子供が高校生、幼稚園や小学校の時のママ友に連絡したら迷惑?

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/04 11:29:47

当時子連れでランチ行ったり、行事行ったりしたけど、中学生になってからコロナもあったしなんとなく連絡取らなくなっちゃって

土日、旦那が仕事で私はパート休み、子供は部活で暇してます。

久しぶりに会いたいけど、もう今更?って感じかな
私は連絡来たら嬉しいんだけど、みんなはどう?突然今日のお茶とかです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/24 08:54:21

    誘われる事自体迷惑なのは人間不信なのかな。良い誘いが絶対にない人間関係しか築けてないとか?

    • 1
    • 23/03/04 21:59:21

    >>32
    楽しくてなにより^ ^

    • 3
    • 33
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/04 21:58:33

    怖い

    • 0
    • 23/03/04 21:57:31

    >>29

    本当だ!ごめーん!酔っ払ってたかも

    • 0
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/03/04 20:14:47

    迷惑っていう人は互いにその程度の付き合いしかできなかった人だねー。

    • 3
    • 23/03/04 20:13:16

    >>26
    楽しそう
    私も今年、3年ぶりにママ友とランチしたよ
    相手から連絡くれてすごく嬉しかったわ
    で、この前、別のママ友にこっちから連絡してみたら向こうもよろこんでくれて、来週ランチいくことになったわ

    • 1
    • 23/03/04 20:03:34

    >>28
    手持ち無沙汰

    ぶさた、よ

    • 1
    • 23/03/04 19:55:49

    >>27

    トイレいかれてる間てもちぶたさなの

    • 0
    • 27
    • 大法師公園
    • 23/03/04 19:35:20

    >>26飲みに来てる最中にもママスタ!笑

    • 0
    • 23/03/04 19:33:46

    >>25

    ありがとう!
    久しぶりに盛り上がって、今飲みに来てるww

    • 0
    • 25
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 15:51:39

    >>24
    良かったね!
    次会う約束もしてきちゃえ

    • 2
    • 23/03/04 13:06:19

    連絡してみました!ちょうど暇してたから嬉しいってOKだったのでランチ行ってきますー(⌒▽⌒)

    • 4
    • 23
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/04 12:56:44

    当時本当に好きで付き合っていた子なら嬉しいし、子供のためと思って無理してた仲ならうざい。
    でも相手の気持ちなんてわかるわけないんだから声だけかけてみたら?嫌なら断るだろうし。

    • 2
    • 23/03/04 12:52:55

    ずっと疎遠だったなら元気?とか当たり障りない連絡してみる。何年も連絡とってないなら向こうが消してるかもしれないし。

    • 0
    • 21
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 12:48:57

    私なら迷惑。ママ友で一回縁が切れたらそのままでいい。

    • 2
    • 23/03/04 12:48:23

    私なら嬉しいと思う!
    軽い感じで誘ってみたら良いと思うよ!

    • 1
    • 23/03/04 12:46:17

    ありがとう
    別に勧誘とかではなく、ただ暇なだけなの。

    もちろん会ってるママ友はいるけど、逆に旦那さん土日休みだったり、やっぱり当日は苦手なのとか知ってるので、逆に全く久しぶりの人の方がのってくれるかなーと思って。

    • 0
    • 23/03/04 12:36:56

    何年も連絡取ってなかったのに突然今日会おうと言われたらちょっと身構えちゃうかも。
    久しぶりー元気だった?コロナも落ち着いたしお時間ある時にお茶でもどう?くらいにしておいたらどうかな。相手も同じ気持ちなら具体的な話に進むと思うよ。

    • 3
    • 23/03/04 12:25:15

    >>15それは連絡しない方がいいパターン

    • 8
    • 16
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 12:03:44

    どう感じるかなんて人によるんだから、とりあえず連絡してみたらいいのに。

    うちも子供は高校生だけど、園時代のママ友と会ったりするよ。

    • 1
    • 23/03/04 12:03:29

    うちはもう大学生なんだけど、すごく仲良かったママ友に連絡したいけどやっぱり出来ないよ。
    ほどほどだと良いんだけど、誰が聞いてもビックリされる進学してる側だから私から連絡すると自慢したいから?とか思われそうで。
    高校時代は向こうから何度か連絡あったんだけど子供の受験でピリピリしてたから断ってしまった手前、自分が楽になったからって連絡したらダメだよね。

    • 0
    • 23/03/04 12:01:41

    >>11
    え?忙しくても私のために時間空けなさいよって言う自己愛さん?

    • 0
    • 13
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/04 11:59:59

    コロナとか中学生になったからとか、それ位で連絡とらなくなるようなママ友関係なら、何で今更?で警戒する

    • 2
    • 23/03/04 11:59:05

    コロナの時でも、LINEぐらいやり取りしていれば会いましょうとはなるかも。
    突然会いたいと来ると、構えてしまうかも。

    • 2
    • 23/03/04 11:56:42

    LINEして、様子を見てからかなあ。
    それで、会わないとかなったら会う。
    それまでの関係にもよるよね。
    自分が忙しい時は断り自分が暇になったら、誘うのはなしだけどね。

    • 0
    • 23/03/04 11:55:24

    まさに最近そんなことがあって、誘われて嬉しくで出かけて行ったら、
    どこの高校行った?とか尋問みたいにされて、情報得たかっただけかと
    悲しく思った。

    • 4
    • 23/03/04 11:54:10

    突然の今日のお茶のお誘いは、心からお断りする。
    何か裏がありそうで怖い

    • 7
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/03/04 11:52:38

    ふらっと連絡くれる人いるよ、じゃあ今度会う?ってなるし
    ただ今日急には困るわ

    • 3
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/03/04 11:52:20

    嬉しいけどな

    • 1
    • 23/03/04 11:52:10

    ずっと誘いたかったけどコロナで誘えなかったって事を伝えて誘ったら?嫌なら断るだろうから、断られたらもう誘わなければいいと思う。

    • 8
    • 5
    • 松江城山公園
    • 23/03/04 11:50:36

    私なら嬉しい

    • 6
    • 4
    • 静峰公園
    • 23/03/04 11:48:53

    突然連絡きたらびっくりする。
    ラインで会話しつつ様子見で誘うとかは?

    • 0
    • 3
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/04 11:47:53

    それだけ期間があくと、
    宗教とかマルチの誘いかとおもうかもねー。

    • 5
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 11:46:51

    高校は違うの?
    もし会えたとしても、高校のレベルによっては話は全く合わないだろうね。

    私は下の子が今週高校卒業したよ。

    • 0
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/04 11:41:37

    察してあげなよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ