休日でも旦那に仕事の相談をしてくる部下の女。内容が本当に仕事の相談だったらとがめられない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/19 19:40:40

    何かにつけて令和なのにって言う人いるけど勤めている人の大半は昭和に生まれて昭和のやり方で何十年もやってきたんだからすぐには変わらないよね。社長が30代前半とかのベンチャー企業ならわからなくもないけど。

    • 1
    • 46
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/26 10:44:58

    >>41
    部下の女だけじゃなく旦那さんも悪いよね。
    頼られてると勘違いして喜んでるなんて悲しいよね。

    旦那さんが目を覚まして自分で対処してくれたらいいのにね。
    会社で問題事案として扱われたりしない内に。

    • 5
    • 23/02/26 00:13:21

    うちは働き方改革の一環で、相手が休みの日は緊急時以外の連絡は禁止されてるわ。

    • 10
    • 23/02/26 00:09:25

    勤務時間外の連絡は控えるよう本部にチクれば?

    • 7
    • 43
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/25 23:23:44

    >>41
    それが正解だと思う。
    他の社員に知られて旦那さんより上の立場の人の耳に入ったら、
    旦那さんも問題のある社員とみなされるかも知れないし。

    • 10
    • 42
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/25 23:13:15

    それは仕事の相談というより、ただ近寄りたいから弱ったところ見せてるんじゃないの?
    気持ち悪い女だね

    • 11
    • 23/02/25 22:36:57

    やっぱり「公私混同だからやめろ」と旦那に言うのが正解かな

    会社スマホあるのに個人スマホでやり取りしてる
    会社スマホでは言いにくい相談だかららしい

    部下女の送ってきてる内容は、仕事のことではあるけど、彼氏に送れよって言いたくなる愚痴、悲しんでる私アピール
    部下女「私がダメなんですかね?」旦那「そんなことないよ。○○さんはよく頑張ってる」

    みたいなやり取りを続けてる。休日で目の前に家族がいるのに

    旦那も頼られて嬉しいんだろうね

    • 14
    • 40
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/25 19:46:26

    部下の女が一番悪いけど、
    旦那は上司なんだから公私混同をするなと諫めるべき。

    • 18
    • 39
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/25 19:32:15

    部下の女もアウトだけど、旦那さんもアウトでしょ。
    緊急の用事じゃないなら、「その話は勤務時間中に聞くから」と返せばいいだけ。
    公私混同が過ぎるよ。

    • 14
    • 23/02/25 19:16:11

    >>8
    業務用のLINEでそんなやりとりしてるの?
    個人的に連絡先を交換してるの?
    どっちにしてもアウトだわ

    • 16
    • 37
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/25 17:24:28

    私の会社では逆パターンが発生してるよ
    独身男がパートの既婚女子に毎日夜メールしてる。
    最近では夜10時頃に、
    電話していい?声聞きたいって気持ちになるぐらいまで一方的に舞い上がってるらしい


    • 4
    • 23/02/25 17:08:00

    休日出勤しててトラブル発生や、金曜に退勤してミスに気づいて月曜の朝一でお願いします!みたいな緊急度が高いのなら、とりあえず電話して?と思う。
    あの人がどうとか、この仕事がどうとかダラダラとメールしてるのは無し。こっち系なら旦那も「休日ではなく、出勤時に直接話しましょう」で回避すべき。

    • 11
    • 35
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/25 17:01:05

    浮気男の典型だね。
    頼られてマンザラでもない(心中はウキウキ)
    男は「頼れるのはあなだだけ。ありがとう」と言われて嬉しくないわけがない。
    ちょっとした恋愛気分を味わっちゃってますよ。ハマると泥沼。
    まだ引き返せるかな?もう脳内麻薬ドバーで無理かもしれんね。

    • 10
    • 34
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/25 16:49:37

    女が休日出勤してて
    何かトラブルがあっての緊急連絡
    とか言うなら電話くらいならね。
    それ以外はなし!
    既婚者に休日に連絡するのは
    非常識すぎるから、
    旦那さんからその女の人に
    休日は迷惑だときちんと
    言ってもらおうよ。

    • 14
    • 33
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/25 16:12:14

    月曜日の仕事に支障が出るような内容でなければ、休日に個人LINEとかに連絡はアウトだと思うから、辞めてほしい、と言えるレベルかな。
    忌引とか入院する事になったとかの報告に、了解です、お大事に、とかなら分かるけど。

    • 12
    • 23/02/25 16:10:13

    相談女でしょう。テンプレそのまま。
    私はあなたしか相談出来ないの、頼れるのあなただけ。奥さんは幸せで強いから一人でも大丈夫だけど私はあなたしか居ないの。
    この繰り返しでおかしくなっていく。
    妻にライン見せるのもよくあるよ。
    僕はやましくないよ、相手が困ってるから相談に乗ってるだけ。でも内心はソワソワしてる。そのうち残業増えたり休日出勤し出すよ。その前に止めないと。
    相手の女はまともじゃないから。
    休みの日に仕事の相談なんてしません。普通はね。既婚者相手だよ、しかも。

    • 13
    • 31
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/25 16:09:20

    >>8
    依存体質な女だね。
    旦那さんロックオンされちゃってるじゃん。
    普通そんな愚痴みたいな相談、既婚上司にLINEしないわ。
    常識に欠ける女なんでしょ。

    • 12
    • 30
    • スリナム・ドル
    • 23/02/25 16:06:24

    休日は家族が優先。
    仕事の相談なら、仕事の日に限ってほしい。
    あんまりひどいなら、会社に電話するよって言う。

    • 16
    • 29
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/25 16:04:31

    >>24
    旦那さんは疚しい所が無いからこそスマホを見せてくれるんだろうけど
    危機感の無さは問題だよね
    部下の女が勘違いを拗らせたら旦那さんも只ではすまないのに…

    • 15
    • 23/02/25 16:00:59

    女も仕事の相談→プライベートの話に持って来そうだね。旦那もなんで主にわざわざ言うの?
    俺、部下に頼られてて大変なんだよアピール?

    • 6
    • 23/02/25 15:56:13

    >>23 職場外で話したら解決するのか?揉めないのか? 同じだと思うけどな。

    • 13
    • 23/02/25 15:55:20

    女の方には下心アリアリだよ。
    旦那さんは今は理性で抑えてるだろうけど、女の方にその気が見えたら制御出来なくなると思うよ。よっぽど無理な女じゃない限り、言い寄られたら男なんてすぐいっちゃうだろうよ。
    辛いよねー。

    • 19
    • 23/02/25 15:55:06

    >>23
    コメントするなら主のみぐらい読みなよ…

    • 17
    • 23/02/25 15:50:22

    何かあった時に、例えば旦那さんが女性から恨まれるようなこととか 個人的に休日もLINEが来て辛かったです。って女性の方がコンプラとかに通報したら旦那さん一発アウトだからそういう方向からやめさせた方がいいよ。

    • 15
    • 23
    • マン島・ポンド
    • 23/02/25 15:47:28

    職場で職場で、と言うけど、職場でしづらい話だから、時間外でしてるんじゃないかな
    人間関係のトラブルとか、職場でしてたら一気に悪化する原因にもなり得る

    休日にわざわざ外で会うとかなら問題だけど、ラインや電話なら、私は大変だなー、くらいにしか思わない

    • 3
    • 23/02/25 15:43:17

    下心ない証拠?
    そうやって言いつつ不倫に移行してる人も居るよ。

    何かあれば上司で男性の旦那が悪くなる。
    少なくとも仕事の時間内に会議室で話すとか、そうやらないとプライベートな時間に連絡取り合うとかやばいよ。
    入院したとかなら別だけどさ。
    「プライベートの時間に仕事の話は良くないので職場で話を聞きます」で終わりだよ。

    • 14
    • 23/02/25 15:39:02

    部下の女ということは旦那さんは上司よね?
    休日の連絡をさせないようにしなくちゃいけない立場。

    • 22
    • 20
    • インド・ルピー
    • 23/02/25 15:33:26

    コンプライアンスどうなってるの
    ハラスメントも含め、もうそういうの相当厳しくなってきてない?

    • 20
    • 19
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/25 15:11:09

    旦那さんは下心とかないいい人だとしても、
    他の人がそれをどう思うかまでは考えてないのかな。
    業務時間外に部下の女性とラインのやりとりなんて、
    誤解を招くだけだからやめさせよう。

    • 15
    • 23/02/25 15:04:01

    スマホは旦那が下心ない証拠に見せてくれた

    • 1
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/25 14:55:25

    その内あることないこと会社で噂されそう
    休日に連絡取り合ってたら誤解されても仕方ない

    • 17
    • 23/02/25 14:54:56

    こっそりライン見てるの?

    • 3
    • 15
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/25 14:52:13

    旦那さん頼られてるって思ってフワフワした気持ちになってそうだし、その部下の女性も緊急性がない内容なのに休日でも連絡してくるあたり少なくとも旦那さんの事、異性として意識してそうだね。

    気をつけておかないと発展しそうだなーと私は思っちゃうわ。

    • 16
    • 14
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/25 14:52:08

    休日に連絡してこないでほしいと、旦那さんが言うべき。旦那がいわないのなら、旦那の上司に相談して忠告してもらう。この先も続くのなら、先にこちらから動く。

    • 21
    • 23/02/25 14:50:04

    そのうち今から会えませんか?相談があります。

    もしくはシクシク泣きながら○さんに酷いことを言われて、今から会えませんか?
    パターン。

    相談女はそうやって距離詰めてあなたしか頼れないの!って洗脳していくからね。

    • 19
    • 12
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/25 14:47:27

    どんな職場?

    • 3
    • 11
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/25 14:46:21

    >>8
    部活女に和んだw

    まず相手の女が悪いんだけど旦那さんも悪いわ
    上司として線引きをしっかりしなくちゃいけないよ
    明らかに相手の女は旦那さんと話をしたいだけ
    そのうち職場で問題視されるかも

    • 19
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 23/02/25 14:34:38

    仕事の相談なら職場でしたらいいだけ。
    休日に緊急でもないのに連絡よこす時点で無し。
    旦那はいい顔したいだけの無能なんじゃないの?

    • 13
    • 23/02/25 14:32:17

    旦那が無能だから部下も無能なんだよ

    • 9
    • 23/02/25 14:30:39

    LINEの内容を見ると、確かに仕事の相談なんだけど、何かを解決しようとしてるんじゃなくて、女はただ自分の失敗を慰めてほしいだけ。自分の気持ちに共感して、相手も悪いと責めてほしいだけ

    それに旦那が部活女を肯定するような優しい言葉を返してる

    • 3
    • 7
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/25 14:21:04

    休日=業務時間外
    仕事の話なら業務時間内に会社でやって頂こう
    きっちり断らない旦那さんも悪いと思う

    • 20
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/02/25 14:12:44

    相談って、LINEでかな?旦那が休日に誰とどんな話をしてるか全く興味持って見てなかったから、もしかしたらそういう相手もいるのかも知れないけど、咎めないしどうでもいい。旦那の性格上、もし仮によその女に気持ちが向くことがあったとしても離婚はないと思う。

    • 1
    • 23/02/25 14:10:00

    部下の女は厚かましいし旦那は怪しいし

    • 18
    • 23/02/25 14:09:08

    仕事の話は職場でするべき
    急ぎでもないのに休日に連絡してくるのはルール違反だわ

    • 28
    • 23/02/25 14:07:33

    乗ってる旦那が問題あり。
    下心あるから休みまで付き合うんでしょ。

    • 18
    • 2
    • オマーン・リアル
    • 23/02/25 14:07:03

    緊急性が無い相談ならやめて欲しい
    女性だからとかでは無く休みの日にそういうのはやめて欲しい

    • 33
    • 1
    • イエメン・リアル
    • 23/02/25 14:04:31

    なし。
    嫌がらない旦那には下心がある。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ