ママスタセレクトの漫画

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/20 21:54:42

    IP表示させて、嫌なコメとアカウントを非表示させて欲しい。

    • 0
    • 23/06/20 21:49:50

    総合、ヲチ、避難所ぜんぶ頭おかしいやついてやばいね

    • 1
    • 23/06/20 21:47:33

    どこも息苦しくてやだー!
    荒らし多すぎ!!

    • 0
    • 727

    ぴよぴよ

    • 726
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/21 10:11:26

    セレクト総合トピヲチトピに続いて
    今度は義姉擁護派トピにワラワラと

    懲りずによくもまあ・・・笑笑

    • 0
    • 725
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/21 08:18:12

    「ママスタセレクト総合トピのヲチ」トピのヲチ

    妄想や憶測と
    「演繹した上での行動予測」の区別がついてない
    情弱ママがいて草

    • 1
    • 23/05/10 17:35:29

    単身赴任の夫を役立たずてwwww
    実家依存の妻実家に頭下げろってか。
    マジで脳内になんか湧いてんじゃね?

    • 1
    • 23/05/10 13:33:09

    >>722
    あれは嫁も言い方が悪いよな
    なぜダメなのか理由をちゃんと説明しないし、二言目には実家と関わるなとキレるんじゃなにも話せないわ

    • 3
    • 23/05/10 12:37:31

    信用のコメも嫁が正義で義母義妹が悪いが沸いてるなー
    嫁を悪者にする人なんなのって嫁にも非はあるじゃん

    • 4
    • 721
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 10:21:19

    >>720

    必死だね笑

    • 0
    • 23/05/10 09:55:56

    >>718

    論点違いすぎてウケる

    • 0
    • 23/05/10 08:56:30

    パートとかを妻がしていたとしても、問題の場合によっては「家事やってる妻は偉い!頑張ってる!」が100%通用するとは限らないよね
    メシマズミナミだと、夫が週末料理する等も却下してて、夫や子どもも無視してたわけだし

    • 0
    • 718
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 08:31:17

    >>716

    一人で生きていけるって、そこに子供はいないのね

    • 0
    • 23/05/10 08:00:16

    >>716
    そうよねー。生活の元手を稼いでるの旦那だし。
    そもそも、金がないと専業主婦になれない。
    この時点で、妻<夫は仕方ないと思ってる。
    旦那はいつでもひとりで生きていけるもの。



    • 2
    • 716
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/09 19:35:34

    家事やって偉いかどうかは仕事やってるかどうかによらない?
    専業主婦なら家事なんて全部やって当たり前だと思うし
    専業主婦なのに夫の世話をしてやってるなんて言ったらだれが食わせてやってると思ってんだ!って怒られても仕方ないと思うけど

    • 4
    • 715
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/09 12:12:33

    ただメシマズミナミみたいにヤバい妻でも、なんかたまに「妻がやっている」家事育児とかを盲目的に凄い!えらい!!みたいなのはSNSでも見かけるからそれは違うだろってなる時はある

    • 4
    • 714
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/09 11:19:55

    エア奥様が必死笑
    子供どころか夫もいなさそうね
    家族バカりか仕事も(ry

    • 3
    • 713
    • サグラダファミリア
    • 23/05/09 11:11:28

    家事ロボットってせめて夕食いるかどうかの連絡しろって話だったじゃん
    このトピって奴隷妻思想の後期高齢者しかいないの?

    • 4
    • 712
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/09 11:09:45

    ダメよここは女はご主人様をお世話して当然な人ばかりだから。そっとしておいた方がいいよ。
    時代に置いていかれる人だよ。

    • 3
    • 23/05/09 11:08:01

    >>708
    母は大変で可哀想!って言いたいだけじゃん

    • 2
    • 710
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/09 10:43:42

    >>708

    >身の回りのお世話してしてもらってるよ
    >何言ってるの?というのも話。

    意味が解らん
    「誰が」「誰の世話を」を明確にして欲しい

    • 1
    • 23/05/09 10:11:53

    >>707

    何の話?
    そんなシーンあった?

    • 1
    • 23/05/09 10:09:59

    >>705

    別に高評価なんてしてないでしょう
    ないがしろにされてると書いてあるから
    身の回りのお世話してしてもらってるよ
    何言ってるの?というのも話。
    家事だけでなく
    育児もパートの仕事もしているよ
    寝落ちするくらいバタバタで時分のは後回しだよ?
    子育て経験ある人なら、専業兼業関係無く
    第一子が小1下の子は年少
    仕事も始めたらパートとはいえ大変だと思うのよ
    旦那ないがしろにして、かわいそうという人は、子育て丸投げか子なしくらいよ

    • 4
    • 707
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/09 09:20:19

    >>705

    完全に同意します
    家事ロボの時にもそう感じたけども
    一家の主婦以外の家族のメンバーが家事をある程度できるように指導する事と
    主婦の家事丸抱えや分担割合を家族の中で見直す事は別問題だからね

    家事ロボは主人公が
    体を休めたいのと自由な時間が欲しいのと
    家事スケジュールを効率化して小金を貯めたいのと
    3つの欲求を抱えたまま家族に向かって行っては
    頭痛がするだの吐き気だの泣けてくるだのいちいち愁訴するから
    仕事で忙しい夫と息子が困惑していたし
    読んでいて「体調悪いならさっさと病院行けば?」と思ったわ

    • 2
    • 706
    • お花見(満開)
    • 23/05/09 08:48:31

    ハイエナ

    これは真の守銭奴と言うか、自分の物は自分の物、息子家族の物も自分のものと言う屑だね。
    相続は法的に夫婦共同の財産ではないと、相続手続きをしているなら正面切って伝えなければ意味がない。
    それでも理解しない場合は絶縁だね。

    • 4
    • 705
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/09 08:39:30

    >>704
    「女がする家事」をめちゃくちゃ評価高くしまくるのは狡賢いよ

    • 3
    • 23/05/09 08:31:51

    >>703

    ご飯作ってもらって、洗濯してもらって
    身の回りのお世話してもらってるのに
    ないがしろっていうから
    アンタ男でしょ!って言われるのよ

    • 3
    • 23/05/08 23:16:29

    家事育児頑張って旦那はないがしろ。でも家庭は円満!
    さいしょこれだったのにね
    妻がやる事やって健気なら応援したくなるんじゃない
    私はススム派だったけど途中で飽きたわ笑
    でも女の望み通りにことが進む当たり夢物語よね。
    簡単に正社なれないし。

    • 2
    • 23/05/08 22:38:03

    好きな人が完結したら総合の流れが驚くほどゆっくりになったね
    あのマンガのどこにママスタ民に刺さる要素があったのか謎

    • 3
    • 23/05/08 11:52:31

    銭ゲバシンママ39歳といい今朝の新連載イジメといい
    息子との関わり方がおかしい母親が増えてんのかね
    世も末

    • 2
    • 23/05/08 11:45:39

    何だかんだ言って
    ススムにいつまでもご執心な二番手さん達☆^^

    • 3
    • 23/05/08 10:46:59

    何かススム擁護が発狂してて草
    ススムがゴミのように捨てられたのがよっぽど悔しかったんだな。元気出してね。

    • 3
    • 23/05/08 10:40:05

    >>697
    ボコられて言い返せなくなると人格否定までがセットだよね(笑)

    • 2
    • 23/05/08 10:04:31

    >>696

    ここはススム擁護のたまり場だから?
    他ではフルボッコだものね

    • 5
    • 23/05/08 09:04:23

    ススム叩きは専トピでやれば?苦笑

    まあ負け惜しみや捨て台詞コメが多ければ多いほど
    それだけ「夫」という存在に依存していたって事でしょ

    誰かさん達の推しの銭ゲバ女って
    思わずKK母を連想したわあ☆

    • 2
    • 695
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/08 08:49:17

    >>690

    その情けをかけて貰ってる間にカナコは目が冷めて、
    ススムは結果百井からも、自分のこと大好きと思いこんでた妻からも
    捨てられたってことでしょ?
    半年待てなかったら、ススムはもっと悲惨だったかもね

    • 2
    • 694
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/08 08:42:10

    ススムの事をこれほど庇いようのない奴もなかなかいないと思ってたけど、世の中色んな価値観の人がいるなと面白かった。

    • 6
    • 23/05/08 08:36:45

    >>691

    捨て台詞言うって事は
    結構未練タラタラなんですね~二番手さん?^^

    • 0
    • 692

    ぴよぴよ

    • 23/05/08 08:03:14

    >>690
    ススムは捨てられました、それで終わったんだよ。以上。

    • 0
    • 23/05/08 02:02:07

    >>689

    自分が離婚を切り出された時に待って貰ったんだよね
    敵に情けをかけて貰ったって事

    • 0
    • 23/05/08 00:56:17

    >>685
    うん、だから結果、ススムが捨てられてるって話だよ。

    • 0
    • 23/05/07 23:27:50

    >>687
    主人公以外はあの義祖母の性格知ってて同居してるからちょっとひどいよね
    もしかしたらさすがに孫の妻をいびりはしないだろうと思ってたのかもしれないけど

    • 0
    • 23/05/07 23:20:45

    >>686

    あの義母は一見当たりが柔らかいけど結構策士だよね
    それはこうなる事を知って黙っていた義父や夫けいすけも同じ

    まあくるみは新居を土地上物も含めて
    義実家側で全て用意して貰ったんだからその分頑張れ笑
    世の中「只ほど高い物は無い」んだから

    • 1
    • 686
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/07 23:06:58

    嫁いびり

    この義祖母もうざいけど、嫁もなんか変だよね。義祖母と2人の時はガンガン言い返してる割に食事作って認めてもらおうとしたり、人数分のイス用意してないの自分なのに被害者意識すごいし、醤油とれとかドレッシングとれとか言われたらいつもみたいに言い返せばいいしなんならそれくらい最初から食卓に用意しとけばいいのに。5人分の食事3人に食べられちゃったのは義祖母だけじゃなく夫と義父にも責任あるのにそこはスルーだし。表情が乏しいせいかなんかちょっと変わった人っていう設定なのかと感じるくらい。

    • 2
    • 23/05/07 23:04:49

    >>684

    最初にススムがカナコを捨てようとしたんだよ
    百井は職場の人気者とか男性社員の中ではアイドルとか
    ススムにとっても心の推しみたいな存在だったんじゃないかと
    退職の理由は不明だし

    • 1
    • 23/05/07 23:00:50

    >>683
    別れるっていうかススムが二人の女に捨てられただけ。

    • 1
    • 23/05/07 21:15:40

    女偏に子

    ススムは案外執着の無い性格
    カナコは執着心が強いタイプ

    別れるべくして別れたとしか

    • 0
    • 23/05/07 17:27:45

    >>680
    見てきた。確かにキツめの言い方もあるけど、流れ的にはススム擁護へもちゃんと理由を説明していたし、何故擁護するのか理由もわかって面白いと思ったよ。擁護派みたいに下には下がいるという考えだと確かにススムがマシに見えるのはわかる。ただ、マシなだけで普通より大分劣る事には変わりないね、と思った。

    • 1
    • 23/05/07 13:59:52

    >>680

    ススムのどこに擁護する要素が?
    って話よ

    • 4
1件~50件 (全 730件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ