子供の免許代まで出してあげようとするバカ旦那

  • なんでも
  • バミューダ・ドル
  • 23/02/17 05:30:19

今年から大学なんだけど高校時代にバイトしてお金も貯める事なく遊び呆けて、今になって免許を取りに行きたいと言い出して旦那が自動車学校の入学金を払ってあげようとか言い出した。
そこまで甘やかせるのもおかしいし、私も高校時代にバイトしてお金を貯めてそれで免許を取ってる。
大学行きだしてからバイトして自分で貯めたらいいし、そこまで親がやってあげるべきなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/17 05:32:01

    余裕があるなら出してあげなよ

    • 17
    • 2
    • UKポンド
    • 23/02/17 05:32:45

    私も出してもらったし、出してあげると思う。

    • 48
    • 3
    • 韓国ウォン
    • 23/02/17 05:33:36

    免許代は出してもらう子が多いんじゃないかな。
    息子の友達(大学1)も学費以外(通学にかかる定期やサークル代も自分)は全部バイトで払ってるけど、免許代は親が払ってくれたみたいだよ。自分で払った子、まわりにはいないなぁ。

    • 9
    • 23/02/17 05:38:20

    実家が貧乏だから自分はローン組んだけど、子のは出すつもりでいたわ。
    土地柄必須だからな~。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/02/17 05:41:42

    私は自腹でとったけど、子供の免許代は親がた出すつもりでいるよ。

    • 13
    • 23/02/17 05:42:42

    普通だしんよ

    • 7
    • 23/02/17 05:42:49

    普通だしんよ

    • 6
    • 23/02/17 05:47:46

    地域性じゃない?
    うちは自動車学校代出したし、1台目の車も買ったよ。
    車ないと生活できない地域だからね、仕方ない。

    • 19
    • 10
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/17 05:55:11

    私も親に出してもらったから出したよ

    • 14
    • 11
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/17 05:56:31

    うちは親が出してくれたから子供にも出すよ

    • 12
    • 23/02/17 05:57:33

    >>7
    リチと仲良くね

    • 4
    • 23/02/17 06:05:40

    裕福でなかったうちですら出してもらえたから私も出すつもり

    • 8
    • 23/02/17 06:09:36

    お互い自分が親にどうされたかが判断基準になりがちだよね

    • 8
    • 15
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/17 06:18:52

    高校時代、自分のお小遣い自分で稼いでたんでしょ?普通はバイトしないで親がお小遣いあげるんじゃないの?

    • 4
    • 23/02/17 06:23:35

    家は出してあげたけど大学でお金かかるしすぐでなくてもいい様な…
    そこは経済状況による。

    • 2
    • 17
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/17 06:26:14

    私も主さんと同じ考えですが、親が出してくれた方が多くてビックリしました。皆さん恵まれてて羨ましいです。

    • 6
    • 18
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/17 06:26:35

    うちは子供2人なんだけど、公立高校、県立大学の上の子は親が全額出した。私立高校、私立大学に通学予定の下の子には自分で出してって言ってる。

    • 0
    • 23/02/17 06:28:18

    >>14そうだと思う。うちは旦那も私も免許も学費も何もかも親が当たり前にしてくれたから、私たちも子供に対して同じようにしてあげたい。
    けどそれって簡単な事じゃないんだなって…恥ずかしながら‼️親になってみてようやく気がついた。
    両親には感謝と尊敬の気持ちでいっぱい

    • 1
    • 23/02/17 06:29:05

    >>17私は自分だったけど、子供の免許代は親が出すのが当たり前ぐらいに思ってた。
    高校のバイト代で免許とらせるっていう考えはうちにはなかったなー。

    • 8
    • 21
    • ツバル・ドル
    • 23/02/17 06:30:49

    >>18
    何故そうなったのですか?上の子より学費かかるから下の子は自分で払えってこと?
    下の子は奨学金でいくの?

    • 1
    • 23/02/17 06:30:56

    そこは家庭ごとの判断じゃない?

    学費も大学行くなら自分で全部やってねってところもあるし。

    • 5
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 23/02/17 06:31:03

    うちも親が出すの当たり前な地域。もちろん車の購入も。
    だって18歳で大学前だし。就職してから、とかならわからなくもないけど。

    • 7
    • 23/02/17 06:40:46

    私も旦那も親に出してもらったから我が子2人も親が払ったよ。今下の子通ってる。

    • 5
    • 25
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/17 06:44:38

    うちは出してあげたよ。
    私も旦那も親に出してもらったし、それは親の務めだと思ってる。

    • 5
    • 26
    • フォリント
    • 23/02/17 06:44:42

    これは時代が変わってもかわらないのね。
    出してもらってる子も、自分で出してる子も

    自分で出してる子はその代わりに車は買って貰ってた

    • 1
    • 23/02/17 06:45:09

    普通自動車免許は親
    その他二輪などは各自な感じ

    • 6
    • 28
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/17 06:45:53

    私は親が出してくれたし車も買ってくれた。
    三人兄弟だけど全員分

    • 3
    • 23/02/17 06:46:46

    ウチはそんなに裕福な家庭ではなかったけど
    免許と1台目(軽だったけど)の車代は親が出してくれた。
    それが普通だと思ってた。
    親に感謝だね。

    • 10
    • 30
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/17 06:51:04

    便利なところに住んでるなら出さなくてもいいんじゃない?すぐに免許取らなくてもいいだろうし。都内で運転するの危ないから子供過ぎると心配だし。

    • 6
    • 31
    • UAEディルハム
    • 23/02/17 06:52:16

    うちは田舎で車必須だから、親が出してくれたよ
    車も1台目は買ってもらった
    兄は大学の時に合宿で取ってたけど、親が出してたけど、車はバイト代貯めて買ってた

    • 0
    • 32
    • インド・ルピー
    • 23/02/17 06:55:20

    うちは旦那も私も大学時代のバイト代で払ったから自分達で払ってもらうよ。
    別に18歳で必ず取らなければいけないわけではないし、就職のために必要って言うならあと3年はあるんだからそれでまでにバイトで貯めて取れるし。

    • 2
    • 33
    • キャピタル
    • 23/02/17 06:56:35

    私も全部出して貰ったよ
    新車も買って貰ったし
    当たり前の環境ってそれぞれ違うからね

    • 3
    • 34
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/17 06:59:36

    >>21
    よく見たら間違えて書いてました。
    学費がほとんどかかってない上の子は親が全額出して、かなり学費がかかっている下の子には自分で出してって言ってます。上の子も下の子も学費はもちろん全額親が出してます。
    肝心なところを間違えててすみません。

    • 0
    • 35
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/17 06:59:38

    田舎だから車一人一台所持の地域だが、親に払ってもらう、なんなら車も買ってもらう家庭おおい。免許はだいたいが高校生のうちにとるのが多い。そんな中うちは自腹。
    多分旦那は支払ってあげるとおもう。それかその時は支払って、社会人になったら返してもらう前借り制度にするか。

    • 0
    • 23/02/17 06:59:55

    ママスタの意見なんてアテにならないよ。
    ママスタは金持ちが多いから大学の学費+自動車学校代+新車代なんて出して当たり前だし出せないとおかしいって人ばかりだし。

    • 1
    • 23/02/17 07:02:22

    立て替える、でいいんじゃない?

    • 0
    • 38
    • イラク・ディナール
    • 23/02/17 07:03:19

    愛美

    • 0
    • 23/02/17 07:04:21

    うち親医者だったけど、大学は奨学金だったし、車の免許も夏の短期留学も全部自分の大学時代のバイト代で払ったよ。
    ほんと人それぞれだよね。
    ちなみに奨学金はちょっと恨んでるけど笑、他は自分がやりたくてだったから、自分で出すの当たり前と思ってたから何も思わなかったな。

    • 1
    • 40
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/17 07:08:40

    うちは兄妹3人とも自動車学校のお金まで出してくれたけど、それぞれの家庭で方針は違うだろうし好きにしたら?と思う。
    夫も出してもらってるから我が子にも当たり前にお金出すつもりだよ。
    ちなみにお金持ちとかではなく、夫も私も地方国立大出身で、親は堅実的な公務員。

    • 2
    • 41
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/17 07:09:20

    えぇ。親が出して当たり前だと思ってる人多くてビックリ。部活でバイトできなかったなら分かるけど遊び呆けてたわけでしょ、、、。ちょっと甘やかしすぎるね。

    • 6
    • 23/02/17 07:09:41

    うちも旦那が出してあげてた。

    私は大学のとき自分でためたお金で取ったけど、旦那は家が裕福じゃなくて進学諦めて、その代わり自動車学校のお金を頭下げて借りたみたい。
    そのお金は返したらしいけど、自分の子供には出してあげたいみたいだから私からは何も言わない。共働きで財布は別だし。

    子ども自身も自分で貯めなきゃと思っていたらしく、出してくれるというのが意外だったみたいで、ありがたいと思ったみたいだから、我が家はオッケーと思ってる

    • 1
    • 23/02/17 07:10:25

    私は働きだしてから取ったので自分で払った。子供たちは、出産祝いとかお年玉を子供の名義にしておいてそこから出した

    • 1
    • 44
    • リベリア・ドル
    • 23/02/17 07:11:14

    こればかりは家庭による。
    主が嫌ならそれまでよ。

    • 3
    • 45
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/17 07:11:28

    >>41
    あなたは出さないならそれでいいだけ。

    • 3
    • 46
    • インド・ルピー
    • 23/02/17 07:13:27

    高校のバイト代で免許代賄えなかったし、真面目に勉強して進学が決まったから、
    家は全額親が払ったよ。
    新車買ってあげる家もいたけど、うちはそこまでしなかった。

    • 0
    • 47
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/17 07:13:53

    >>33
    私も同じです 

    • 0
    • 23/02/17 07:16:33

    >>36
    ママスタじゃなくて地域柄。
    うちの地域は車必須で一人一台が当たり前。高3で進路が決まったらみんな免許取りに行くから、親が出す家庭がほとんど。

    • 4
    • 23/02/17 07:17:31

    うちは車は1人1台が当たり前の地域だからか、教習所は私も兄弟も親が払ってくれた。ちなみに旦那も親が払ってくれたらしい。
    周りの友達も殆どが、高3で教習所に通って
    高校卒業するまでに免許取ってた。
    だからそれが当たり前だと思ってたから、子供の分も親が出すよ。

    • 1
    • 23/02/17 07:17:36

    うちは車は1人1台が当たり前の地域だからか、教習所は私も兄弟も親が払ってくれた。ちなみに旦那も親が払ってくれたらしい。
    周りの友達も殆どが、高3で教習所に通って
    高校卒業するまでに免許取ってた。
    だからそれが当たり前だと思ってたから、子供の分も親が出すよ。

    • 2
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ