小学生の頃からの親友と大喧嘩して縁切った

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 23/01/23 05:56:42

その子が不倫していてどうにかしてやめさせようとしていたけど、言い合いになって私に対して「建前ばかりで頭でっかち」とか散々言ってきた。
旦那さんとも繋がりあるし、子供なんて2人とも生まれた日から知ってる。
すごいいい家族だったのに不倫してるのが許せない。
いくら親友でも家庭の問題に干渉するべきではないのはわかってるけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/21 23:44:01

    自分の友人も彼女が結婚前に不倫してた。聞いた時は止めなって言ったよ。
    自分は不倫する人間って理性より本能の動物だと思ってるから、不倫してる間は付き合いやめた。
    一緒にいて楽しいから不倫には目を瞑るとか無理だった。
    目を瞑るって結局は共犯や同類と見られても文句言えないから、それは嫌だからね。
    確かに家庭の問題に口出すなっていうのも分かるけど、
    本当に親しい友人なんだったら止めるくらいはすると思うな。
    軽い付き合いの人ならスルーする。

    • 3
    • 23/03/21 14:16:03

    大人になったら環境も事情も違うし、関係性も変わっていく。私でも離れると思う。家族守りたいし。

    • 2
    • 23/03/21 14:12:16

    主が見てる親友の家庭が真実とは限らないからなー。

    近くに奥さん不倫して離婚した家あったけど、元旦那がモラでDVで緻密に離婚計画実行してた中、海外赴任理由に別れた元彼の知るところになって離婚実行の手伝いしてもらってるうちに、結果的に不倫になってたってお家あった。

    • 0
    • 32
    • 泉自然公園
    • 23/03/21 14:01:12

    不倫なんてそんなことになっていたら難しいよ。

    私も高校の同級生たちの不倫に賛成できなかったし、不倫の後の結婚することになっても結婚式にいけなかった。

    親友さんは悪いことしてる自覚あるから
    何があってもただ主さんに味方でいて欲しいとか
    そういう…言いにくいけど、ワガママな気持ちかも…。お母さん代わりくらい依存されてたのかも。

    不倫してる人に味方できないのは普通だし、
    それがわからない親友さんのほうがズレてるよ。

    主さん、大変だったね…
    主さんは心配してただけなんじゃないかな?

    家庭壊すつもりがなければ不倫はいつか終わるから。
    今も親友さんは主さんと縁切れたこと悲しいだろうし、不倫終了となったら、その時に親友さんは主さんと離れたこと更に後悔しそう。

    長年のお付き合いが切れるのは辛いよね。
    いつか和解できるといいね。

    • 3
    • 23/03/21 13:42:01

    やめなよでやめる人間は最初から不倫するかな?そもそも止めてほしくて相談したわけではないのだし。

    • 2
    • 30
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/23 12:51:59

    私の親友もずっと不倫してて私は中立の立場で話を聞いてあげるだけだったけど
    ある時不倫相手と密会することが私と親友とのメールの内容から旦那にバレたらしく私のせいでバレたってもろ人のせいにしてきたから
    それはないわと思って縁切ったわ。

    最終的に離婚してすぐ違う相手と再婚して子供ができたって連絡きてたけど
    全部無視してたらもう連絡も来なくなった。

    今思えば幸せな恋愛がしたくてもがいてたんだろうけど
    自分を支えてくれてる人を傷つけたりしたらダメだよね。

    • 5
    • 29
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/23 12:37:05

    主まで共犯みたいな気持ちになるよね
    無理して付き合う必要ないよ

    • 5
    • 23/01/23 12:35:24

    家族ぐるみの付き合いかそうじゃないかってのは結構大きな差だよね。
    親友の旦那さんのこと知らないのなら、「やめなよ」と言いつつも付き合いは続けるかも。でも親友の旦那さんのこともお子さんのこともよく知ってるのに、主だけ知らん顔して今まで通り遊ぶの無理だよね!!
    一つ言えるのは、主は悪くない。許せなくたっていいんだよ。相手の家庭の問題に先に巻き込んできたのは向こうだわ。

    • 10
    • 23/01/23 12:34:38

    いつかその不倫関係や家族関係がダメになった時、主の存在がどれだけありがたいことだったか分かるんだろうけど、もう遅いよね。

    • 8
    • 26
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 12:31:18

    >>19
    うん。泣いた。なんだろ?本当に驚いてしまって
    帰宅した途端、緊張が取れて泣いてしまった。
    話を聞いてる間ずっと固まってたので。
    本当に「まさかこの子が!?」と衝撃だったので。

    • 4
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/23 10:07:23

    うーん。それで良かったんじゃない?

    私も子供のころから仲良しの親友が不倫していて、元から異性には緩いところがあったから仕方がない、それでも私にとって大事な存在であったから、適当に話に付合っていたけど
    浮気相手と会うのに、旦那さんに私と会うってことにしてて、私も話合わせたりしてたからバレたら嫌だなと思った。

    • 0
    • 23/01/23 10:03:53

    いいと思う
    腐ったみかんだから

    • 0
    • 23
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/23 10:02:19

    主さんの対応は仕方ないと思います。
    不倫って「倫(みち)に不(あら)ず」でその通り人の道を外れた行いです。
    道を外れるのですから失うものも多いでしょう。
    配偶者、子ども、家族や親族、友人、信頼、仕事、お金、その他色々。
    お友達が失うものの一つが主さんという友人、主さんの信頼だったのでしょう。
    なかなか苦言を相手に言うのは嫌だと思います。それをせずにいられない程、主さんにとっては大切な友達だったのでしょう?
    きっと主さんはその人の不倫話を誰にも相談出来ない、言えないで辛かったのでしょう。
    だからここに書き込まれたのでしょう。
    ただ残念ながら主さんの気持ちは今の彼女には届かないと思います。
    彼女の行いをとめる方法はありません。
    主さんの気持ちを理解出来るならはじめから不倫には走っていなかったでしょう。
    主さんは「それは間違っている。」「私は許さない。」その姿勢を彼女に示し続けてあげて下さい。
    いつか届くといいですね。

    • 6
    • 22
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 09:01:29

    >>13
    勝手に二択であなたの価値観押し付けないでくれる?大人になると急にヘタレたいならあなたはそうすればいいけど、それこそ人のやり方に口出しするなって思いますけどね。
    大人になっても他人の悪事を見逃せず注意する人にそれはやめろって言うのと、悪事を働いてる張本人にそれはやめろって言うのと何が違うわけ?
    主を批判してる人って、やってることは主と一緒だよね

    • 4
    • 21
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/23 08:54:05

    勝手だよねー、その人
    不倫してることをわざわざ主に言ったの?
    そんなの自分一人で墓場まで持って行けよ
    苦しいから主に聞いてもらいたかったとしたら、不倫する前に言えばいい
    やることやってから汚い秘密を打ち明けられても、
    聞かされる側の耳が汚れるんだよ
    そんな性格だから不倫なんかに走るんだよ
    主が無駄なトラブルに巻き込まれる前に縁切ったのは良かったと思うわ

    • 9
    • 23/01/23 08:48:22

    主面倒くさいね。自分は不倫絶対許せないタイプだからその話しはもうしないで。聞かなかった事にする。と話の最初に言えば良いのに。そうすれば詳しくも知らないで済むし

    • 5
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/23 08:34:20

    >>14
    笑 え?泣いたの?

    • 1
    • 23/01/23 08:33:11

    >>9
    許せない許せないって言うだけで何も出来ないし 何もしちゃいけないんだから
    ずぅーーーーーっと許せないって思ってればいいよ
    旦那にチクって家庭壊すようなバカな事しないようにね

    • 0
    • 17
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 08:03:38

    不倫は失う物が多いよ そんな事もわからない頭がお花畑になってるから何言っても駄目かもね 人生一度きりと自分の心に嘘つきたくないって真っ直ぐ恋愛を楽しんでいるつもりなんだから 主の友達はそのうち地獄をみることになってもその時にはまわりに誰もいなくなってるよ 不倫は沼 

    • 3
    • 23/01/23 08:00:20

    私は不倫反対だから聞かなかったことにする。と言って一切聞かない。
    それだけだよ。干渉はしない。
    お花畑になってる人にどんなに説得しても無理。旦那とも友達だとしても私はそこまで腹立たない。

    • 4
    • 15
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/23 07:49:02

    その友達の旦那さんにちくりたいね

    • 1
    • 14
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 07:43:38

    主さんは偉いよ。私は友人に不倫を告げられた時
    驚きとショックで固まってしまって
    何もできなかった。
    ただ話を聞くだけしか出来なくて、帰宅してから
    泣く事しかできなかった。

    • 3
    • 13
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/23 07:42:34

    >>12 

    他人は変えられないとか言うけど、道を踏み外した時に正してあげるのが本当の友達だよね。

    それは学生までじゃない?
    いい大人が道を踏み外したなら、何も言わず離れるか、距離置きたくないなら黙ってるかの二択だと思う

    • 3
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/23 07:26:11

    他人は変えられないとか言うけど、道を踏み外した時に正してあげるのが本当の友達だよね。
    不倫に首を突っ込むな?じゃあこれが万引きだったら?いじめの主犯だったら?
    他人だから、で見て見ぬふりするような人に友達ヅラされてもね。主は間違ってないよ。
    親友がクズになってしまったのは残念だけど、友情にも賞味期限はある。その不倫を見て見ぬ振りして友達続ける卑怯な生き方するよりずっと良いと思うよ。

    • 4
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 23/01/23 07:14:45

    一応前置きしておくけど、私は不倫女じゃない

    でも主も余計なお世話だよ
    他人を変えようと思うのが間違い
    トピ本文の最後の言葉その通り

    やめさせるのではなく、私は不倫反対だから私にはその話しないでって言えばよかったかなと思う

    • 8
    • 10
    • エレクトロン貨
    • 23/01/23 06:40:56

    人生、道を外しちゃう時もあるよ。
    きっと主の親友さんは、今つまんないんだろうなぁ、満たされないなにかを満たすために不倫。
    代償なんて考えられないくらいにそっちが楽しい。ある意味病んでる。
    私が親友の立場なら主には不倫の話しないなーきっとわかってはもらえないしね。
    仲悪くなりたくないから
    きっといつか、旦那さんが一番って気付くよ。たくさん傷ついて嫌な思いした後にね

    • 2
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/23 06:38:06

    去年の9月もお互いの家族とグランピングをしています。
    11月くらいから不倫をしているみたいでやっぱり許せない。
    旦那さんはその子のことが大好きで本当に真面目で一途な人で、子供もお母さん大好きで手作りのサプライズ誕生日会とかをお母さんのためにしてあげたりしてる。
    それを裏切って不倫しているのを知ったらどうしてもやめて欲しかった。
    じゃないとその子の家族とも私が付き合えなくなる。
    知ってるのに今まで通り関われないし、私も共犯と同じだから。

    • 10
    • 8
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/23 06:19:44

    今は気付かないだろうけど、そのうち主の言葉に気付く時がくるよね。
    時既に遅し!だろうけど。

    • 12
    • 7
    • エクストル
    • 23/01/23 06:18:46

    不倫してる友達が「○ちゃんに不倫やめなとか説教されて腹立ったから切ったわ」って話し出したから私は何も言わなかったよ
    てか私には関係ないし一緒に遊んで楽しいからいいし笑)
    他人の事で悩むとかあほらしいよ 許せないとかスレ立てすることかい?

    • 3
    • 23/01/23 06:16:51

    >>5 どんな事情であれ、不倫はありえない。

    • 14
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/23 06:13:44

    不倫はよくないけど主の知らないところで家庭に問題あったかもしれないよ?いい家族って思ってるのは主だけで実際はわからないんだし

    • 6
    • 4
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/23 06:11:27

    相手は主を親友とは思ってなかったんだろうね

    • 6
    • 3
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/23 06:08:55

    >>1
    私は家族を裏切ってまで自分の欲を優先する人が心底嫌い。
    だからこれでよかったと思う。

    • 12
    • 23/01/23 06:07:30

    縁切って正解。
    どばっちりきたら嫌だし

    • 12
    • 23/01/23 06:05:36

    不倫すると壊れる者、失う者があると気付いてほしかったね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ