姑にこんなことされたら、皆んなならどう思う??

  • なんでも
  • ジェニー
  • 23/02/05 18:40:27

正月の集まり

私達は予定していた時間通りに到着
姑にはきちんと時間を伝えていたのに

料理の準備どころか、
テーブルの片付けすらしてなかった

まずテーブルを片付けて拭いて、
それから皿や箸の準備をしてたら

姑から料理を頼まれて(揚げ物)
ひたすら揚げ物。 

姑はご飯をよそっていた


そして私が揚げてる横で
姑、旦那、子供達は食事

揚げ物が終わり、やっと座れると思ったとき

私の分のご飯が無いことに気付いた


これって完全に嫌がらせだよね?

お前は食うなってこと?

皆んなならどう対応する? 

ちなみに姑はまだ60代で、しょっちゅう旅行やと趣味に忙しく、私より体力あるような人。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/05 19:20:26

    旦那が私の表情見て、めずらしく
    「〇〇の分は?」って言ったんだけど

    姑がとぼけて、
    「あ!今よそうから!」
    って言ったんだよね

    でも結局、箸が人数分無かったから
    私は旦那の使用済みで食べた
    それも姑知ってたし

    本当あり得ないよね?

    • 13
    • 65
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/06 08:14:34

    結婚10年目です。
    こういった扱いは、ほぼ毎回です。
    最初は旦那も分かってなかったし、
    こちらから訴えても逆ギレ(母さんを悪く言うなと)してたから、ずっと我慢してきました。

    最近になってようやく私の意見も少し聞いてくれるようになり、
    姑の性格、価値観すべてが合わないと伝えて、旦那も少しは気がけてくれてはいます。

    子供達も何も食べずに家事やらされている私に取り分けてくれたり、これ食べてーとコソっと台所まで持ってきてくれるときがあります。
    でも、何て言うんですかね、、、
    子供達にまで変な気を遣わせて、私もクタクタになるまでこき使われて、
    正月早々、毎年毎年嫌でたまらないんですよね。

    だったら行かなきゃいいじゃんって話なんですが、お手伝い要員が居ないと姑が大変なんで、私が来ないと、たぶん実家にクレームの電話したりするような姑です。
    自分のしたことを棚に上げて、とことん相手を谷に突き落とすような、そんな人です。

    とにかく自分に意見する人は大嫌いだし、
    気が強いというより我儘で自己中な姑

    どう対応するのが正解?

    • 1
1件~2件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ