子供が可愛くない…

  • なんでも
  • ドブラ
  • 23/02/01 08:18:34

上の子は早生まれで小柄でおめめくりくりの女の子。

下の子は5月生まれでクラスの中でも大きくて顔も姉に似ていない。私にそっくりで可愛くない(子供に申し訳ない)

下の子を姉やクラスの子供達と比べて劣っていて可愛いと思えない時がある。
下の子のクラスは早生まれが多くて、小柄で可愛い女の子が多い。さらにその子たちは園から出すいろんな作品コンクールで入賞して、うちの子は月齢も進んでるのに何もできない。

なんて最悪な思考になり、自分のことも嫌になります。
頭では元気で笑っていてくれたらいいじゃん!と分かっていて自分に言い聞かせようとします。でもダメで。
こういうのってどこかに相談したら話を聞いてくれるところってあるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/02 08:21:15

    見た目とかスペックのことしか書いてないけど性格はどうなのよ
    どんなにお顔が、、でも、素直な子ならかわいいよ

    • 1
    • 23/02/02 08:16:52

    姉妹はこれだから嫌だわ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 銭形平次
    • 23/02/01 22:35:46

    私にそっくりで可愛くない。って分かってるなら話は早いです。
    自分のマイナス面を直視されられているのだからそりゃ気分悪いし、子どもにイライラするし、自分も嫌いになっちゃう。

    マイナス面がない人なんていないです。
    私が以前カウンセラーさんに教えてもらったのはI'mOK、you'reOKと言うワード。
    自分にもマイナス面があるんだから他の人のマイナス面を責められない。

    ましてまだちっちゃな娘さんなら見方を変えればいじらしいと思えるのじゃないかしら。
    ちょっとでも可愛いと思ったところを「可愛いね。」って伝えれば女の子はドンドン可愛く成長するはず。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/01 14:19:30

    え、大きいのいいじゃん。
    いいところまであなたの考えで勝手にダメ認定しないであげて。

    • 1
    • 2
    • 私も毒親育ち
    • 23/02/01 14:12:46

    親も子どもも1人1人相性がありますよね。
    自分の子どもでも好き嫌いがあるのは仕方ないと思います。

    好きになれない感情は仕方ない。
    仕方ないけれど実際に差別するのはダメ。
    自分だけ可愛がられた子どもも傲慢な人になっちゃうし、可愛がられなかった子どもは不安定になっちゃう。

    私が姉妹差別受けて来たから身に染みて分かる。
    比較しないで欲しい。

    せっかく主さんの子どもとして生まれて来てくれたのだから、良いところを見つけてあげて欲しい。

    • 0
    • 23/02/01 08:31:58

    他人じゃなくて自分の子供でもそう思うの?本当に?
    顔しか見てない人がなんで子供産んだん。絶世の美女が産まれてくると思ったんか?w
    何も出来ないって何?お前は何が出来るん?
    親ガチャ失敗やな可哀想に乙

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ