犬騒音でマイホーム、ハズレ。

  • 旦那・家族
  • シロン
  • 23/03/05 00:17:24

数年前にマンション買いました。
ちなみにペット禁止の物件。
高いローンでした。
おかげで貧乏です。

近郊が、ルール違反して、犬を飼ってます。犬騒音に悩まされています。

◎直接相手に言う(何回か手紙を出す)→無視された。
◎警察に相談。
◎市役所に相談。
◎管理組合から言ってもらう。
◎弁護士に相談したところ、裁判で勝つには難しいと言われた。

全ての結果…効果なし。改善されず。
もう引っ越したいのに…やはり、旦那は反対しています。
引っ越しとなると、子供の学校も転校させなければいけません。
(土地の関係で、住み替えは経済的には難しいので)

住み心地は悪い上に、ローンも組んで、貧乏…ただただ後悔です。
毎日泣きたいです。

旦那をどうしたら説得できるでしょうか
?よく効くおまじないとかあるのかな?

本当に、引っ越したい…。
何か良い方法ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/11 13:05:38

    >>65
    あれま、それは困りましたね。
    近寄ってきたら私ならけっぽるけど、アレルギーあるし無理だわ。

    • 0
    • 23/03/11 12:47:59

    >>64
    法律に頼り、似たようなことをしたけど 、それでも効果なし。

    • 0
    • 23/03/11 12:35:12

    精神科にかかってノイローゼ、うつの診断書書いて貰って弁護士から送る。

    • 0
    • 23/03/11 12:29:13

    こないだ、私が出かけようとしたら、大きく吠えられた。
    窓の外から、私が見えたらしい。
    室内からでも響くぐらい、爆音。

    先日、私が、相手の家に犬の件で忠告を言った数日後ぐらい。何というタイミングだろうか。

    • 0
    • 62
    • 大阪城公園
    • 23/03/11 10:32:29

    犬って害悪だよね
    意味もなく吠えるクソ犬多すぎる
    通っただけで吠える犬が多すぎる
    声もうるせーし
    保健所に通報だね

    • 2
    • 61
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/11 10:27:08

    諦めて主も犬飼おうよ

    • 0
    • 60
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/11 10:23:50

    主さんちはそちらに向かってお経でも流し続けてみたら?

    • 1
    • 59
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/11 10:15:56

    >>52
    ペット飼育無法地帯マンションなんて、資産価値に影響するのに?

    • 0
    • 23/03/11 10:12:56

    >>56
    外出のときだけって、家にいるときはいつもうるさいの?
    犬飼ってるけどうちの犬ほぼ寝てるけど。

    • 0
    • 23/03/11 10:12:45

    吠えてうるさいってこと?マンションだった時他の部屋の音や声なんて一切聞こえなかったけどなぁ

    • 0
    • 23/03/11 10:06:50

    何しても効果ナシで。
    外出してる時だけ聞こえない。
    家に帰って来るのが嫌で仕方ないよ。

    • 0
    • 55
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/07 10:36:40

    近郊。笑

    • 2
    • 23/03/07 10:36:36

    >>48
    まだ若いみたい。
    犬、死んでも再び飼うかも。

    • 2
    • 23/03/07 10:35:27

    >>50
    したけど注意してもらうだけだった。結果、効果なし

    • 0
    • 23/03/07 10:34:47

    >>49
    してもらったけど、全く駄目だった。
    なんせ、住民どうしで回している管理組合なんで…効果なし。

    • 0
    • 51
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 23:24:55

    47から49の人って同じ人なんじゃん?

    うける

    • 0
    • 50
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/06 22:48:20

    保健所に連絡しよう!
    まずは手紙で散歩は行っているか聞いてくれるよ
    ブリーダーの人が躾に行ってくれるよ

    • 0
    • 23/03/06 18:05:11

    マンションの管理規約で禁止されてるなら管理組合から警告出してもらいなよ。これ一軒家だったらどうしようもないけどマンションならまだ望みあるでしょ。ルール違反してる人のせいで主が引越すなんて馬鹿げてるわ。

    • 6
    • 48
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/06 17:47:52

    犬何歳なのかな
    15才とかだったらいいね

    • 1
    • 23/03/06 17:45:58

    鳴き声を録音します、なるべく長く
    つなげます
    その宅に向けて流しっぱなしにします

    • 2
    • 46
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/06 16:05:03

    我が家は真上の部屋に幼稚園児の女の子が居る家族が引っ越してきて
    小さな子供がいるから仕方がないとは思ってたけど常に走り回ってて床に何かを叩きつけたりジャンプしてるのが物凄くうるさい!
    よっぽど犬の方がましな気がする。
    また親も親で怒らないらしい。駐車場で見かけても常に走り回ってて車の前に飛び出したりしてきて厄介!
    本当に犬より悪いわ。

    ピアノOKの物件で前の人達の生活音はほぼ聞こえなかったのに犬より悪いガキがいるのも厄介ですよ。

    • 7
    • 45
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 18:24:17

    >>21大きいんだ。
    うちのマンションはペット可だけど、大きさの制限がある。共用部分は歩かせないっていう規約があるけど、エレベーターで降ろしてたり守ってない人、いる。
    大きいなら普通に歩かせて散歩行くのかな。
    アレルギーの人も住んでるだろうし、そういう人が体調不良で訴えたら出ていかざるをえないんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 23/03/05 18:12:45

    >>37
    ローンの値引き交渉て何?

    • 3
    • 23/03/05 18:10:41

    私一昨年まで分譲マンションに住んでいたけど、確かうちのマンションもインコとか金魚以上に大きい動物は禁止ってなってて、それでも結構みんな飼い出しちゃって、その犬や猫を殺処分してくれとは言えないから!一代まで、その飼ったの以上は飼ったらダメって決まったんだけど、古くなってきてそのやりとりを知らない人たちが中古マンションを買い、他の人たちが犬猫飼ってるから、飼っちゃって、それでまた同じやり取りの繰り返しみたいです。 一度いいことにしちゃうと、なあなあになってしまう。

    • 1
    • 23/03/05 18:04:00

    二重窓とかは?

    • 0
    • 23/03/05 15:19:25

    >>40
    分譲マンションの場合、管理会社ではなくて、
    住民で組織する管理組合だから
    このマンションよ管理組合がスルーしてるとなると
    組合役員の中にペットを飼ってる人がいるのかもしれない

    • 2
    • 23/03/05 15:16:00

    管理会社に言って掲示板に貼り紙してもらうのは?うちはペットではないけど、管理会社に苦情を言った人がいて、張り紙と全世帯のポストにプリントが入ってたよ。

    直接本人に手紙を出したのに無視されているのですね。日本人?外国人で日本語が分からないとかはないですか?

    • 0
    • 39
    • 千光寺公園
    • 23/03/05 15:11:01

    嘘くさー

    • 2
    • 23/03/05 15:10:02

    >>37
    契約違反なのに管理組合に言ってもダメってよく分かんないよね。
    ペット不可物件から可物件に変わったなら全室にお知らせがくるはずだし主が問い合わせだ時も伝えるよね。

    • 8
    • 37
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/05 15:06:32

    >>36管理会社の言い分がおかしいならそれを裁判にかければいいんだよね。

    ローンの値引き交渉とか出せば管理会社は嫌がるから対応してくれるはずだよ。

    • 0
    • 23/03/05 15:03:35

    管理組合はなんと言ってるの?

    • 3
    • 23/03/05 14:23:44

    隣の部屋なら管理組合で議題に上げてもらうとか注意してもらうとか
    それでもうるさいなら弁護士立てるとか

    • 0
    • 23/03/05 13:55:19

    ペット禁止のマンションでペット買ってるんでしょ?
    管理組合や不動産会社に言えば一発アウトじゃないの??

    • 11
    • 23/03/05 13:55:18

    >>13
    形式的には禁止って 実質禁止なんだから
    マンション規約違反してる人を、管理組合がスルーしてるってのが意味不明

    • 11
    • 32
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/05 13:54:28

    禁止されてるのに買う奴頭おかしいの多いし大変よね

    • 10
    • 31
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/05 13:53:03

    管理規約で禁止されてるのに大型犬飼う人なんているの?そんなの近くのお部屋の人達だけじゃなくてマンション中からブーイングじゃない?

    • 7
    • 30
    • 郡山城址公園
    • 23/03/05 13:51:46

    主さんが可哀相、としか言えない・・・

    犬の無駄吠え、飼い主の責任、心底むかつく

    • 12
    • 29
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/05 13:51:44

    >>27場合によっては刑法にひっかかっちゃうかもな。ネットでの書き込みにも今は厳しくなってるしね。実行する奴なんか○○のコメ真似したとか言って責任分散させてくるだろうし。

    • 3
    • 23/03/05 13:50:11

    AVの喘ぎ声、隣の壁にむかって一日中流してやれば

    • 1
    • 27
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/05 13:47:43

    主だけじゃなく、コメントする人みんな犯罪に繋がってしまうような発言やアドバイスには気を付けて。誰かに参考にされ実行されれば責任重大。

    • 1
    • 23/03/05 13:47:24

    >>22
    近郊→間違えました。
    失礼しました。
    マンション内。
    隣の部屋。
    窓を閉めていても聞こえる。

    • 3
    • 23/03/05 13:46:34

    >>13
    売出し初期はペット禁止でも、売れ行き悪くて売れ行き悪い理由にペット禁止が入ってると、途中でペット可かえるって結構あるよ?
    今どき、ペット不可分譲って家族向け分譲では珍しいし。

    実は主が知らなかっただけだったりして。

    本当に禁止だったら、管理会社が訴訟起こすし、住民が訴訟しても勝てるもん。

    • 2
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/05 13:46:33

    わかるよ!隣の家の犬がそうで、イライラして生活してたわ。

    引っ越しなんて現実無理だし、オススメは家を留守にすること。これを切っ掛けに、フルタイムで勤務するとか。

    先になるけど、犬もいずれ死ぬから。

    • 6
    • 23/03/05 13:42:33

    近郊って?
    マンションの隣の部屋?

    • 1
    • 23/03/05 13:41:18

    近郊ってなに?
    勿論言葉の意味は知ってるよ

    主さんが相談する内容で近郊は
    おかしいよ。
    マンションなんでしょ?
    下の階の人がとか、隣の人が
    具体的に書いてくれないと。

    それとも徒歩2、3分の
    近所の戸建ての人が
    外で犬飼ってて煩いとかなの?

    • 4
    • 23/03/05 08:34:52

    >>19
    デカい。

    • 0
    • 20
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/05 08:07:27

    もっと稼いで引っ越せば

    • 0
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/05 08:03:04

    大きい犬なの?

    • 0
    • 23/03/05 07:58:18

    もう、日々地獄のよう。

    • 3
    • 17
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/05 03:54:39

    主が寝る間も惜しんで働いて防音壁にリノベする

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ