ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1342
    • 泉自然公園
      23/03/23 12:41:26

    移住
    知り合いが農家をやりたいと移住したんだけれど、子供には「都会にいた頃と同じ習い事をさせたい」って探したんだよね。そしたら車で片道1時間くらいかかる街に講師がいて、そこに通わせることにしたんだって。繁忙期の農家って朝から晩まで作業があって忙しいじゃん?そこに往復で2時間の送迎が加わって、すごく大変な状況に陥っちゃってた。子供が習い事を極めたいと考えていたのは知っていたのに、その環境を維持できないと分かりきってる状況を選んだのは両親。知人はテンパりすぎてメンタル壊しちゃってたけれど、それだって自業自得だと思ったよ。そういうところまできちんと考えて決めたらよかったのに、表面的な部分だけ見て決めちゃうから失敗するんだよ。
    大規模な農業ができるレベルの田舎だから高齢者ばかりで町内会や学校の役員も押し付けられてたし、都会の人間関係が嫌で移住したのにもっと酷いことになっちゃってた。移住って難しいね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ