンラインゲーム全部消して、携帯でチャージできる限度額も変えて、パスワードも変えた。本当に最悪。何もかもが嫌になった。なんで、やりたい事を止められないのか。我が子ながら、怖くなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • さくらの里
    • 23/03/08 02:13:32

    一種の病気だね
    6年生からそんなんじゃ先が思いやられるよね

    • 2
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/03/08 02:10:40

    子供が無断で使ったから返金して下さいって問い合わせても応じて貰えないだろうね。
    一時期、子供のアプリ課金は問題になってたから。
    一層、厳しくiPadの管理するしかないと思う。

    • 2
    • 8
    • 岡城公園
    • 23/03/08 01:49:23

    >>7
    1月末から続いていたようですが、今日まで気づきませんでした。たまたま、携帯の管理アプリを見たら、請求額が10万超えていて、気付きました。明細見たら、アプリ課金でした

    • 0
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/08 01:39:24

    毎月?気づかなかったの?

    • 3
    • 23/03/08 01:38:44

    >>2
    戻ってくるのが奇跡。

    • 2
    • 5
    • 岡城公園
    • 23/03/08 01:37:11

    >>4
    どんなに叱ってもやめない。
    勝手に持ち出し触る。

    課金だけはやらないと約束して居たのに、1月末にチャージして使ったのを皮切りに、徐々にエスカレートして、金額が増えていました。

    履歴から、見たいYouTubeやいやらしいサイトへのアクセスがしたいとばかり。課金してアプリゲームまでやっていて、エスカレートして行く利用に合わせて、限度額まで変更をしてました。それをするために色々調べて実行までしていた事に愕然としました。

    • 0
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/03/08 01:27:37

    >>3
    私名義のipadで、オンラインゲームをしていて、チャージをしていた携帯のパスコードは、盗み見て覚えてアクセスして、モバイルチャージのパスワードも、アプリ課金のパスワードも、控えを見つけて、それを見ながら入れて突破していたみたいです。パスコードも、各種パスワードも変更し、モバイルチャージの限度額も100円に変えました。怖いのは、限度額も90000円に変更されていた事。私がお風呂にはいっている時とか目が届かない時に色々していたようです。ADHD衝動が抑えられないみたいで、我が子ながら、怖くなります

    • 0
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/03/08 00:59:25

    毎月10万ってあるから何ヶ月もやってたのかと思ったわ。
    基本的なことわからないんだけど、なぜ小学生なのに高額課金ができるの?
    簡単に親のカード使える状態のスマホなりを
    パスワードまで教えて子供に使わせていたってこと?

    • 1
    • 2
    • 高松公園
    • 23/03/08 00:28:20

    >>1

    1月末から、今日までづづいていたのに、気づかなかったのです。2月の請求を見てびっくり

    何処に問い合わせしたら、いいのでしょうか。
    バウンティラッシュと、ナムコのサッカーゲームで、課金していたみたいでした。昨日も15000円、今日は7600円。。本当、悲しくなりました

    • 0
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/08 00:19:08

    毎月10万って最初の1ヶ月で気付かなかったの?
    知り合いは子供が勝手に課金してその金額戻って来たみたいだから問い合わせてみたら?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ