小2で勉強に躓くってヤバい?

  • なんでも
    • 31
    • CFPフラン
      23/01/28 14:33:13

    先生は勉強に躓いていることより、半年間宿題が出来ていないことを把握していない主さんに危機感を感じて注意されたのでは。

    服を買いに行くのもいいけど、毎日◯時からは娘さんの宿題タイム、その時間は下のお子さんは別の部屋で遊ばせる、とか家庭のルールを決めて、宿題をきちんと済ませる習慣を作ってあげて。

    下のお子さんの詳細はわからないけど、部屋がごちゃごちゃしてたり騒がしいと、小2といえども勉強に集中できないので、娘さんの学習スペースが整ってなければ、そういうところも改善してあげてほしい。

    学校の宿題すら出来ていないのに、塾に入れて塾から宿題できてませんって言われたらどうするの?まずは学校生活を整えるのが先だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ