在宅ワークと外で働くの。どっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/09 08:02:25

    在宅

    出勤したくない。満員電車嫌だし。
    人間関係は出勤でも在宅でも関係なくない?って思ってる。
    出勤だから人間関係の問題が増えるとかってあるの?

    • 1
    • 72
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/07 00:42:36

    私は人目がないとダメだわ
    すっぴんで前髪を洗濯バサミで止めてあぐらかいて爪かみながらキーボード触ってるよだらしないったらありゃしない。
    一日誰とも話さない日も珍しくない。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/03/06 23:22:40

    自分の職種だと一日中pc見てるんだけど、
    家にはPC用の椅子と机がないから、適当な環境で数日在宅したら首がしんだ。
    腰や肩はまだどうにかなったけど、もう首が痛くて無理だった。
    何十マンもかけて設備投資するなら出社するわ。
    あと、本当に仕事しててちょっとだけメッセージ既読にするのが遅くなっただけで、サボり疑われないか怖い

    • 1
    • 23/03/06 23:17:58

    在宅

    通勤がないってかなり助かる。
    でも在宅=楽な仕事って思われること多いからそれが嫌。

    • 2
    • 68
    • 松江城山公園
    • 23/03/05 18:56:39

    在宅

    がいいけど、荷物置き場ないわ。

    • 0
    • 67
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/05 18:55:39

    在宅

    飽きることはない。心地いい。

    • 0
    • 23/03/05 18:11:52

    在宅

    都心だから。

    • 1
    • 65
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/05 18:11:24

    在宅

    人間関係むり

    • 2
    • 64
    • 大阪城公園
    • 23/03/05 17:38:45

    在宅は人間関係や通勤がないから楽な部分もあるだろうけど仕事終わって帰ってきた時、あー家って本当に落ち着くぅぅって一瞬はないから私は切り替えあったほうがいいなぁ

    • 2
    • 23/03/05 17:34:12

    うちは外がいいな。勤務先車で5分だし、接客でもないから人と会うこともないし。人間関係も良好。

    • 0
    • 23/03/05 17:31:38

    でも週一在宅は欲しい

    • 0
    • 61
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/05 17:30:22

    在宅

    だよ。

    • 1
    • 60
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/05 07:50:22

    うちの会社は半々で、週3は出社しなきゃなんだけど、出社の日は人と会えるから気が晴れる。
    子供がいるから在宅はかなり助かるけど子供がいなかったら毎日出社したい。

    • 0
    • 23/03/05 07:45:10

    在宅

    絶対

    • 0
    • 58
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/05 07:25:49

    在宅

    部屋余ってるからちょうどいい。

    • 1
    • 23/03/05 07:24:22

    在宅

    ずっと働きたいからね

    • 2
    • 23/03/05 07:19:44

    義兄から聞いたけどほとんどリモートになったら、鬱になる人が増えたって。
    大手の会社だけど…転勤、単身赴任赴任も無くなり自分の家で仕事可。
    新入社員も同様。

    仕事内容や人の性格にもよると思うけど。

    • 1
    • 55
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 07:14:37

    なんの変わりもないのって無理。
    家は家、仕事は仕事で場所を分けたい。(部屋がない訳じゃないけど)
    通勤って季節も感じられて好きなんだけどなあ

    • 2
    • 23/03/05 07:12:49

    旦那は会社に行ってほしい。
    家事や自分のことやる旦那なら良いけど邪魔で仕方ない。

    • 1
    • 23/03/05 07:11:36

    在宅

    通勤時間も出社するための身支度やらもロスタイム。子供も小さいし在宅以外ありえない。
    時間を上手く使えばすごくいい働き方だと思う。
    すべては自分次第。

    • 2
    • 52
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/05 06:39:48

    在宅

    光熱費は関係ないから。

    • 2
    • 23/03/05 06:39:16

    在宅

    かなー

    • 1
    • 50
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/05 00:30:48

    在宅

    通勤時間0分なの楽すぎる。
    光熱費も会社から補助が出てるから気にならない。
    夫婦で在宅だけど、お互い在宅になってよかったねって言ってる。

    • 5
    • 49
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/05 00:28:28

    在宅がいい人多いんだね、意外。
    私は絶対外だな。他人と喋りたいし気分転換になるし楽しいから。
    光熱費もかからないし、身だしなみも一応気を使うし、いい事しかない。

    • 0
    • 48
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 00:21:01

    私は、家は寛ぐ場所ってしか思わないから在宅ワークは向いてない
    片道30分くらいまでなら、絶対、外

    • 1
    • 47
    • サグラダファミリア
    • 23/03/05 00:16:41

    在宅

    絶対。
    ここ1年ほぼ在宅の仕事してからもう外で働けない気がしてる…

    • 2
    • 46
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/05 00:11:55

    家にいるとそのぶん水道光熱費がかかる

    • 1
    • 23/03/05 00:09:15

    気持ちの切り替えできるし、それぞれがストレス発散になる。

    • 0
    • 44
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/04 23:50:13

    在宅

    足が悪いから出たくない

    • 1
    • 23/03/04 23:48:58

    在宅はだらけちゃいそう。

    • 0
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/03/04 23:43:32

    在宅

    絶対に

    • 2
    • 41
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 23:43:14

    在宅

    持病があるから。

    • 3
    • 40
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 23:42:43

    在宅

    こっちが多いんだね

    • 2
    • 39
    • 万博記念公園
    • 23/03/04 22:24:25

    私の仕事も在宅ワークあるけど、無理。
    家で仕事するのも大変だと思った。
    外の方がシャキっとする。

    • 1
    • 23/03/04 22:19:56

    でも50代とかになったら在宅の方がいいかも。若い子と仕事するの疲れそう。

    • 1
    • 23/03/04 22:15:17

    在宅はだらけそうで無理。

    • 3
    • 23/03/04 22:13:02

    在宅

    子供が小学生のうちは在宅がいいな。今も自転車10分で会社行けるけど、結局在宅でやってる(出社は自由)

    • 5
    • 35
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 22:08:21

    私は家だとメリハリつけられなさそうだし光熱費高いから家で仕事してたら光熱費勿体ないって思っちゃいそう

    • 1
    • 23/03/04 22:06:44

    在宅だと家から全く出なくなるし、太りそう。
    光熱費も高くなるし…
    仕事終わりにちょこザップに寄って運動してる。

    • 3
    • 33
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/04 22:04:57

    在宅は家事しちゃうし、テレビ見ちゃうし、ダラダラしちゃうから。

    • 1
    • 32
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 22:02:00

    在宅

    雨や台風の日に外に出なくて良いのは最高だね。

    • 5
    • 31
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/04 21:59:46

    在宅

    仮に外で働く1/3だとしても在宅がいい

    • 3
    • 30
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/04 21:57:55

    在宅

    らくちん

    • 2
    • 29
    • 大河津分水
    • 23/03/04 17:31:48

    在宅

    羨ましい

    • 2
    • 28
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/04 12:41:13

    家で仕事できる人すごい

    • 5
    • 23/03/04 12:35:42

    在宅

    他人と会わないでいいし

    • 3
    • 23/03/04 12:35:38

    家はくつろぐ場所だから仕事のモードに入らない

    • 0
    • 25
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 12:31:22

    在宅

    だな

    • 2
    • 24
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/04 09:54:49

    在宅

    これ以上の環境はないわ。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ