自慢が多いママ友

  • 相談
  • ザンビア・クワチャ
  • 23/01/17 09:38:15

ここ最近仲良くなった近所のママ友。
子供の同級生で性別はそれぞれ違うので今までそんなに交流がなかったのですが相手のお子さんがうちの子が通っている塾に入ってきたことで親しくなり毎日LINEする関係になりました。ランチもたまにしてます。私は単発でたまに仕事もしていますが相手は完全な専業主婦です。

学校のことや子供の話が中心ですが近所のお店や病院の話など世間話もします。が、ちょいちょい自慢話が盛り込まれています。もしかしたら相手は自慢と思ってないかもですが。この間既読のみで返信しなかったら「どうしたの?具合悪い?」ってLINEが。

中学校卒業までこのLINEが毎日続くのは正直しんどいなと…。でも関係悪化は避けたいのです。何かいい方法はないでしょうか?ちなみに年末年始や旅行の際は行く前と帰宅してから相手からLINEが来ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • さちこけこっこ
    • 23/03/02 16:55:54

    自慢うんぬんの前に毎日LINEがいやですね。
    放置しておいて「どうしたの?」って聞かれたら
    「ちょっとバタバタしててごめんねー」でいいと思う。

    • 7
    • 12
    • ギニア・フラン
    • 23/02/24 08:41:34

    毎日LINEとか無理だ。
    スルーしちゃう。
    嫌われても、気不味くなっても気にしない。

    • 8
    • 11
    • カナダ・ドル
    • 23/02/10 13:15:19

    正直にいうけどこういう付き合いははじめが肝心だと思うよ

    あなたが合わせ過ぎたのかはたまたはじめはあなたも居心地が良かったものの段々と苦痛になってきたのか

    近所に住んでいて子供絡みの関係があるなら尚更気を付けて付き合っていかないと

    あなたが付き合い方を間違えた結果だと思う

    ごめんね

    • 10
    • 10
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 21:44:14

    >>9本当です。マジです。今日も朝LINE来てましたが返信してないです。しばらく返さないつもりですがまた「どうしたの?」ってLINEきそうで…。私からは返信遅らせて少しずづフェイドアウトしたいですが…。家も本当に近いのでばったり出くわす率も高くて…。そこで気まずくなるのもなぁと思っていて。あと二年間は返信ペース落としながらも付き合っていくしかないのかな。世間話はまだいいけど自慢話が本当嫌で…(泣)

    • 2
    • 23/01/17 21:22:48

    幼稚園か小学校低学年のお母さんかと思った
    中学校になってまで、そんな事あるの?マジで?
    中学生になってまでそんなべったりしなくていいのに
    時間が無駄
    ママ友なんて学校で会ったら挨拶する程度で良いのに
    それが出来ないなら我慢するしかないね

    • 7
    • 8
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 19:56:40

    >>7
    中1です。家から通える範囲で体験や見学して本人が納得して気に入って入った塾なのでやめるのは考えられず…。ちなみにママ友のお子さんも気に入ったようで多分受験が終わるまで続けると思います…。なのでお付き合いは続きそうです(泣)

    • 2
    • 7
    • クワンザ
    • 23/01/17 19:23:53

    お子さん中学生?塾変えるのもありなんじゃない?

    • 6
    • 6
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 16:04:26

    >>5
    既読スルーでフェイドアウトしたいんですが中学卒業までは学校や塾のお迎えで顔を合わせる機会が多々あるのでなんとか嫌な思いをさせたくないんです。無視した!って怒らせたくないし。また体調悪い?ってLINE来たらつい返信してしまいそうです。なるべく返信送らせて忘れてたって感じにしたいですが。

    • 4
    • 23/01/17 12:48:21

    そか。月一の日常ラインでも苦痛で私なんか既読スルー。話が噛み合わなくてね、そしてフェードアウトした。私、ベタベタした付き合いは苦手。
    空気読めない人っているものね。いきなりじゃなくても離れた方が良いね。LINEは既読スルーで。

    • 5
    • 4
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 12:33:57

    >>3
    はい。毎日です。私も初めてです。最初は楽しくてすぐに返信していましたが自慢話もあるし面倒になってきて…。いちいちいいな!すごいね!羨ましい!って返信してましたがなんだか嫌になって…。同級生ママなので学校の参観日や塾はもちろん近所のスーパーで偶然会うこともあるので波風立てずにフェイドアウトしたいです。

    • 3
    • 23/01/17 11:07:28

    毎日LINEするんだ。
    色んな人がいるね。人それぞれだからいいけど
    私だったら苦痛かな。既読スルーして離れた方が良い

    • 12
    • 2
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 10:13:10

    >>1
    聞いてくださりありがとうございます。
    そうですね。分かりました。早速実践してみます。

    • 1
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/17 09:54:09

    既読のみで返信しないとか遅れるとか
    それを続けて行けばいいと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ