ニートと専業主婦の違いがわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/21 20:12:45

    ここにもキャリアウーマンのおっさん

    • 2
    • 23/02/21 20:09:03

    ニートは健康な体があっても家族の世話になる

    専業主婦は具合が悪くても家族の世話をする

    • 9
    • 102
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/21 20:07:26

    子供を産んだか産まないか

    • 3
    • 23/02/21 20:04:36

    >>56
    わかるー。未就学児いると大変だよね。

    専業主婦叩く人って、子どもと何時間も公園で遊ぶ労力(毎日)、昼寝させる労力を多分知らないよね。

    • 8
    • 100
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 19:29:32

    家事育児が抜けてるね

    • 8
    • 99
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/21 19:25:56

    ニートは家事育児しない。
    専業主婦は家事育児している。

    • 9
    • 98
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/21 19:20:36

    主がミジメな人という自己紹介

    • 4
    • 97
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 19:15:56

    そりゃ頭の悪い人には違いが分からないだろうよ。
    こんな墓穴を掘るようなトピ立てて恥ずかしくない?

    • 8
    • 23/02/21 19:14:55

    >>89みんなちなみに私はただフリーター
    みんななどではみんなないからね。

    ジョシダイセーがみんな非正規シャインにみんななりやすいはダイキギョーにいたいとかみんな学をみんな生かしたいや花嫁修行がみんな理由だ。みんな釧路みんな電器みんな塗装工業にはみんないかないとただいう
    みんな理由みんなからだ。みんなな。

    • 0
    • 23/02/21 19:14:52

    とりあえず専業主婦を経験してからお越しください。

    • 4
    • 94
    • インド・ルピー
    • 23/02/21 19:14:41

    違いの分かる男を目指してください。

    • 0
    • 93
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/21 19:14:02

    ド田舎の3世代同居とかの家で、「嫁に家事育児介護すべてやらせておいて、嫁に一銭も与えず、嫁側親族付き合い費用も出し渋り、嫁は衣服や化粧品や生理用品もコソコソ買う」みたいな話聞いたら、そんな家のやつは旦那含めて精神異常だなと思ってたけど、専業主婦はニートと同じ無職とか言ってるやつも同類だよね

    家事育児舐めてるよね

    • 0
    • 23/02/21 19:13:50

    こんな屑トピを女性掲示板で立てる無職のおっさんの方がダサいし惨めだと思います。

    • 3
    • 91
    • ニャン・ペソ
    • 23/02/21 19:10:31

    >>78
    不登校の子と同じじゃない?
    色んな不適合抱えてるんだよ

    • 1
    • 23/02/21 19:10:04

    生活保護のあんたより遥かにいいんじゃない

    • 0
    • 23/02/21 19:09:01

    みんなちなみにジョシはみんな正直働かずともみんななんとかみんななるはみんなある。

    みんななぜならみんな各種みんな救いみんなあるためだ。

    みんなちなみにみんな夜系やらぬように。
    みんな夜系みんなならみんなニートみんなコンビニの方がはるかに良い。みんなコンビニはみんな学生みんななどからみんな研究者みんなまでみんな使うバイトみんな基本なだ。みんなリスクみんなないみんな基本なだ。

    みんな飲食店はみんな料理できるように
    みんななればみんな介護ほどみんな稼げる。
    どこでも働ける。みんなメガネみんなひょうひょうタイプなどはみんな男子でもみんな主戦場にやるほどにみんな魅力的でもみんなある。

    私はただ詳しくはみんなないけどみんなかなり良いと。恥じるのはやはり夜系だ。
    みんなちなみにほとんどのジョシダイセーはみんな非正規シャインにみんななるがみんな選択的にやってただいる。

    みんなな。

    • 0
    • 23/02/21 19:06:57

    >>71
    国上げてパート主婦退治始めてるけど?
    それに、パートって、社会的にはカテゴリー主婦になることのほうが多いけど?

    • 2
    • 23/02/21 19:05:59

    で、あんたは何してる人なの? 無職のママスタおじさん?

    • 7
    • 23/02/21 19:04:30

    >>77家庭科って書いたの私だ。今は子供が少なく働く母親が多いから、食事がなんとかって授業の流れから先生がニートになったら親が泣くぞ。みないな話になったと聞きました。
    レベル低いと言われるかもしれないけど、楽しく授業やるのも必要ですよね、、

    • 1
    • 23/02/21 18:58:48

    >>82
    そう思う。不幸せな人だと感じる。

    • 3
    • 23/02/21 18:57:26

    主はおっさん?
    毎日専業主婦の事ばかり考えて大変だね!

    • 5
    • 23/02/21 18:55:01

    家事育児は?

    • 2
    • 23/02/21 18:54:58

    こんなトピたてる人ミジメ

    • 10
    • 81
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/21 18:54:51

    定義的に家事してればニートじゃないらしいよ
    あと年齢、家事してなくてもおばさんならニートじゃないみたい

    • 1
    • 23/02/21 18:54:28

    他人の働いてない状態の呼び方なんかどうでもいいし、やってる事同じでも違ってもどうでもいいんだけど、どうしてそんな他人の事が気になるの?

    • 1
    • 23/02/21 18:53:55

    >>65
    旦那が死んだら未亡人にクラスチェンジですぅ。
    主婦系最強ジョブだよ。

    • 1
    • 78
    • ビットコイン
    • 23/02/21 18:53:32

    >>76精神科医気取りやめたら?すぐ障害にしたがる癖治したほうがいいんじゃないの?

    • 2
    • 23/02/21 18:50:59

    >>74
    家庭科でやったってコメントあったから、現代社会って書いたのよ。
    あなたにも分かりやすくね。
    よく読んだら?笑

    • 3
    • 76
    • ニャン・ペソ
    • 23/02/21 18:49:03

    発達障害持ってそうだよね

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/02/21 18:45:40

    >>61
    「この前のニートの話だけど、何の授業?」
    「現社」
    「現社って何?」
    「現代社会」
    「わかった!ありがとう!」

    って会話?
    授業なら現社以外何があるのん?
    レベル低くないよって自分の頭と比べてる?
    ニートを掘り下げる授業やってる時点で
    賢くないのは確か。
    母親は輪をかけて()

    • 1
    • 23/02/21 18:44:40

    専業主婦の義母が暇そうにしてるよ
    子どもたちはみんな巣立って
    義父は仕事してる
    爺さん婆さんも同じ家にいる

    • 2
    • 72
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/21 18:39:22

    こんなことばっかり考えてるの?
    ニートより専業主婦より頭の中身無いよ?
    大丈夫かい?

    • 6
    • 71
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/21 18:39:09

    パートはちゃんとした職業として名目上社会からも扱われてるけど、専業主婦はなんせ無職だからね笑

    • 2
    • 23/02/21 18:37:23

    無職だよ 
    たぬかな言ってたね

    • 1
    • 23/02/21 18:37:10

    >>62感謝、天才、幸運、、、

    ありがとう♪

    • 0
    • 68
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/21 18:36:37

    >>64
    あー専業は人生大成功でニートは人生失敗

    • 4
    • 23/02/21 18:36:10

    こんなトピあげてないで転職したら?

    • 3
    • 66
    • ギニア・フラン
    • 23/02/21 18:34:54

    専業だけどテレビ30分見るかみないか
    全部屋の掃除、家族7人ぶんの洗濯、ご飯、犬がうちは2匹いるから朝夕の散歩、買い物、塾やら幼稚園の送迎で毎日ヘトヘトだよ
    庭の木々や花の手入れ、草取りなんかしてたら時間足りない。
    無給だから時給にしたら高そうなくらい動いてるよ、私はね!

    • 2
    • 23/02/21 18:34:52

    >>50
    怖いなぁ。子供の寄生虫になるのか。

    その前に旦那がし んだら専業主婦ではないね。
    それこそただの無職。笑

    • 4
    • 64
    • ツバル・ドル
    • 23/02/21 18:34:45

    ニートでも親が現役で納税してて、年金も払ってくれるならいいんじゃない?国に助けてもらうようになったら終わり。
    だから親の年齢考えるとずっとニートってわけにもいかないね。
    専業主婦は子供産んで育ててるならそれだけで十分だと思うけどね。
    違いは専業主婦は優雅に見えるけどニートは残念にみえるところかな。

    • 4
    • 23/02/21 18:33:50

    >>62幸せ

    • 1
    • 62
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/21 18:32:37

    あなたは生きているってだけで○○だね!!
    ○○は自分でお考えください。

    • 0
    • 23/02/21 18:32:00

    >>47
    聞いたら現代社会だって。教科書見る?レベルは低くないよ、残念ながら。

    • 0
    • 23/02/21 18:31:47

    >>51
    そりゃニートからしたら羨ましいでしょ。
    だから攻撃するんだろうし。

    兼業が攻撃してると思ってるの?

    • 0
    • 23/02/21 18:30:40

    辞書の引き方教えてあげよっか?

    • 1
    • 58
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/21 18:30:20

    これもママスタの運営側がたてたトピ?

    • 2
    • 23/02/21 18:30:05

    >>39
    進学手続きお願いね。PTAお願いね。自治会仕事もお願いね。親の介護もお願いね。確定申告もお願いね。保険の更新お願いね。車の車検もお願いね。

    洗濯、食事、学校の用事は分かるけど、
    進学、自治会、確定申告、保険更新、くるまの車検なんて毎日あるわけじゃないじゃんw
    どれも何年かに1回の手続きや役割なのに、そんなに大変がることかなぁ?笑。
    あなたの家庭が、夫の協力を得られない家庭なのは伝わるけどね。

    • 1
    • 23/02/21 18:29:29

    毎日3歳と1歳双子の世話しながら、掃除洗濯食事作り。今日は9時から13時まで公園で子供達追いかけ回して、1時間掛けてお昼寝させて(しかも時間差で寝るのよw)、夕方からまた公園行くって大泣きする子供達宥めてた。夕食前の30分テレビタイムにしてるから、夕食作りながらだけどようやくキッチンで休める。
    煎餅食いながらテレビ見たいw
    夜起きてようと思っても、疲れて寝かしつけながら一緒に寝ちゃうし。

    • 1
    • 23/02/21 18:27:23

    >>47横だけど…
    うちも高1の家庭科でやったらしいよ。
    昔と現代の働き方みたいなやつで。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ