隣の家が除雪機を購入したから、うちの庭もついでにで良いから除雪して欲しい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バハマ・ドル
    • 23/01/28 13:32:47

    図々しい人は苦手
    お隣さん、ちゃんとお断りできてすごい

    • 58
    • 23/01/28 13:34:07

    日頃から集ってるんじゃない?

    • 8
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/28 13:35:01

    もう関わりたくないわはお隣さんのセリフだよ。あんたはケチケチしてないで除雪機ネットで調べて注文しなさいよ

    • 44
    • 4
    • UKポンド
    • 23/01/28 13:35:07

    是非関わらないで!

    • 30
    • 5
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 13:36:13

    タダでやってもらおうなんて図々しい。
    動かすのに燃料もつかうし。除雪機そのものも高いし。

    • 32
    • 23/01/28 13:36:49

    そうだね。ケチな人とは関わりたくないよね。

    • 15
    • 7
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:37:39

    >>3冬の雪が降った時にしか使い道のない年に数回しか使わない物に、そんな大金は使いたくない。

    • 0
    • 8
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/28 13:38:03

    呆れた
    主、決して近所の人達に
    関わらないであげてね!
    自分で買えよ!
    ケチなのは主だよ

    • 33
    • 9
    • イラン・リアル
    • 23/01/28 13:38:26

    いるよね~ こういう厚かましい人
    人の持ち物を見たら何か自分のために利用できないか常に考えてるんだよ

    • 23
    • 10
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/28 13:38:43

    断る隣人が、偉いわ。
    是非とも金輪際関わらないであげてね

    • 27
    • 11
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/28 13:39:40

    >>7
    他人の為に買ったわけではないとお隣さんも思ってるよ。

    • 22
    • 23/01/28 13:39:43

    うん、関わらないであげて。

    • 15
    • 23/01/28 13:39:47

    主みたいな人が近所に越してきたら
    どうしよう!
    嫌だ嫌だ!

    • 18
    • 14
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:41:54

    >>5うちだけの為に動かしてくれと頼んだわけじゃなく、隣の人が使っている時のついでだよ?
    毎回じゃないんだからたった今使っているそのついでのほんの少しなのにさ。

    • 0
    • 23/01/28 13:42:44

    千葉県に除雪機が必要なほど大雪降るの?

    • 1
    • 16
    • ギニア・フラン
    • 23/01/28 13:43:17

    主より酷いのがリアルでも居るよ。
    善意で除雪してあげていたのに「早朝から除雪なんて他人の迷惑も考えろ」って近所に文句を言ってる人居るもの。

    • 0
    • 17
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:43:20

    >>15はい?千葉なんて知らないよ。

    • 0
    • 23/01/28 13:44:14

    ケチはお前だ

    • 8
    • 23/01/28 13:44:22

    もしかして、手動で動くと思ってる?
    なんの手入れもしないし、動かすのにお金も掛からない、使ってない期間はちっちゃく丸めてポケットに突っ込んでるとでも?

    • 7
    • 20
    • 知らないのに反応?w
    • 23/01/28 13:44:35

    >>17

    やっぱり愛美で草

    • 0
    • 23/01/28 13:44:50

    ばかなの??

    • 9
    • 23/01/28 13:45:39

    これも相手に嫌がられる気はするけど、お金を払って貸してもらうという選択肢はないの?

    • 4
    • 23
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:46:58

    こういう時は助け合いの精神だと思うよ。

    • 0
    • 23/01/28 13:47:25

    >>16
    そういう人に限って、そこをやらないと自分ちだけ除け者にされたって大騒ぎするのよ。

    • 3
    • 25
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:47:58

    >>22貸してもらったところで操作なんてできないし。

    • 0
    • 26
    • 新シェケル
    • 23/01/28 13:49:20

    除雪機扱うの簡単だと思ってんの?
    この寒い中仲良くないお隣さんの雪かきとかごめんだわー。スコップで頑張んな。

    • 12
    • 27
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:50:34

    >>26簡単にできないから頼んだんですけど。

    • 0
    • 23/01/28 13:52:13

    大人るはお金を出して除雪機を買ったんでしょ。
    お借りするというのだったらそれなりのお金を支払うべき

    • 7
    • 23/01/28 13:53:16

    >>23
    助け合う、の合うの部分は?
    合うの意味わかるよね。

    • 11
    • 23/01/28 13:53:41

    お隣さんからしたら願ったり叶ったりだろうな(笑)
    関わらなければいいよ。

    • 13
    • 31
    • 新シェケル
    • 23/01/28 13:54:13

    >>27お隣さんも簡単じゃないって事だよ。雪はどんどん降ってくるよー。固まると厄介だよ。
    頑張って!

    • 1
    • 32
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 13:54:30

    >>29私が反対の立場なら、ついでにやってあげるけどな。

    • 0
    • 23/01/28 13:58:21

    >>32
    なら、お宅の庭の草抜きの時にうちのも抜いてね。

    • 12
    • 23/01/28 14:01:06

    機械を借りて自力で除雪。
    もちろんお礼代、燃料代払うのが当たり前では?

    • 8
    • 35
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/28 14:01:09

    関わらないであげて。

    • 6
    • 36
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 14:02:49

    >>34それならいくらが妥当なの?

    • 0
    • 23/01/28 14:06:28

    お金頂いても貸さない。
    壊されたくないし。
    『丁重』に除雪機のチラシ渡します。

    年数回の除雪すらしたくないなら
    転職して南国へ引っ越しを本気で考えるべき。

    • 10
    • 38
    • 円もたけなわ
    • 23/01/28 14:12:26

    >>32図々しい人の決まり文句。

    • 15
    • 39
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/28 14:13:27

    てかうちの庭もついでに除雪してなんて親族にも頼めないよ
    お隣さんに主みたいな隣人がいて、ただただ気の毒でならないわ

    • 11
    • 40
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 14:13:53

    図々しいにも程がある

    • 13
    • 41
    • 円もたけなわ
    • 23/01/28 14:16:29

    貴方がケチだなーと思ってるように
    隣の人は図々しいなーって思ってるよ。
    そしたお隣さんが、なんかもう関わりたくないわって思ってるとよ。

    • 14
    • 23/01/28 14:16:39

    >>32
    主は普段隣人にどんな気遣いをしてあげてるの?

    • 10
    • 43
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/28 14:17:12

    助け合い精神のない冷たい人が多くてびっくりだよ。

    • 0
    • 44
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/28 14:18:19

    暇だから構ってほしい人。

    賛成レス反対レスどちらも歓迎。
    構ってさえ貰えれば。でしょ?

    • 2
    • 45
    • 円もたけなわ
    • 23/01/28 14:18:29

    図々しいね

    • 7
    • 46
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/28 14:20:22

    除雪機ってタダで動く訳じゃないんだけどね。
    燃料費はもちろん隣人の手を煩わせるんだよ?
    新品の機械だから貸したりなんてしたくないだろうし、
    そんなに便利だと思ったんなら自分で買って使えよ。

    • 12
    • 23/01/28 14:21:05

    雪かきする時間もったいないし、一回買ってこわらなかったらずっと使うし、主も買えば良いのに。中古で30万あれば買えるんじゃない?

    • 5
    • 23/01/28 14:22:46

    そんなに寂しかったら国際さんと遊んでおいでよ

    • 1
    • 23/01/28 14:25:24

    タイトル読んで
    「気持ちは分かるけど言うたらあかん。」と思ったら言っちゃったのね。
    なんでお願いして断られたら断った方をケチ扱いするの。
    そんな図々しいことお願いしてる側の方がケチなのに。
    助け合いとか言ってるけどこういう人に限って助けてとお願いするばっかりで人を助けたことないくせに。
    ケチケチせんと除雪機ぐらい買いなよ。

    • 16
    • 50
    • チリ・ペソ
    • 23/01/28 14:32:15

    まず助け合いの精神ないってお前が言うな

    隣のもは俺のものかよ

    ジャイアン根性だなぁ

    隣がオタクのもやってあげますって言って来てくれるならわかるよ

    お前は隣がこれ買ったよし、私にも貸せ

    ならお隣がお前の家でなにか買ったの見つけて俺にも貸せって言ってきたことあるのかぁ


    図々しいも程かぁる

    • 6
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ