産休育休について

• 働くママ
  • ドミニカ・ペソ
  • 23/02/03 08:04:44

産休育休。
妊娠したら仕事セーブしたり止めたりって、当然した方がいいって思ってた。
仕事より本人の体が一番だよねって。
けど実際、同僚が取るって聞いて嫌な気持ちになっちゃった。
その分の仕事こっちに来るじゃん…て。最低って分かってるけど。
そこそこ重さのある荷物を運んだりって仕事は全部こっちが持つんだろうなとか、あれもこれもって気を使ってやんなきゃ駄目だなとか、産休中人を入れるだろうし、そうするとまた色々1から教えるし。別に興味もない相手の体調とか妊娠の話もニコニコしながらうんうん聞かなきゃいけない…
正直言って面倒くさい。勿論本人には伝えないけどね。
私は他人事だから「産休育休批判してるやつ最低だな」って思ってた。いざ自分の所に話が出ると「うわ面倒くせ」になった。
私も出産で仕事辞めたから、人が減るって迷惑を以前の職場でかけたんだけどさ…

そりゃ女ってやだなーになるよな…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/03 18:10:15

>>1
    こんな投稿に素敵なコメントをありがとう。
    自分が小さすぎて嫌になる。

• 1
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/03 12:54:19

一緒に働いていて、重い荷物とか持つことあったりすると、内心、手放しで喜べない人も多いだろうね。

自分が思うように働けなかった時にフォローしてくれた周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、午後も頑張って、他の同僚とかの大変な時はフォローしつつ、しっかり仕事していこう、と改めて気が引き締まった感じがしたよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています